ウチの子記念日で、アコガレの所へ!その1

夏のような暑さがやってきた週末。

我が家はひめこの「うちの子記念日」のお祝いをしよう!
ということで、アコガレの場所に遊びに行ってきました。

それは、ここ!

0526モンターニャ1

そう、河口湖にある「モンターニャ」さんです。

前から一度、行ってみたかった♪
ブログでもちょくちょく登場する、有名なお宿。
アコガレのスターコギさんたちの、気分に浸ってみました。

到着してから、まずはドックラン!

0526モンターニャ2

なんだけれど、そうですか。
やっぱりまず、ここから入らないとイケナイのね・・・。

0526モンターニャ3

丁寧に、丹念に、スリスリ、ゴロゴロ・・・

0526モンターニャ4

そうこうしているうちに、あら?コギちゃんの姿が!

0526モンターニャ5

横浜からやってきた、5歳になるナナちゃん。
とってもキュートな、そして人懐っこいカワイコちゃん。

0526モンターニャ6

実はナナちゃん、ヘルニアをやっちゃって、手術を受けたとか。
なのであんまり無理をして走ってもいけないので、
静かな遊びに。
(でも翌日は、結構走っとりましたけれど・・・(^^;) 
 その後、大丈夫だったかしら?でも、良い気分転換よね!)

0526モンターニャ7

しばしドックランを満喫した遊んだひめこ。
・・・って言っても、この子が満喫するまでの時間は、ホンの数十分程度。
おい!もっと走りたくないのか!
(その間、とあることに挑戦していましたが、このあとのシリーズで!)

そんなこんなで、まったりとした夕方を迎えておりました。

0526モンターニャ8

なんとなくぼ~っとする、そんな贅沢な時間を過ごしていると、
人間、お腹がすいてくるもんだ。(←ホントか?!)
お待ちかねのディナータイムに!

0526モンターニャごはん

美味しいディナーをいただき、久しぶりの旅気分を満喫する飼い主。
やっぱ、人の作ってくれたご飯は美味しい(^O^)!
後片付けもないし、あとはお風呂に入って、ゴロゴロして・・・
・・・なんて、アレアレ?
今回の旅って、そんなだっけ???

と思っている矢先に・・・
「ひめこちゃ~~ん!おめでとう~~!」

0526モンターニャ9

0526モンターニャ10

そう、ご存知、モンターニャのケーキの登場!

0526モンターニャ11

これが見てみたくってこの有名なケーキを、是非ともひめこに食べてもらいたくて、
それで出かけた、今回のうちの子記念日。
以前の私の贋作とは、比べ物にならない可愛さ!

0526モンターニャ12

あんまり可愛くって、なかなか壊すのがおしくって食べさせられない飼い主。
マッシュポテトで作られているので、しっとりしているものが、
なんだかんだと言いながら、いつまでも写真を撮り続けていたもんで、、
ちょっと乾いてきちゃうくらい・・・(^^;)

そんな事はお構いなしに、食べ物には執着するひめこ・・・

0526モンターニャ13

「アタチのケーキなんだから、早くくださいってば!!!」
0526モンターニャ15

もう、おヨダの滝状態の中、まだしつこくマテをさせ・・・

0526モンターニャ16

はい!美味しく召し上がれ!!

0526モンターニャケーキ

やっとのことで、目の前のケーキにありつくことができたひめこ。

ひめこが我が家に来て、2年。
早いものだな~。
そのお祝い、だもんね。

毎日の生活を、楽しく明るくしてくれているのは、ひめこがいるから。

0526モンターニャ17

美味しかったよね~。きっと。
これでおデブにならなければ、もっと大きいのをあおげられるんだけれどね~♪

アコガレの地に到着してから、帰るまでずっと
気分が舞い上がり気味の飼い主。
た~~くさん写真を撮ってきました。
もうちょい、シリーズ続きます~。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR