コーギーカレンダーとコギさん大集合!!

台風がやってくる、と言われながらもお天気の東京地方。
ちょっと暑かったけれど、今日は町田・グランベリーモールまで出かけました。

目的は2つ。
ひとつは、ひめこが人混みに連れて行っても大丈夫か、反応をみるため。
ひめお姉ちゃんは人混みが苦手で、アウトレットや商業施設に連れていくともう大変!
駐車場から出たとたんに、「帰りたい~~~!!!」モード。
とても歩くことも出来ず、旅行に行った時などはどこにも立ち寄れず、いつもドライブのみ。

そんなこともあって、ひめこはなるべくいろんなところに連れて行っても大丈夫でいて欲しい、と思い、
先日の旅行でも、わざと軽井沢の人気スポットに行ってみたのですが、
今回はもっと人出の多い場所に挑戦!

「何だかいっぱい、人がいるわ~!」
人込みの中で頑張ってみる!

ドキドキしている感じはあるものの、ひめこは頑張ってくれていて、
ちゃんと施設内もお散歩し、目的地までたどり着くことができました。

もう一つの目的は、コーギーカレンダーの受け取り!
コーギーワークスさんの作る、コーギーだらけのカレンダー2013が完成しました!
で、グランベリモール内の「JORKER」さんが会場になっていたのです。

来年のカレンダーの表紙はこんな感じ
コーギーカレンダー2013

このカレンダー、ひめお姉ちゃんの出身、ノリコットファームさんで初めて見かけたのですが、
ひめは3歳の時からずっと掲載をしてもらっていて、毎年ラッキーな事に誕生日に掲載していただいていました。

去年の今頃、ひめは闘病中でしたが、
毎年、このカレンダーに載せてもらうことが、私達の一つの目標でもありました。
だって、この掲載写真を何にしようかと迷い、旅行先で素敵な写真をとってくることが、
私の楽しみでもありましたから。

1年後、今のような状況になってしまうとは、夢にも思っていませんでした。
今年のカレンダーには、もちろんひめの写真が載っています。
毎年のように、誕生日の11月28日に。

今年、カレンダーの応募と写真をどうしようか、実はとっても迷いました。
基本的応募は1枠ですので、ひめこを載せてあげたいのはもちろんですが、
ひめの写真が載らないことに、ひめの誕生日にひめがいないのが寂しくて、
どうしたらいいものか・・・。

迷いに迷った結果、ひめお姉ちゃんは日付枠ではない、ポスターページと呼ばれる
フリースペースで応募することにし、
晴れてこの日の仕上がりを拝見することとなりました。

コーギーだらけのカレンダー
中はお約束のコーギーだらけ

ひめこは・・・、ラッキーな事に、お誕生日の3月15日にしっかりと載っていました!

そしてその会場、コギだらけ!!!
うーん、一度に最大何匹のコギさんがいたのかな~。
きっと10匹以上、集まってました。

どっちを向いてもコギ!!
コギコギだらけ

確かにこの会場に来る前、駐車場から歩いて来る途中、コギさんがグランベリーモールに沢山いました。
それもみなさん、カレンダーを持って(*^^)v

そんな中、ひめこは初心者マークを付けて出かけたのですが、
なんとこれが効果絶大!!
いろんな方に声をかけられ、お名前を覚えていただきました!

そんな中、「もしかして、ひめこちゃん? ひめちゃんの、後にやってきたコギちゃん?」
と声をかける、コギ連れの方が・・・。
偶然ですが、この私のブログをご覧頂いている方がいらっしゃり、
この初心者マークを覚えていて下さったのです。
(その節は、お声掛けいただきありがとうございました!)

いやいや、嬉しかったです!偶然って楽しいですね!
ブログを書いていて良かった、と思うことは沢山ありますが、
今日もそんなことを改めて感じてきました。

で、ひめこは会場でしばらくはフンフン言いながらご挨拶。
そのうち、お兄さん、お姉さんに圧倒され、ややタジタジに。

「アタチはまだ初心者です!みんな、迫力だわ~~!!」
(モザイクのかけ方が解らず、汚くて申し訳ないです!)
コギさん大集合!


「もう緊張が続かない・・・」
ひめこ、やや圧倒される

やや緊張気味だったものの、それもだんだんと疲れに代わり・・・。
ついには、寝始めてしまいました。(#^.^#)

「もう、無理!おやすみなさい」
緊張しすぎて眠くなる

おいおい、そんなところで寝始めても仕方ないでしょう!
ということで、しばしコーギー大集合を堪能した後は、
ひめこを連れてティータイムに。
ひめこさん、スタバデビュー、しちゃいました。

「スタバって何??おいしい???」
スタバデビュー1

足もとで大人しくしていることは、けっこう慣れてきた感じ。
・・・でも、しっかり催促してくるので、スコーンを少しだけあげましたが(*^_^*)

「出来れば中も舐めたい!!」
スタバデビュー2

なんだかんだで、約5時間の旅。
ひめこは今、ぐっすりと熟睡しています。
たまにはこういう刺激もね。
いろんなことを経験しようね。

来年からもずっと、ひめお姉ちゃんと一緒のカレンダーで載せてもらおうね。

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR