病院デビュー(^-^)

ちょっと前の話ですが、木曜日にひめこは病院デビューをしてまいりました!

お口の周りがちょっと赤くて、気にして掻いていたのですが、
小さな爪が2度も同じところに当たってしまい、
ちょっと怪我をした状態になってしまいました。

ひめの時にもお世話になった、近所の先生にご挨拶もかねて行き、
新しく加わったひめの妹として、皆様に「こんにちわ」。

院長先生も、今回また私達がコーギーを飼い始めたことを、
素直にとても良いことだと、喜んでくださいました。
そして、ひめに対して私達は、出来る限りのことをし、
家族みんなで一生懸命対処してきたのだと。
残念ではあるけれど、果てしない愛情を注ぎこんできたことを、
大切にして下さいと言われました。

そんな、私達にとっては気心知れた病院ですが、
すべてが初体験のひめこには、いろんなことがてんこ盛りだったようで(*^_^*)

いろんな先生と看護士さんに、かわるがわるご挨拶。
そして初めての診察台で、お尻にブチュッと検温をし、
全身のチェック、そして肝心の口の周りの様子をチェック。

虫の検査チェックのため、口の周囲の毛を2~3本抜かれたら、
さすがに「キュ~~~ン!」と鳴いていました。

口は、特に問題ないようなので、
とりあえず消毒をし、ご飯をなるべくシンプルにすることで
様子を見ることに。
うーん、アレルギーとかでなければよいのだけれど。

その後も引き続き、爪きり、耳掃除、そして肛門絞りと、
フルコースのようなチェックが続き・・・
そんなこんなの最中も、ひめこは大人しくしていました。
えらい!!
(緊張していただけかもしれませんが・・・)

大人しくしているひめこに安心した私達は、
今後のワクチンのことや、狂犬病の注射のことなど、
いろいろ聞いてしまい、なんだかんだで1時間近く経ってしまい・・・。

家に帰ってからは、ひめこはよほど疲れたのか、
そのまま4時間近く寝てしまいました(#^.^#)

さ~すがに、初めてづくしの病院は大変ね。
でも、その後は立ち直りの早いお嬢さんなので、
すぐに元気を取り戻し、ガウガウ、カプッの繰り返し。

私のスリッパには噛みつく。
スリッパ大好き!

洗濯物は盗んでいく
(体重測定ではありません)
体重測定?

私の靴下をカミカミ・・・
靴下は欠かせない!

ご飯になれば、背後で待つ。背後でご飯を待つ

そして、眠くなれば、行き倒れのコーギーになる。
(この後、この形で熟睡コーギーとなりました)
開脚!!

ただ今元気街道、まっしぐら!のひめこ。
うーん、私達は手が傷だらけで痛いのよ・・・。
洗い物とかすると沁みて沁みて。
でもね・・・、こんなことするのもパピーのときだけ。
そう思って、多少のことには目をつぶり、楽しむくらいにならないと。

・・・でも、ホントにパピーのときだけかしら(;一_一)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

笑えるくらい・・・

もうね、すべてにおいて「うん、うん とわちんと全く一緒だわ・・・」
と頷きながら読んでおります(笑)
ひめこちゃんととわちん・・・さすが姉妹!!
笑えるくらい、同じです!!

私のスリッパは、すでに再起不能です トホホ
穴があきました(+o+)ボロボロです・・・
手や腕の傷は、職場の同僚に
「どうしたの?アレルギー?」と言われるほど
両腕一面に噛みつかれております(T_T)

先日 クリーニングに持って行こうと
紙袋にコートやジャケットを入れて置いといたら
知らない間に、紙袋の底を噛み破られていて
紙袋持ったとたんに、底が抜けましたよ(笑)

実は、とわも病院デビューしたんですよ
しかも、朝 出勤前に大騒ぎで・・・
朝食を食べている私の椅子めがけて
走って来て飛びついて、そのまま
後ろにひっくり返って、後頭部強打・・・ひぃぃぃ~~
「ゴンッ」とすっごい音がして、
とわは意識はあるものの、驚いたのと
後頭部と背中を強打したものだから
軽い脳震盪状態・・・

すぐに病院へ電話して連れて行って
きなこを最後まで診てくださった
副院長医師に診てもらって・・・
もう、慌てちゃって「うちの新しい家族の~~」なんて
紹介どころでは無くて
「先生~~、とわが!とわが!」と半べそ状態の私(←みっともない)
半日、病院に預けて様子をみてもらったんですが
「大丈夫!」ってことで、夜お迎えに行ったんですけどね
うちに来て、わずか10日でこんなことに・・・
ビーチママさんに、申し訳無くて・・・(>_<)

恐るべし、パピコギ
もっともっと気をつけなくては!!

ラブリー

相変わらずどの姿も超可愛い~ですね、ひめこちゃん!
病院でいい子にしてたところなんかはお利口さんだ(^^)
でも、そろそろスリッパや靴下ダメにされちゃうかもですね(^^;)私もモモに靴下にたくさん穴をあけられちゃいました(^^;)
ますますの成長楽しみにしてます☆

Re: 笑えるくらい・・・

きなはは 様

あらま~~~!!
とわちゃん、大事にならなくてよかったですね~!

うちも、こんなに跳ね回っていると、
何時かは怪我をするのではないかと、ヒヤヒヤしています。
もうちょっと経って、お散歩デビューできるようにでもなれば、
有り余る体力と興味が外に向かって発散され、
おうちの中では淑女のようにふるまってもらえないかと・・・。(←希望)

うちもやりましたよ~!
紙袋の底のカミカミ!
なーんか静かだな~、と思っていると、
そういうことに一生懸命取り組んでいる・・・。(+_+)

腕も足も、傷だらけですよね。
今日は久しぶりにスカートをはいたのですが、
もう、朝からスカートのひらひらには飛びつくわ・・・。
そしたら、私の足首に近いふくらはぎに向かって「カプッ!」
(実際は、エキサイトしてガブリ!!・・という感じですが・・・)
今は、とてもきれいな歯型が私の足に・・・((+_+))

ひめこは、最近は身体をけっこう掻きます。
そして、大事なところをよ~くメンテしています。
ちょっと痒くてたまらない、という感じなのですが・・・。
ビーチママさんに教わった、害のない皮膚対策を行っているところです。

なかなか、毎日が大変ですよね。
楽しいのが半分、大変だ~が半分。
でも、こんなこと大人になったらしないですものね!



Re: ラブリー

モモ 様

いやいや、可愛いことは可愛いのですが、本当に元気が良くって・・・。
寝ていると天使、起きていると小悪魔な状態です!

最近は、とにかく何でも噛んでみる!をモットーにしているようで、
この前はテーブルの脚に挑戦していました・・・。
手ごわい・・・。

子犬ならではのポーズ、ってありますよね。
いま、そんな写真を撮り続けています。
今度アップしようと思っていますので、お楽しみに!!

No title

こんにちは。

うちも病院、行ってきました。
耳が少し痒かったのか、ひっかき傷ができて心配で・・・
病気ではなかったので一安心です。

家で耳を拭いてあげたくても、とにかく手に噛みつきしっかり拭けなくて・・・。
病院に行って耳掃除なんてされたらどんなに暴れるかと心配していたんですが
病院ではまるで別犬のように大人しく、
なんで先生や看護婦さんの手は噛まないの??って感じ。
家でも半分でいいから大人しくしてくれたらいいのにって思っちゃいました。

ひめこちゃんもスリッパに噛みついてますね(笑)
うちも引きずられても平気です。
足の指にも噛みついてくるから痛くて…
ホント、噛むのはいつまでなんだろう・・・とちょっと心配。

Re: No title

nznz 様

ひめこも、病院では「大人しいのね~!」なんて
いわれてしまうくらい、別犬になっていました(*^_^*)

多くの方にかわるがわるチェックや爪切りやらとされていたからか、
相当緊張はしていたようですが・・・。

それでも、家に帰れば全開モードは変わらず。
ガウガウ、カミカミ、ガブリッの繰り返しです。

最近は大きなものにも取り組む姿勢を見せていて、
家のコーナーや、椅子のあしなどにも挑戦し・・・。
これは何とか止めさせないと、と悩んでいます。

ほーんと、いつまで続くんでしょうね・・・。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR