ひめこの初めてシリーズ お留守番と狂犬病注射

昨日、7月28日は、姪っ子の結婚式でした。
大学時代からの友人と、遠距離恋愛を超えて無事にゴールイン♪
私とよく似ている姪っ子、幸せになるんだよ~~!

と、そんなこともあったため、
ひめこは初めてお留守番をすることに。
普段は両親が基本的に家にいるので、誰かしら一緒なのよね。

でも、結婚式となっては家族全員が参列するので、
ひめこは、ひめお姉ちゃんもお世話になっていたシッターさんにお願いし、
約7時間程度、お留守番することになりました。

午前中から、ちょっと長い散歩に連れ出して疲れさせておく作戦で行くことにし、
なるべく寝ているうちに「事が済む」ようにしようとしたのですが、
まま、効果はあったようです。

途中シッターさんから写メでも報告が入るのですが、
ご飯は完食!シッターさんとも遊んでもらいました。
でも、やっぱりガウガウしてしまっているようで・・・。

姪っ子の結婚式では、お花をもらって帰ってきたので、
ひめお姉ちゃんのところに飾っておきました。

「あゆみちゃん、幸せになってね!」ひめより
結婚式のお花をひめに

先週公園デビューを済ませたひめこさん。
その後の猛暑で、なかなかお外で遊べる状況になりません。

「公園は楽しかったわ~」
最近は暑くて・・・

家でゴロゴロして過ごすことが多いのですが、
そんなこともあってか、最近は番犬意識に目覚めています!
ポスティングしていく人にはとても敏感!
窓ごしに「ワン!ワン!」とやるんだけれど、まだまだ子犬声。
でも頑張っているんだよね!

「アタシのお家に、何すんのよ~~!」
番犬意識に目覚める!

徐々に成長しているのよね、
そんなひめこさん、つい先ほど初めての狂犬病の注射をしてきました。
これで畜犬登録もお願いし、晴れて練馬区の住犬(?)に。
最近の鑑札も注射済証も可愛いのね♪

「鑑札、可愛いかもしれない!」
0729鑑札かわいい!!


お医者さんでは大人しいひめこさん。
でも、相当緊張しているのか、帰ってくるとクタッと寝てしまいます。

「ストレスがたまるのよ~~~!」
,ご機嫌ひえひえシート

お医者様では、「大きいですね~!」
・・・やっぱり。
そう、4か月にしては、大きいと思ってはいるのですよ。
そして「ウエストのくびれがないですね」
・・・そうですよね。それは私も気になってはいたんです。
仔犬だからいいのかな~、なんて思っていたんだけれど、
やっぱり、頭の大きさと胴体の太さが、なんかアンバランスかなと。

なんというか・・・。
寝ている姿をみると、「大の字」というより「貝の字」。
どど~~んとある胴体に、短い脚がてん、てん、という感じで。

「貝の字コーギー」
貝の字?

この子はきっと、骨格が太いんだ。・・と思っていましたが、
やっぱりちょっと「太めちゃん」みたいです。
ちなみに今日の病院での体重は、7.8キロ。
首輪のサイズも、最近大きいものに変えたところです。

「ケティママさんの、おニューの首輪よ!」
首輪も大きいサイズに変更!


健康ならいいんだ!というのは変わらないのだけれど、
このまま行くと、足や腰に負荷がかかっちゃうのかな~。
仔犬のベストな状態って、どんなのかしら?

スポンサーサイト
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR