夏の大収穫!

暑いです!
言っても変わらないのだけれど、暑い!!

そんな暑さのまっさだ中ですが、
畑の野菜が順調に育ち、収穫時期を迎えています。

枝豆も一部、収穫し始めました。

0716収穫2.JPG

畑でいろいろ作るけれど、実は野菜嫌いなぶたさん。
枝豆くらいは食べられるという、貴重な生産物。

そして、一気に収穫になるとうもろこし。
採れたてが美味しいのです。

0716収穫6.JPG

皮をむいてみると、ほらほら~~~!
ぎっしりと、詰まっていますよ~。

0716収穫3.JPG

この、収穫したての生のとうもろこし。
めっちゃ甘くっておいしいのです。
一粒一粒が、ぱちんってはじけるくらいジューシーでね(*^^)v

0716収穫1.JPG

ひめことも一緒に、ちょっと生でいただくのがいつもの行事。
1本食べちゃうと、ちょっとエグミを感じてしまうので、
ほどほどに食べるのがおすすめです。

0716収穫4.JPG

他のものも、何かよこせと言わんばかり。

0716収穫7.JPG

そうだよね。
で、この後プチトマトを、たんとお召し上がりになりました。

暑い夏の、連休の中日。
今日は我が家地方は、盆の送り火です。

0716収穫5.JPG

仏壇が洋風なので、提灯も洋風。・・・か?
カワユイのだけれど・・・

中にある蓮の花が、違う花なら、そのままいつでも飾れそうだわ。

じいさん、ひめお姉ちゃん、送り火でおくるけれど、
いつも傍にいてくれているよね。

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR