ひめこ、5キロ超え!

ひめがまだまだ元気でいた時から、やっていることなのですが、
朝、必ず体重測定をしています。

測るタイミングは、チッチとウンウンを済ませた「一番軽いとき体重」。
それが、ひめこはすでに、5キロを超えました!
うーん、ただ今3カ月を過ぎたところ。こんなくらいで、良いのかな?

先週末には2回目のワクチンも終了。
これで、今週末にはお庭にも出られるし、外の世界も触れられる。
今までは、おうちの中でガウガウしていたものが、
外の世界に触れることで、ちょっとはストレス発散されて、
何でもカミカミ~~!が良くなることを祈るばかりです!

「アタチ、もう5キロ超えちゃった!おデブじゃないのよ~~!」
着々と大きくなる

家の中では相変わらず、したい放題ですが、
最近では「悪いこと」をしていると、
「見つかると逃げる」ことも覚えてきて・・・。
子犬の知恵の発達というのも、みるみる変化していきます。

「これはぜ~んぶ、ひめこのおもちゃ!!」
おもちゃ出し放題!

おもちゃをゲットしては、ベットの中に持っていく、
という事も覚えました。
・・・でも、このベット、もうすぐ小さくなりそう・・・。

「最近のお気に入りの場所は、この中よ♪」
最近のお気に入り

自分のご飯の時間になると、準備をする私の背後で待つようにもなり・・・。
なぜか、このひとときが、一番ひめこが大人しくしている時間です。

「おなかが空いて、動けない・・・」
ご飯を待つ!

今週末は、東京も天気がよさそう。
手始めに、お庭くらいには出られるかな?
なので、今週は、首輪トレーニングも始めてみました。が・・・。

「何か首に変なものが~~~!」
首輪トレーニング1

どうしても気になるようで・・・。
付けている間、ずっと掻いていました。(#^.^#)

「なんなのよ、これ~~~!!」
首輪トレーニング2

でもね、きっとこれから知る外の世界が、どんなに楽しいのか、
それが解ったら、首輪付けるのが大好きになると思うのよ。

お散歩、たくさん行かれるかな?
ひめお姉ちゃんは、散歩嫌いだったからね~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

初めまして

こんばんは。初めまして。
先日はてんへのお悔やみを
ありがとうございました。

まだ、てんが居ないことに慣れることは
ありませんが、それでも我が家には
可愛いお嬢がいるので救われてます。

ひめこちゃん、3ヶ月で5kgだと
少し大きめな仔かもしれませんね。
我が家のアラレさんも少し大きめで、
10ヵ月で10kg越えましたから…(^^;
でも、私はコロッとしたとこが
コギの魅力かと思ってます。

あ、それとひめちゃんが旅立った霊園の
割りと近くに我が家は住んでます。
本当はてんも同じ霊園を考えてましたが、
暫くお出かけも出来なかったので、
ドライブできる山の方へ行きましたが。

これからも、ひめこちゃんの成長を
楽しみにしていますね♪

No title

こんにちは。

うちもワクチンが終わりました。
散歩、楽しみです♪
体重も病院で測ってきました。
りんは4.75キロ、ふくまるは5キロ超えでした。
先生には骨格に割に少し大きいかな…って言われましたが、
まだ気にするほどのことはないとのことで安心しました。
ただうちの先住コギは大人になっても10キロちょっとと小柄でしたが
この子たちはもう少し大きく育ちそうです。

ひめこちゃんも首輪嫌がってますね(笑)
うちも一緒でした。
それにふくまるは来てすぐに買った小さ目の首輪(その時は大きいくらいだったのに)は
もう窮屈になってしまってます。

Re: 初めまして

tenmama 様

まだまだお辛い気持ちだと思います。
家族を亡くす悲しみは、何にも変わることがない悲しみです。
どうぞ、無理をなさらず、悲しいときは思いっきり泣いて、
そしてゆっくりと元気になってください。

私もひめこがいることで、時間の大半をとられることで、
ひめのいない悲しみに浸ることができない状況ですが、
その悲しみはどんなにたっても変わりません。

でもね、新しい生活を始めると決めて、
縁があってやってきたひめこなので、
今はまだやんちゃ盛りで手を焼きますが、
成長を見守りながら、良い子になってくれればと。

・・・でも、すくすく育っていますが、
今日でもう5.25キロあるんですが・・。
大丈夫かしら?もしかして、ジャンボコーギー?

Re: No title

nana 様

そうですか~!
2度目のワクチン、終了ですね。
では、そろそろお外デビュー(*^^)v
楽しみですよね~!

ちなみにうちは、昨日出してみました。
・・・なかなかおもしろかったですよ~!
今度ブログにアップします。

体重は・・・
今朝の「軽いとき体重」で5.25㌔。
う~ん、ジャンボコーギーの道をまっしぐらかしら・・・。
ただ、とまとベビーの中でも、一番大きかったのですよね。
確かに骨格も、他の子に比べてもしっかりしていたし。
ま、健康ならいいか!!

No title

お久しぶりです(*^_^*)
ひめこちゃん、元気そうで何よりデス(素直にそうとばかり言っていられないのはお互い様ですが・・・)

夏目は、兄弟の仲では「ちょっぴり小柄です」とのことでしたが、
3か月で5,5キログラム、6か月になった昨日で9,5キログラムです。
日本人の好みに合わせて、小さい仔にするブリーダーさんもいますが、
ビーチっ子はスタンダードですよね~。
ひめこちゃん、全然おでぶちゃんではないですよ~。
元気に遊んでいっぱい食べて、おっきくな~れっ♪

Re: No title

さくさく 様

ばい、大変元気にしております!
最近は、力もつき体重も増えてきたので、
興奮しているときにがぶりとやられると、被害甚大です(+_+)

そうですか。夏目くんは、兄弟の中で小ぶりだったけれど、
3ヶ月では5キロあったのですね。
ひめこは毎日大体、50グラムずつ増えていきます。
なので・・・と考えると、どこかでこの伸びは緩くなるのでしょうが、
どこまで伸びていくのやら・・・。

ひめの時は、初めてのコーギーだったので、
何も考えることなく過ごしてきてしまったので、
全く参考になることがありません。

でもまぁ・・・健康でいてくれればいいかな。
6ヶ月になった時、夏目くんの体重を抜いているかも!(#^.^#)




な、なんと・・・

我が家も、とわによる被害は甚大な物となっております(-_-;)
スリッパはすでに2足がボロボロ(T_T)・・・(←しかも私のスリッパに限る)
そして、我が家のとわも5キロを超え、
な、なんとズダダダダッと走って来て、ピョ~~ンと
私の膝当たりに飛びつき、カプッと噛みついたと思ったら
そのままズズズズッ~~と下がって行き
私の夏用の白い綿パンを、その鋭い犬歯で
チィ~~~と裂いてしまいましたv-12v-12v-12
「えぇぇぇぇ~~~~!!綿パン破れた!!うそぉ~~ん・・・(T_T)」

腕や足にカミカミされるのも痛いけど・・・
履いてる綿パン、破るって・・・v-13
先日のきなこの3回目の月命日に
きなこにとわの悪行数々をチクりましたよ(笑)

とわも2回目のワクチン行って来ました(*^^)v
フィラリアも1ヶ月分貰って来ました
きなこを診て下さった先生に、とわも診ていただいてるのですが
「とわちゃんは、やんちゃでも元気すぎるわけでもなく 普通ですよ
 コーギーはみんな これぐらい活発ですよ
 きなこちゃんはコーギーにしては珍しいくらい大人しいコーギー
 だったんですよ」と言われて・・・
う~~~ん(-_-;) この子育ては、なかなか手強いな(+o+)
と改めて思いました・・・

早く、お散歩に行けるようになって
その有り余るエネルギーをお外で発散させて
ほしいもんです(^_^;)

とわも首輪つける練習してるんですが・・・
まぁ~~首輪を掻く掻く(笑)
おまけにリードを繋ぐとコギストで1歩も歩かない・・・v-13
とわち~~~ん、そんなでお散歩行けるのぉ~~???(T_T)

ひめこママさんも まだまだひめこちゃんに
振り回されっぱなしみたいだけど・・・
お互い、頑張りましょうねぇ~~(笑)
初めてのお散歩レポも楽しみにしていますね(^O^)/

Re: な、なんと・・・

きなはは 様

どうも、お互いに同じような苦労をしているようで・・・(*^_^*)

まぁ、コーギーってこんなに元気だったのかと、
つくづく感じながら毎日を過ごしています。

きっと、今のこの状態だと、とわちゃんとひめこが
入れ違ったとしても、おんなじようなことが起きていそうです。
ドドド~~~ッと走ってきて、おもいっきりジャーンプ!!
なんて、毎日何度もしていますしね・・・。

足も手も、人前に出せない状態です。
ちょっとは以前より落ち着いたかな~、と思うときもありますが、
興奮している時にガブっと来られると、本当にヤバイッと思うくらいの
怪我になってしまいます。

大きな音を立てても、何かを落としてみても、全く無関心、
この点は、ひめのときは効果てきめんだったのですが・・・。
個性なんですよね~、きっと。

うちは、先週末からお外デビューしていますよ~!
ちょっと忙しくてまだアップできていないのですが、
首輪もリードも気になって仕方ないけれど、
実際外に出ると、それ以上に気になるものがあるようで、
あまり気にせずトコトコ歩いています。
あ、庭ではダッシュもしていますし(^-^)

梅雨時の晴れ間を見計らい、なるべくお外に出ようと思っています。
外に出ると家の中では変わるかな?と思いましたが、
さすがに疲れて寝る時間は増えたようですが、
ガウガウに変化はありません(;一_一)

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR