やればできる子

暑いですね~、っていくら言っても涼しくならない。
それでも、暑いですね~って言いたくなるくらい
毎日がホットなN馬区。
最近は高温予想でも、よく出てくるわ。

ワンコのお散歩も遊びも、悩ましいですよね。

そんな先日の散歩の帰りのコト。
近所にある児童公園に、夏になると水が流れるような仕掛けがあります。

0729できる1

これって噴水?にしては小さいし、滝?にしてはお粗末な・・・
結局なんなんだろう?

0729できる2

ま、とにかく水と戯れることが出来るように、
公園内には小さな水たまりが,.
そしてそこからあふれた水が、こんな感じで溜まって流れて・・・
小さな流れを作っています。

水にはなじめないひめこ。
去年の夏に、川遊びと言って、
足から5センチくらいのところを歩いただけで、
ひめこが水遊びを楽しんだ!と喜んでいる、飼い主。

水なんぞ見せても・・・

0729できる3

戸思っていたら、あらら不思議。
ひめこが自分で水の中に入って歩き始め・・・

0729できる4

ほんの3メートルくらいですけれど、
水遊びを楽しんでいました。
いや、2メートルかも。水遊びよ!文句ある?

0729できる5

そう、これは立派なひめこの水遊び。
一年前の川でのことを思い出したのかしら?
アノトキの水は、もっと冷たかったよね~。

0729できる6

だからなのか、この後すぐにハウスにご帰還。
水遊びに、なんの固執もない様子。

で、お家に帰ったら、庭にある採れたてのトマトを貰い、ひめこはご機嫌。

0729できる7

やればできる子。
なんだっけ。
YDK、とかCMで流してたな。

今年の夏は、歩き、から、泳ぎ、にでも挑戦する~?
あ、でもぶたさん泳げないからね~。

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR