夏休みはジョボジョボシリーズ その1

なんだか言葉の通り、一気に秋がやってきたような陽気ですね。
気づけば今週末で8月も終わり。

ちょっとバタバタしていたので、ひめこの夏休みがアップできずに・・・
いかん、いかん。急がねば・・・

ということで、もう1週前のことになってしまいましたが、
ひめこを連れて那須旅行に行ってまいりました。

那須に到着し、おそばを食べて、最初のアクティビティは・・・
こちら!!

0830那須1

最近整備されたという、川、というか沢のようなところ。
周囲がむっと暑かった中、このエリアはひんやりとしています。
流れる川も、水がきれいで冷たくって!
そんな川を見るのは初めてのひめこ。
ちょっとビビっています(*^^)v

0830那須2

見たこともない景色に、あちこちをキョロキョロ!
でも、気持ちは良さそう♪

0830那須3

ちょっと興味はあるけれど、どうしていいのか・・・なのかな?
そばまで行くけれど、こわごわと水面を眺め。

0830那須4

まだまだ奥深いこのエリア。
こ~~んなのどかな風景をちょと歩いて進みます。

0830那須5

0830那須6

すると、こんな看板も・・・

083那須

ま、いるよね。こういうエリア。

ひめこは、川は初めてなので怖じけているものの、
水たまりではこんなに無防備。・・・何故・・・?

0830那須7

ちょっと下っただけなのに、こんなに水がきれいな色に。
あの濃い青い色のところは、きっと深いんだろうな~。

08300那須8

川遊びってしたことがない私。
よく解らないものの、でも綺麗なので好きなのです。

0850那須9

ひめこも、さっきの水たまりでちょっと余裕が出来たのか、
水に少しは興味を持ってきたかな~?

0830那須10

それとも、足が冷たくって気持ちが良かったのか、
水深約2センチ、だけれど、水遊びを堪能中!!

0830那須11

でもそこはヘタレ犬。すぐにギブアップ!でした。

帰りの小道も涼しげに。
・・・でも、ほんとにクマが出そうな雰囲気・・・

0830那須12

・・・え・・・?!
なにか上の方でガサガサいっているけれど・・・
それって・・・

0830那須13

おサルさんでした~!
いや~、脅かさないでよ!!
(今回の旅、結構あちこちでサルに遭遇しました。
 那須には多いのかしら?)

いや~、綺麗だし、涼しかったし、今度はいろいろ揃えて、
ゆっくりと来てみたいね~。

0830那須14

そんなステキな場所をあとに、向かったところはこちら!
去年行った時は、残念ながら定休日でした。
今年は事前にチェックしていったから大丈夫!
ワンコの雑貨屋さんです。
ステキな女性が、リードや迷子札や、ちょっとしたものを
手作りで仕上げている、雰囲気のあるお店です。

0830那須15

実はひめこがずっとつけている、迷子札付きのチョーカー、
こちらのbee+beeさんで、以前にネットで買ったものなのですが、
少々長かったので、新しいものに買い換えました。

0830那須16

新しいチョーカーは、すぐにその場で作っていただけ、
お名前札も付け替えてもらって、一気に新調!

0830那須17
(あ、鈴はオプション、というか、私たちが勝手につけています。
 ひめこが家の中でどこにいるのか解るようにしているもんで。
 え?猫みたいって? ま、そこはいいってことで(^O^))

そして、気分も一新して向かった今日のお宿は・・・こちら!!

0830那須18

わっかるっかな~?
ひろ~いドックランと、プールのある、あの人気のお宿です!

続きはまた明日・・・(のつもり)
スポンサーサイト
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR