ぶたさんの図工の時間

桜が咲き始めたというのに、寒い毎日ですね。

我が家地方、桜の花はばらつきがあるものの、
2分咲、といった感じかしら?
いつも定点観測する場所で、ひめことパチリ。

0328桜1

さて、そんな週末のこと。
ぶたさんが、何かを思いついて、一人でガサゴソ。

0328改造1

ブツブツといいながら、あーでもない、こーでもないと、
一人リビングと廊下で、何やらお店を広げています。

0328改造2

気がつけば、部屋のあちこちにパネルが散乱。
大量に買い込んできた四角いマスとにらめっこ。

0328改造3

ひめこが走り回るこの場所。
今更ながら、大改装。

部分的に敷いてあったパネルカーペット。
もうちょっと、脚にも腰にも、優しくしたいと。
おまけに、フロアにも優しい方がいいよね

この手のキッチリした仕事は、ぶたさんが得意。
やり始めると止まらない、ちょっとのズレも譲れない。
こーゆー時は、おだてながら納得するまでやらせておくのが、一番無難。

週末を返上して、寄木細工パネル設置をしていました。

0328改造4

結果、リビングも廊下もパネルでびっちし。
まあ、この方が安心かな~。

0328改造5

ダイニングテーブルだけが、まるで池のように空いている。

夏場の暑くなった時に、ひめこがどこにいるのかが心配だけれど・・・
その時はその時、かな!
簡単に外せるのが、パネルカーペットの良い所だもんね。

0328改造6

さあ!これで安心して、家の中でも走りたまえ!

・・・って、そんなに走ったりしないんだけれどね~。

スポンサーサイト
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR