子犬のポーズ

何だか、毎朝目が覚めて「おはよう」と顔を見るたびに、
大きくなっているような気がするひめこさん。
今日の時点で、体重は4.3kg。
これって大きいのか小さいのか、標準的なのか、全く判りませんが・・・。

日に日に大きくなる感じを覚えつつも、そうはいってもまだ3ヶ月にならない子犬。
やる事なすことは、ま~だまだです。

そんなひめこの、子犬でないと出来ない(かもしれない)ポーズ。

「お尻むちむち開脚座り」
子犬でないとできない?ポーズ

「ムササビのポーズ」
(単に、遊んでいたら疲れてしまい、そのまま寝てしまったのですが・・・)
むささび?

正面から見るとこんな感じの、「敷物のポーズ」
いえいえ、コーギーなんですが

家の中では、きちんと目が届く時は結構自由に遊ばせています。
おもちゃも結構好きなので、いろんなもので遊びます。
いまは、まだカミカミがきついので、ロープとかが好き。
ブラ~ンブラ~ンするロープに、ジャンプして大変です!

それでも、遊び疲れると、自分からハウスに入っていくことも・・・。
疲れると自分からハウスに

ハウスは好きらしく、落ち着くのか、えらいカッコで寝ていることが多くて・・・。
レディの寝姿として、アップするのがはばかられるくらいですが・・・。

「行き倒れのオヤジのポーズ」
酔い倒れのオヤジポーズ

そして、ちょっとゆっくり休んで、充電を完了すると、
こんな感じで催促。

アタチって可愛い?

うーん、そんな顔になっちゃうぞ~~~!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

乾かない・・・

うちのとわも、今まで走り回ってたかと
思うと、その場で生き倒れのように
コギの開きになって寝てますよ(笑)

突然、電池が切れたように
寝てしまうのはパピの特徴ですね^m^

とわは、今4.1キロです
標準なのかなぁ~??
わからないけど、日に日に大きくなっていってますよね
うちに来て、まだ半月くらいだけれど
ビーチにお迎えに行った時に
車の中で寝かせていた籠
タオルを敷いて余裕で寝ていた籠なのに・・・
もう、ギュウギュウで寝られないくらい(+o+)
まだまだパピだけれど
凄いペースで大きくなってますよね(笑)

とわちん、オチッコとウン〇がねぇ~~
さっぱりです(泣)(T_T)
あっちこっち所かまわずで・・・
雑巾やマットやカーペットのお洗濯が・・・(^_^;)
おまけに梅雨に入ってしまって
乾かないぃ~~~(>_<)

「お座り」や「待て」は
すぐに覚えたんですけどねぇ~・・・
いつか、きなちちの靴の中に
うん〇して、気付かずにきなちちが
靴を履くんじゃないだろうか?と・・・(笑)

先日、玄関マットにとわがうん〇してて
きなちち気付かずに蹴ってましたから(-_-;) うそ~~ん(+o+)

絶対、きなこ 笑ってるだろうな・・・うん(^_^;)
今日もお線香あげて
「きなこ頼み」しておこうっと(笑)

Re: 乾かない・・・

きなはは 様

そーですか、とわちゃんも似たり寄ったりなんですね・・・。

うちでは、ひめこは何とかトイレは頑張ってくれていて、
調子が良ければ打率7割、低迷している時は3割くらいにまでなりました。
でも、チッチやウンウンをちゃんとすると、ご褒美がもらえる、
ということはとてもよく理解しているからか、
時折、ウンウンがまだきちんと終わっていないのに、
そのポーズのまま、歩いてくることも・・・。(;一_一)

体重は、今朝の時点で4.5キロありました!
ひめこはとまとベビーの中でも一番大きかったので、
将来は大物になるかな・・・とは思っていましたが、
すでにちょいと標準以上なのかも・・・。

とわちゃん、お座りも待ても出来るんですね!
そっか、もう教えても良いのですね。
な~んにもしていなかったので、早速やってみたいと思います!
でもきっと、待て、がダメそうな。

今でも大フィーバーしています。
生傷は絶えませんし、時折思いっきり(に近い)かまれることも。
ま、遊んでいて興奮している時なので、
それはこちらも注意しなければいけないのでしょうが。

怖がるものも何もなし。
上から何か落ちてこようが、「何なの?これ?」と言わんばかりです。
まー、これからどうなるのか見ものですが。

今も私の横のサークルで、へそ天しながら夢を見て、
手足をばたばたさせています。
もうすぐ3カ月になりますよね。
まだまだ、可愛い盛りです(*^_^*)

充電完了後のひめこちゃんの催促の姿・すがるような瞳イイですね~めちゃ笑えました(#^o^#)愛らしくって☆

Re: タイトルなし

モモ 様

もー、大変なんですよ・・・。
「出して~」の時は、必ずこのポーズ。
ついでに、子犬独特のあま~い声で、キュンキュン!と鳴きます。
どーして、そういうコツを覚えてきたんだか・・・。(*^^)v
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR