ひめ、8歳になりました!誕生日、迎えられて良かった!!

朝からベットでボールの取りっこ!
今日もひめは元気です。

今日もご機嫌よ~

そんな11月28日は・・・
そう、今日は、ひめちゃんの8歳のお誕生日です!

いろいろありましたが、8歳を迎えました!

この半年、思いがけない怪我と病気の発覚で、
世の中がひっくり返ってしまったくらい、ひめちゃんの生活も
そして私達家族の生活も変わってしまったけれど、
それでもひめが元気に8歳の誕生日を迎えられたことは、
本当にうれしい限りです。

で、お祝いにケーキを。
アタシのケーキ!

ケーキ屋さんからは、ひめちゃんにクッキーをもらってきました!
ケーキ屋さんからもプレゼント

ケーキは残念ながら、人間様用なので、ひめは食べちゃだめなんだけれど・・・
フルーツいっぱいのを買ってあげたので、トッピングくらいは食べてもいいかな?

でも、火をつけると怖くって、逃げていってしまいます。
本当に気が小さいのよね。

火は怖いのよ~!

ケーキは気になるけれど、火は怖いのよね。
呼んでも呼んでも、やってきません。
そのうち、「見なかったこと」にして、ベットに逃げ込んでしまい・・・。

怖いので逃げてみる

その後、ろうそくの火は代理で私が祈りを込めて吹き消して・・・
「どうか、来年の誕生日も家族みんなでお祝いができますように!」
・・・ひめだったら、「アタシのケーキを1人で食べられますように!」かな?

いずれにせよ、この後ひめはフルーツをもらい、ちょっとだけ土台のミルフィーユももらい、
満足な顔をして、最近のお気に入りのベットに入って熟睡するのでした。

極楽!極楽!

ひめちゃん、どうかこのまま元気で過ごせる日が、
1日でも長くいられるように頑張ろうね!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR