大人のトレーニング!

台風がノロノロしているせいか、
我が家地方は昨日あたりからムシムシ!

そんな中、夏休みの雰囲気が、町中にあふれてきましたね。

蒸し暑くて、そしてこの時期は忙しくて、少々バテ気味のワタシ。
冷たいモノなら食べられるのよね~

0805難しい1
あ、別に糖質制限はしていないのだけど、興味で買ってみました。
お味は・・・  そういうモノだよね。

体力が落ちてはいけないから、
頑張って食べよう!と思い、出先のランチでコメダ珈琲に。
オーダーしてみた海老カツサンドは・・・

0805難しい3

デカすぎで、最後の一切れは残しました。
美味しいんだけれどね。
サイズがハンパないのよ。
普通の海老バーガーの2個分以上のボリューム。

あ、そんなことはよいとして。

前回、ひめこの膀胱炎騒ぎで思ったこと。
そして、出来た方が良いと、つくづく思ったこと。
それは・・・
お家の中でもトイレができること!

子供の頃は、モチロント、イレシートでチッチもウンウンもしていたはず。
お散歩デビューしてから、それらはすべてお外へと変わり・・・

トイレはどこでもできる方が、ホントはよいのだと解っていながら、
5歳のここまで外派で来てしまいました。

膀胱炎になってみて、
もしチッチに異常があれば、トイレシートならすぐに発見できるはず。
もしかしたら、我慢していたことがあって、膀胱炎になったのではないか?
そんなことを考えていたら、やっぱりどうにかしないと!と。

大人になっても、トレーニングは出来る!と、
心強いことがネットでも書いてありました。
ただ・・・
習慣を変えるのは、根気と時間がかかると。

そうだよね~。
いまさら、
「ひめこ、今日からチッチはここね!」なんて言ったら、
「うん!わかった!!」
なんて動くわけがない。

試しに出してみたトイレには、全く無関心。
なんとかおやつで誘導してみて、やっと上に乗ることまで出来て、オスワリ。
これが限界。

0805難しい2

さーて、どうするものか。

日中はワタシたはち仕事で不在。
ばあやには、とてもトレーニングは出来そうにない。
週末集中トレーニング???
そんなことで、できるようになるのか???
いや、食べ物で釣ると出来るかも??

0805難しい5

ただいま思案中です。

どなたか良い案があれば、是非とも教えてください~<(_ _)>





コメントの投稿

Secret

No title

私も教えてほしいでーす
良い方法が見つかったら
ひめこちゃんが成功したら伝授願います
m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も教えて欲しいです!!

ついこの間までは、何か食べる度にシートにチッコしてたのに、
お兄ちゃんがいなくなってから、お家トイレしなくなってしまいました。。。(チーン)

なんでだろ?
よい方法が見つかったら、教えてください<(_ _)>

Re: No title

マロ母さん様

みんな、お外派の子は、悩んでいるのね~。
そうよね。どっちでもできるのが、一番だもんね。
その後は・・・実は忙しくって何もできていなくて。
今週末に、集中トレーニングか!?

Re: No title

かぴ 様

あーこたん、何か思うことがあるのかしらね?
お家でしてくれると、何かと助かるものね。
以前災害時のペットとの非難の話を聞きに行った時も、
トイレシートでできることが必須だと言ってました。
う~む、頑張らねば~!


プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR