ひめこの、夏休み旅行(その2)

翌日の朝。
リーフの朝ごはんをいただき、ちょとドックランで遊んでから、
2日目の行動開始!!

リーフ朝

この日はちょっとお天気が怪しかったのですが、
出かけてみたいところがあったので、早速ドライブ。
そして、車を止めて歩いて行った先は・・・

滝1

こ~んな綺麗なところがありました!
「乙女の滝」です。

滝2

この日の那須はお天気が今ひとつ。
逆に暑くもなかったため、滝の周りは一層ひんやり。
マイナスイオン効果もあって、とっても爽やかな感じ。
(ま、湿気はそれなりにすごいですけれどね)

滝3

そこでひめこは、初めて水に挑戦!
川に行ったことがないので、こんなにお水が溜まっているところは
前回の山中湖以来。
ちょっと足をつけてみれば、涼しいんだけれど、どうかな~?

滝7

はい!(^O^)
わずか水深2センチ、でしょうか。
それでも水に入ってみました~!
(・・・そのあとは、すぐに出てきましたけれどね・・・)

もしひめこがやる気があるならが、泳がせたりしてみたいと思っている私。
お水が怖くない、楽しいって思ってもらえればいいかな~。

↑この考えが、後で思わぬ方向に・・・
ひめこちゃん、普通の水溜りでも、避けることなくどんどん入っていくという
変な癖がついてしまい・・・

滝8

でも、きっと涼しかったから、ひめこもリフレッシュね(^-^)/

その後目指したのが、こちら・・・なんですが、
ここでザ~~~ッと雨が・・・。

どうぶつ王国

駐車場を見てわかる方がいたら、素晴らしいですが、
そう、ここは那須のどうぶつ王国です。
残念ながら雨では回れないので、この日は予定変更。

とは言っても、雨降りだとワンコ連れの旅は行き場が・・・

ということで、避難した先が、こんなオサレなドックカフェ。

カフェ1

ミルフォニー+DOGというところです。
ワンコのトレーニングやしつけ教室、グッズ販売などもしているお店ですが、
なかなかアートな環境で、ゆったりと過ごせます。

カフェ結合

なんだかんだで時間が過ぎて、本日のお宿へ。
ここはちょっといろいろあって、急遽泊まることになったメゾンドブランさん。

宿の小さなお子さんが、ワンコを怖がることなく接客中。
ひめこもかなり、いじられていましたが、
大きなラブちゃんにも全く動じない!!
う~~ん、こんなふうに育つと、たくましい子になるんだろうな~!

支配人

そして美味しいお料理をいただき、この日は早めに休みました。

ブラン夜

このあと、旅は最終日を迎えます!
(続く、もう一日お付き合いくださいね~!)
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR