クリスマスはオバコギパーチィ

気がつけば、もう1月も給料日が過ぎ、2月が目前。

なかなか進まないこのブログですが、
さかのぼって日付は12月24日のコト。

今更ながらの感じはあるけれど、
楽しかった思い出は、色あせないうちに(←微妙な時間経過だけど)
アップしておかないと~(*^^)v
こうして書いていると、なんだか無性に懐かしいわ・・・

ということで、クリスマスドンピシャで開催された、
オバコギクリスマス会@ぽちくんと一緒に

1224オバクリ3

今回の参加者は(今更なので、リンクは省略!)
ちぇははさん
おかあ さん(こう書くと変かしら?)
さのあママさん
かぴさん
ピノホリママさん
ばんちゃん
マロ母さん
ぽち太さん
そして私の、合計9人。

そして、何と静岡からこの日のために、
うめははさんも参加予定だったのですが、
直前にアクシデントがあって、残念ながら欠席、次の機会に。
(大丈夫!リベンジがある!)

賑やかなオバの集まりに会場提供していただいたのが、
前回に引き続き、ぽち太さん。
毎度ありがとうさんです~!

9人も集まれば、
女子高校生よりも賑やかになるお年頃。

持ち寄りの料理もあって、ひときわ盛り上がっちゃいます。

1224オバクリ2

見た目も美しい料理の数々。
肉系が多くて、結構ボリューミーなのはどうしてだろう?

1224オバクリ1

もしかして、男子高校生の集まりでもイケちゃうんじゃないかって。
そーいうワタシも、作ったのは煮豚だったな・・・(*^^)v

いやいや、そうはいっても女子力高いオバもいるわけで。

こーんな素敵な、リースをかたどったサラダが登場したり

1224オバクリ9

「どこで買ってきたの~?」と、
思わず聞きたくなるような、こんな素敵なお寿司が出てきたりと。

1224オバクリ4
(ちなみに、両方とも作者はぽち太さん!
 ホントに素敵だった~!ありがとうございました!)

料理の登場と合わせて話は弾み、お酒も進み。

1224オバクリ10

話題は尽きず、お腹がよじれるほど笑い、
お酒なんて全部抜けちゃうくらいにワイワイガヤガヤと、
女子会トークがさく裂し。

あーら、こんな時間だわ。
でも、まだデザート食べてないじゃない!と、
ちょっと帰りを気にしながらも、クリスマスケーキが登場。

1224オバクリ7

ケーキだけで終わらないのが、オバの常。
生クリームは盛り放題!
手作りプリンも登場し、もうお腹はいっぱいだ~に。

1224オバクリ8

料理の写真ばっかりだわ。
・・・これだと、もしかして料理ブログ?
間違っても犬ブログじゃないんじゃね?

しか~し、この日はサプライズが。

じゃ~~ん!
ぽち君の、紋付袴姿が披露されました!

1224オバクリ5

製作は、もちろん我らの、マロ母さん。  すごいよね~。

1224オバクリ6

ぽちくん、かっけーよー!
写真では見えない部分の細工とかも凝っていて。
家紋も付けられるのだと。ほっほ~!
びしっと、決まったね。
確かこの姿で、今日は初詣でに行ったのだよね。

今年も良いことがたっくさんありますように。
今年も楽しく過ごせますように。

あっという間に過ぎていった、オバのクリスマス。
楽しい時間を一緒に過ごさせていただきました。

皆さん、ありがとうございました!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR