車山でウマウマ&ワクワク!その4

さてさて、やっと夏休みのことも最終日にたどり着きました。
もう忘れてしまいそう・・・
だから、こうやって楽しかったことをアップしているんだけれど。
・・・だんだん脳ミソがついていかない・・・

この日も好天に恵まれ・・・といきたかったのですが、
実は朝は雨でした。

でも山の天気は変わりやすい、
晴れ女ひめこ、しっかりとお天気にしてくれて、
今日もアチコチお出かけしてから帰ることに。

まずはしっかり朝ごはん。
この日は、自家製ベーコンの卵料理。
優しい燻製の香りがおいしかったです。
もちろん、自家製パンも!

0927車山1

とってもお世話になった赤煉瓦さんにお礼を言い、
看板犬のしばおくんにご挨拶。
(写真がほとんどブレブレ!
 そりゃそうだ。2匹で暴れてたもんね・・・)
また来ますね~!

向かった先はコチラ。

0927車山8

横谷峡、というところですが、綺麗な滝があるらしい。
・・・で、見つけた看板によると、マイナスイオンの宝庫!

確かに滝の横には、マイナスイオンの数字が。
・・・どうやって数えるもんなのだろう・・・

0927車山10

このところの雨続きもあって、滝は結構な迫力でした!
そんな状態なら、きっとマイナスイオンも・・・ですよね。

0927車山2

一応滝のそばで深呼吸。
なんとなく体にいいような気持ちに。

0927車山9

多分、リフレッシュした・・・あとは、こちらに!

0927車山11

ここは長門牧場。
すんごくひろ~~い牧場です。

そして・・・以前もここにきました。
ひめお姉ちゃんを連れて。
そのことを瞬時に思い出したのが、駐車場に来たとき。

ここの駐車場で、ひめのハーネスがスポッと抜けてしまって、
のらコーギーになって大脱走!!
興奮して走り回るひめ、そして駐車場の出入りで車は沢山いる!!

もう、泣きそうになりながら、事故にならないことを祈りながら、
ひめを捕まえようと走り回った場所でした。
その時ひめは、周りの方のご協力もあって無事に捕獲。
・・・忘れられない記憶の場所でした。

なので、しっかりとひめこの首輪を確認し、リードを持って駐車場から移動。

この白いのは、牧草が入っているのかしら?
たくさん積み上げてありました。

0927車山3

牧場とは言え、牛はほとんど見えず。
なぜかアルパカがいましたが・・・

でも広大な見渡しの良いところで、とっても気持ちがいいのです。
そして・・・レストランも併設。

ここでも、牧場といえば・・・ソフト!

0927車山4

ひめこと一緒に、昨日のソフトとの食べくらべ~♪

0927車山5

豪快に食べています。
初めは舐めるのに、だんだんとかじろうとするのは・・・いかがなものよ~!!

0927車山6

0927車山13

0927車山14

0927車山15

あ~あ、食べちゃったね。
どっちのソフトも美味しかったよね!
もう一つ、食べようとしたのに、ぶたさんに止められちゃったけれど・・・
きっと食べられたよね・・・

0927車山16

ここまで楽しんで、帰りは軽井沢経由で関越道に。
軽井沢ではちょっとお買い物、楽しんじゃいました。

軽井沢に来たら・・・我が家の定番、おぎのやの釜飯。
SAで買って、おうちに帰りましたとさ。

0927車山17

今年の夏休みの旅。
ウマウマ美味しくって、ワクワク楽しい旅でした~!
次はどこに行こうか~♪







プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR