お花・おはな♪

このところ、また出張が多いワタクシ。
ひめこと離れるのが、ちとツライ。
モフモフしたいな~。
コチョコチョしたいな~、なんて思いながら、
携帯の写真を眺めて過ごします。

そんな出張ではお土産を買って帰って、
まずはひめお姉ちゃんに食べてもらって・・・

0625お土産1

今回のお土産は仙台駅で買ったもの。
仙台名物・ずんだがミックスされた、スイートポテトパイ♪
あまじょっぱい感じで、美味しかった~!

チョットだけひめこと一緒に食べようね!

0625お土産2

出張とかで忙しいと、なかなか時間を取れなくなるのが、ひめこのお散歩。
ひめこは爪切りが嫌いなので、爪を切らなくてもいい程度には、
運動してお散歩するのが目標なんだけど。
・・・でも、爪切り、しばらくしてないよね。頑張ってるね。

今週も頑張って公園へお散歩。

0625公園1

すると、朝のワン友の、カカオちゃん登場!

0625カカオちゃん

カカオちゃんのママさんは、最近ブログ「カカオのお気に入り」を始められたとか。
なので新しいカメラを買われたようで、一緒にお写真をパチリ。
・・・この微妙な距離感はなんだろう。

公園にたどり着くまでに、綺麗な花が咲いていました。
紫陽花が綺麗なこの季節だけれど、よく見るといろんなお花が咲いてます。

0625お花

我が家の庭にも、アレコレお花はあるのだけれど・・・

実はちょっと前のことですが、門のところに置いておいた、
大きな鉢植えが盗まれてしまいました。  くすん・・・

サフィニア(お花好きなヒトはわかりますよね?)の大株を数株寄せ植えた、
たぶん重さは20キロ以上ある、大きなものです。
朝おきて、散歩に出ようとしたら無くなっていました。

車でないと持ち運べない大きさと重さ。
なので、計画的な犯行だったと思います。

バアやが毎日お世話をして、綺麗な花がたくさん咲き始めたのに。
前日も花殻をとって、きれ~いにしたところだったのに。
近所のデイサービスに通うおばあちゃん達にも、
毎日成長を眺めて、楽しんでいただいていたものなのに・・・

あ~~!考えるとまだ腹が立つ!!
盗難にあって気持ち悪い、っていうのもありますけれどね。

なので、それからお花を外に飾れなくなってしまい・・・
門の中にしまうことになりました。
残念。

ちょっとでも気分を明るくしたいと思って、
こんなものを買ってきて、外からも見えるところに置いてみました。

0625ガーデン1

花泥棒さん、もう盗んだりしないでね。
お花はみんなで楽しんでいるもの。
そんなことしていると、バチがあたるぞ~!

0625ガーデン2

・・・あ、いつ盗まれたのかわかりませんが、
ひめこは一切、気づいていないようでした(^_^;)
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR