まずはワタシから

今日はワタシの、定期検査。
築地にある病院に行ってきました。

0128病院1

前にも触れたと思いますが、
ワタシは乳がん患者で、7年前に手術を受けています。

乳がんは、早期発見可能で予後も良好なものの、
術後も再発のチェックのため、定期的な検査が必要なので、
年に数回病院に行くことになります。
そう、アノ痛~いマンモグラフィとかが待っている・・・(^_^;)

0128病院2

お天気の良い時は、ちょっと気分転換も兼ねて、
病院の中庭を散歩してみたり。

病院って、やっぱりちょっと気が滅入るじゃないですか。
検査も大変だし、その結果を聞くのも、やっぱりドキドキだし。

このところ、他にも検査でちょっと引っかかることが多くて、
今回も精密検査を引き続き受けることになりました。

いろいろ思うことはあるけれど、
でもね~、元気でいなくっちゃね。

だって、ワタシはこの子の飼い主として、責任あるものね。

0128健康1

普段は、そんなことは思わないんですよ。
でもね、病院での検査が長引くと、いろいろ気弱になる時があって。
そして、ちょっとモンモンとしたあと、
「絶対に、ひめこを残していくようなことだけはできない!!」と
強く思うのです。

0128健康2

もし、ワタシが病気になっちゃったら・・・
再発しちゃったら・・・

いやいや、元気でいることを考えよう。
毎日元気でいられるように自己管理しなくっちゃ。

0128健康3

この子の毎日を守っていくためにも、
この子が安心して過ごしていくことができるためにも、
そして、しっかり長生きして、目指せ20歳!を実現して、
シニアになっても、ステキな犬生を全うするためにも、、
まずはワタシ自身が元気でいなければ!、と思うのです。

そう、そして女性のみなさん。
乳がん患者は今や14人に1人、と言われていますが、
(7年前は、20人に1人だったのに・・・増えたわ・・・)
早期発見できれば怖くありません。
なので、まずは自己検診。そして病院での検査を受けましょう!
・・・と、伝えたい~!
(男性の皆さんも、もちろんチェックは受けてくださいね!)

0128健康4

・・・え?
そうね。ココは犬ブログだったわよね。

それより、今は一緒に遊んで欲しいか~?(*゚▽゚*)
ぐふっ!モフモフしちゃうぞ~~!!

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR