ひめこの初めてシリーズ お泊りとドックラン!(その①)

この週末にかけて、ひめこをつれて、初めてのお泊りに出かけてみました!
まだちょっと早いかな~、という心配はありましたが、
何とかこの暑い夏を抜けだしたい やっぱり可愛い子には旅を、ということで、
比較的家からのアクセスが良い、軽井沢に出かけました!

ひめこ、かるいざワンコになる~~!

ひめお姉ちゃんとは、2年前にお泊りに出かけたものの、
その後去年に至っては闘病生活になってしまったので、
旅行など出る時もありませんでした。
ですので、私達も本当に久しぶりのお泊り。

この後ご報告レポートをアップしますが、
ま~、ひめこに振り回されっぱなしで、記録がちゃんと残っていませんでした。
でも、それなりカタチにできそうなので、
数回に分けて、親バカ記録を残したいと思います。

軽井沢までのドライブは、とても快適。
現地到着後は、まずドックカフェで人気のチェルシーガーデンさんに。

オサレな雰囲気!
チェルシーガーデン、人気店です

何だか久しぶりのこういう感じのお店に、ちょっとドキドキ!
エントランスも素敵です!
チェルシーガーデン 素敵なところ

ここは芝生のドックランもあるので、みんな思い想いにくつろいでいます。
ひめこは、まずはテーブルで大人しくできるか確認。

「ふっ、こんなくらいどうってことないわ!」
フッ、練習済みだから、どうってことないのよ

ではでは、わたちたちはお腹空き空きなので、ご飯を頂くよ~。
ちょっと大人しくしていてね。

ということで、野菜のたっぷり入ったグリーンカレーと、
チェルシーでは、グリーンカレーを

本当はキッシュもついている、キッシュプレートを頂きました。
(この辺が、ひめこに気をとられて写真を撮り忘れています)
キッシュもあるんですが、忘れました。

初めは大人しくしていたひめこですが・・・
徐々にテーブルの上が気になり始め・・・

「何かいいもの食べてない???」
やっぱ、いい香りがするのよ~~~!

そのいいものに、確信を持ち始め・・・

「そーよ!絶対に何かいいものあるはずよ!!!」
だから、アタチのご飯はどうなってるのよ!!

まだ、フード以外には、あまり人間が食べるようなものをあげていないので、
ここは心を鬼にして、ひめこはいつものフードで!

「い~わよ、贅沢は言わないわ・・・」
贅沢は言わないわ・・・。

比較的、聞きわけのい子なので、こういうときは助かります。
それより、下のドックランが気になり始めたようで・・・。

「みんな、なんで走り回っているのかしら?」
ドックランって何?

では、デビューしていただきましょう!ドックラン!!
・・・とはいっても、こういうときに限って、ロングリードを忘れた私。
さすがにちょっと、いきなり放すのは・・・
と思っていたら、誰もいなくなってしまったので、貸し切り状態!

「ひゃっほ~~!自由だわ~~~!!」
ドキドキのドックラン!

何もないんだけれど、自由に走り回れるのが面白いらしいです。
けっこう一人で遊んで走り回っていたのですが・・・。
そこに、3歳になるビーグルちゃんのJJ君が登場!

ドックラン初体験であることを伝えたうえ、
相性がまあまあよさそうだったので、一緒に遊んでもらうことにしてみました。
すると・・・大フィーバー!!!

[広告] VPS


楽しかったね~!
それにしても、JJ君、モデル張りのいいお顔!!
一緒に遊んだJJ君、ひめこ好み♪

そして、ちょいとはしゃぎすぎてしまってお疲れのひめこを連れ、
今日の宿へと向かいました。
(続く・・・)
・・・なんだかんだで欲張ったので、長くて重くなりました・・・。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR