ボーコーエン疑惑

台風の影響なのか、
夏休みになってから、梅雨のような陽気が続いているかと思えば、
今日はムシムシでアツかった~。

またもや間が開いてしまいましたが、
ここ数日、ひめこはお医者様に行ってきました。

あ、とは言っても、そんなに具合が悪いわけではありませんが。
もともと、ワクチン接種をするのが目的で行ったのです。

ほとんど病院に行くことがないひめこ。
たま~に行くと、椅子の下に逃げ込んで、様子を伺い緊張気味。

0731お医者1

この日はワクチンだったので、ちょっとチックンされたけれど、
それくらいなら、余裕シャクシャク。

0731お医者2

終わってしまえば、この後帰れることも解っているので
余裕の笑顔。
今回も、8種混合がこの病院のベースになっているので
そちらを接種してきました。

0731お医者3

ワクチンはね・・・思うこといろいろなのだけれど、
理想とするような接種をしてくれるお医者さまは、そういないのよね。

が、しか~し!!
翌週もまた病院に!

それも、これをもって。

0731お医者4

これは、チッチを持っていくためのモノです。
こんなのあるんだ~。

ひめこ、ワクチン接種の時に、チッチの検査もしてもらいました。
というのも、これまで血液検査は度々しているものの、
チッチの検査はしたことがなく。

ひめこは、あまりお水を飲まないせいか、チッチが黄色いのが気になっていて。
一度検査をしてもらって、腎臓系統に問題ないか確認しようと思っていました。

が!
チッチから細菌が出た!と言われ・・・なんと、膀胱炎疑惑。

別に普段と何も変わることなく。
元気もあるし、食欲なんて全く落ちないし。
水だってそんなに飲まない。
モチロン、血尿もないし。

軽めの抗生物質を飲んで、念のために1週間後に再検査に。

0731お医者5

今度はチックンもないし、またまた終わってしまえば余裕のひめこ。
きっと大丈夫だろう~!

0731お医者6

が!しか~し!!

細菌の数が減っていない・・・

どうも、抗生物質が効く細菌と、効かない細菌とかもあるらしい。
(そういえば大学の授業でやったな・・・)

お薬を変えて、今度はキッチリ2週間の服用。

膀胱炎、ワタシもなったことがないし、ひめこもモチロンなくって。
抗生物質でちゃんと治しておけばよい、ということなのだけれど。
病気らしい病気をしたことがないひめこ。
頑張ってお薬飲んで治そうね!!

そして・・・

これを機会に、アルコト、にやっぱり挑戦しようか~。
難しいんだろうけれど。

さて、アルコトが何なのか。
出来るかな~????

コメントの投稿

Secret

No title

ある事?なんだろー?
気になります
ひめこちゃん早く数値が正常値になりますよーに
お薬頑張ってね👍
痛い思いをする前に見つけられて
ママグッジョブでした🤗💕

No title

ひめこちゃ~ん、大丈夫かい?
お薬飲めば、ちゃんと治るから心配しないでね。
オジちゃんだって、お医者さんいってお薬飲んだから
風邪だって治っちゃんだよぉ~

ちゃんと、パパさん・ママさんの言うこと聞いていれば大丈夫(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

マロ母様

その後もお薬を飲み続け、
特に変化のないまま、2週目を迎えました。
来週の土曜にもう一度検査。
細菌、無くなっているといいな~。

頑張ってみようと思うことはね・・・(*^^)v

Re: No title

あとむとうやん様

お薬、ちゃんと飲んでますよ~。
膀胱炎になったことなど、今までなかったので
ちょっとビックリしたけれど。
偶然見つけてもらえたのだもの、
ちゃんと治さないとね~!(^^)!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR