延命長寿の黒たまご

この週末は3連休の方も多かったでしょうが、
台風の影響で被害を受けられた方も多くいらっしゃるかと。
どうぞ、一日も早く元の生活に戻れますように。

さて、秋の気配がやってきた今日この頃。
曼殊沙華の花も、あちこちで見かけるようになりました。

0918ご長寿5

この花が咲くころは、敬老の日のイメージがあるな~。
今年の敬老の日は、婆やだけのお祝い。
まだ、爺やがいないことに、何となく違和感のある私。
旦那の両親も含め、みんな元気で楽しく過ごしてほしいと思う今日この頃。

そんなタイミングに、お友達からお土産を頂きました!

0918ご長寿1

箱根土産。大涌谷の黒たまご。

ワタシは買いに行ったことがないのだけれど、
とっても人気のあるお土産なのですよね。
なんたって、延命長寿祈願。

0918ご長寿2

一つ食べると、7年寿命が延びるのだとか。
婆や、いつもお土産でいただいているから、
これまでできっと、かる~く40年近く寿命が延びているはずだわ・・・

0918ご長寿3

あ、モチロンひめこも毎回いただいてますよ~。

ちゃんとひめこも、延命長寿。
出来れば毎日食べてほしいくらいだわ・・・

鼻にしわを寄せて・・・
ホウレイセン疑惑( ^ω^)・・・

0918ご長寿4

健やかに、元気に、ひめこと一緒に歳を重ねようね。



プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR