函館、くうた、ひめお姉ちゃん?!

なぜか出張続きの私。
先週は、函館まで行ってまいりました。
初めての函館。きれいな所でした~。
(・・・て言っても、仕事だから何も見ていないんですが・・・)

函館駅前はこんな感じ。
函館駅

時間が無いなかでも、何かできないか考えてみた私。
するとラッキーなことに、ホテルから徒歩2分のところで
朝の5時から朝市が開催されていました~(*^_^*)

朝市1

なんていうか、築地の場外市場みたいな感じ。
(そりゃそうだ!市場なんだから!!)

朝市2

でも、さすがは函館!!・・・という光景がこちら!!

朝市3

このイカの水槽から、活きたイカを捕っては目の前でさばいて売っていました。
以下の足とか耳とか、ウニョウニョしていて、ちょっと個人的にはひいちゃうんだけれど・・・
市場には中国?台湾?韓国?からの団体客があちこちにいて、
この以下の踊り食いを喜んでいる光景が見られました。

仕事に出る前のひと時に、ちょっとブラブラと市場を歩いていると、
試食によくつかまるんですが、そのたびに言われるのが、
「お姉さん、グレイのライブ?」
この週末、函館出身のグレイが、過去最大級の野外コンサートを開くとかで、
函館の街中がウェルカム!!なんですね~!

グレイ

「グレイ?」
「いえ、仕事!」
何度このやり取りをしたか・・・

無事仕事を終え、夕刻には東京に。
また飛行機はANA。
降りるときに流れるビデオで、例の「くうた」に会ってきました。

そして・・・この「くうた」ですが、
見られるサイトを発見したので、アップしてみます~!

ちょっとややこしいのですが、このサイトの中の一番下に「降機編」というのがあり、
そこをクリックしていただけると、登場します~!
(・・・というか、やっとリンクを張ることを理解しました!!やった~~
くうた

わんこの種類は、やっぱり「ダックス」かな?
両手を一杯前に伸ばしても、顔より前に行かないところが、
コーギーと一緒で、何とも愛らしくて。
そしてANAのクルーの服を着ているような感じも、良いですよね。

昨年の話だった60周年のイベントのキャラクターに、
今頃になって喜んでいるのも何なのでしょうが、
いつもANAに乗ると、皆さん結構急いで降りていく中、
私だけビデオをじ~~~っと見つめ、
虹の橋にいるひめお姉ちゃんのことを想い、ちょっと涙ぐんでいるのも
おかしな話ですよね。

でもねでもね!きっとおんなじように感じる方も、いらっしゃるかと!!
ご興味のある方は、良かったらご覧ください。

そして・・・
ひめお姉ちゃんのことを想い、じんわりとしながら帰ってきたわけですが、
そんな私に嬉しいものが!!

それが、これなんです!

メモリアルプレート

ひめお姉ちゃんの、メモリアルプレート!!

可愛いでしょ~~!!
実はね、ひめこの看板を作ってくださったJOJOパパさんにお願いして、
作っていただいたんですよ~。

写真も沢山あるけれど、手書きの油絵だからこそ感じられる、この温かさ。
優しいタッチで描かれている、ひめの嬉しそうな表情がたまりません。
何というのか、永遠を感じるような、そんなメモリアルプレート。

ひめこの看板を作って頂いたこともあって、
どうしても、ひめお姉ちゃんのものも欲しくなってしまって・・・
JOJOパパさん、ありがとうございます。

早速、ひめお姉ちゃんの模様替えをしました。
お骨は下の収納部分にしまっておいて、ゆっくりと眠れるようにしました。
函館土産のトラピストクッキーもね!

ひめの模様替え

ひめ、気に入ってもらえたかな~!(^^)!

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR