さよなら江古田市場 そして、皆様良いお年を!

年内、滑り込みのラストアップ!!
もう、ガキ使も始まっちゃったけれど、〆くらいはね♪

今年もいろいろありました。
いろんなところで出会った皆様、わんこさんたち、
素敵な時間と思い出をありがとうございます。

ひめこと一緒にいることで、私の世界はうんとこさ広がり、
充実した生活を送ることができているのも、
全てはそこに繋がっている皆様のおかげ、だと思っています。
ハイ・・・。

そんな中、ちょっと寂しいことが、この年末の大晦日にありました。
私が住んでいるN馬、子供の頃からずっと親しんできた、
そして毎日のように利用してきた江古田駅のそばにある
江古田市場が、本日を持って幕を閉じ、取り壊されるのです。

一体どんだけ古いんだろう・・・と思う建物ですが、
確かにそれは歴史のあるものでした。
だって、こんな案内があるくらいだもの。

1231大晦日1

築70年あまり、か・・・。
確かに古いですよね。

1231大晦日2

安全性とか、いろんなことを考えると確かにね。
でも、子供の頃からずっとあるお店がなくなってしまうのは、
やっぱり寂しいもの。

1231大晦日3

そんな江古田の情景を惜しんでか、
TVでも流されていたりしたそうで。
今日も多くの人がカメラを持って来ていました。

1231大晦日4

いくつかのお店ば、移転するそうですが、
今時こんなお店ってあるんだ、というような、
鰻を焼いて売っているお店や、お味噌やさん、豆などの乾物屋さんなどは、
後継者の問題もあって、これを機に店をたたんでしまいます。
ちょっと、寂しいな。
鰻を焼いている香りや、ピーナッツを炒っている香りを楽しんでいたのにな。

またいつか、こんなお店に出会いたい。
そんな古い市場通りだったのでした。


さてさて、年末を迎え、我が家は大掃除は「ひめこだけ」。
そう、お部屋はゴミじゃ死なないだろうさっと片付けて終了。
でも・・・ほおっておくとクチャイ誰かさんだけは、シャンプー。

そして、お尻のカット!

1231大晦日5

ま、今回もマアマアかな~。

で、新しい年を迎えたいと思います。

本年は色々とお世話になりました。
どうぞ来年も、皆様よろしくお願いいたします~!

1231大晦日6

新年、頑張って更新します~~!!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR