初挑戦の・・・

車山高原から帰ってきてから、
東京もずっと車山高原並みの気温と霧雨。
何故なんだろう・・・

そんな我が家の夏休み。
二日目の朝も、美味しいご飯を頂いてレッツスタート!

0829合成

動き始めると、何だかんだで新しいことに挑戦したがるワタシタチ。
今夏もひめこを連れてあっちでウロウロ、こっちでウロウロ。

霧深い女神湖。
高原らしくていいのだけれどね~。

0829二日目3

で、思いついてしまって、あたらしい乗り物にチャレンジ!

0829二日目2

ひめこの、初めて乗る白鳥ボート。
で、良いのかしら・・・?

湖でボート、それも白鳥の形のボートに、この歳で乗るとは思わなかった。
いったい何年振り・・・・?
これも、ひめこちゃんがいてくれるからかしら?

けっこう根性があるひめこは、ちょっとだけ漕ぐ音にビビっていたものの
30分間の遊覧を、楽しんでいました~。

女神湖なんてちっちゃっから、30分なんて簡単に湖内を回れちゃうじゃん!
な~んて思ってましたが、結構大変なんだ。
ワタシはもちろん乗っているだけ。
ちょっと漕いだふりをして、ぶたさんがノンストップで漕いでました

ヒンヤリ涼しい陽気なのに、一人汗だくなぶたさん・・・ケケケッ!!

動いた後は、さぞご飯がおいしいことでしょう・・・
たまたまたどり着いたところが、実はなかなかな店で。
店の構えが気に入って入ってみました。

0829二日目そば

こんなステキなお店なんですが、
なんとワンコ同伴で入れるのです。
それも表のテラス席、なんて呼ぶにはぜいたくすぎるような空間がOK!

0829二日目5

横には小川が流れていて、何とも言えない贅沢な環境の中で、
それも一組だけで外ランチ。
靴を脱いで上がれるので、何ともゆったりした気持ちに。

0829二日目7

ちなみに・・・
このお店は、こだわりの十割そばしか扱っていません。
メニューも、基本的にせいろと蕎麦がき程度。

0829二日目8

0829二日目6

隠れ家的な、ダンチュー的なお店です。
事実、雑誌掲載も多い、こだわりの蕎麦屋。
このあたりの別荘族御用達。
お値段も別荘族価格。

そして、限られた量しか作らないので、売り切れ御免。
ワタシタチが偶然入れたのは、どうも本当に奇跡に近いことのようでした。

この後も続々と人はやってくるものの、売り切れで断念していました。

ワンコ連れでふらっと来て、「犬も一緒でもいいですか~?」なんて
聞いてくる人はいないと思うわ・・・あ~、今思うとハズカシ


その後、気分よく午後のアドベンチャーにスタートし、
今度は霧ケ峰高原を目指しました。

が、ここもまた霧が・・・
名前の通りだわ・・・

0829二日目10

これ以上霧が深くなって、前が見えなくなるのも怖いので、
そこそこのところで帰ることに。

で、2日目のソフトクリーム。
かりんソフトだそうです。

さっぱりとしたお味で、これはこれで美味しかった。
でもなぜ、霧ケ峰でかりん・・・

0829二日目9

お宿に戻って一休みすると、夕食のお時間。
赤煉瓦さんは、2泊目はしゃぶしゃぶなのです。

0829二日目11

あ~、今回も美味しくいただきました!

で、足元ではややお疲れのひめこがゴロリン。

0829二日目12

朝から一日出掛けまくりだものね。
お部屋に戻ってからも、完熟でした~。

さて、お次は3日目の様子です!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR