お庭デビュー!

着実に毎日大きくなっていくひめこさん。
今日(6月29日)の「一番軽いとき体重」は、
なんと、5.6キロになりました!

なんとなく、毎朝見るたびに大きくなっているというか、
ケージが小さくなっているように感じるというか・・・。
でも、やっぱり大きくなったよね♪

アラレも無い娘
アラレもないお姿

そーんなひめこですが、ちょいレポートが遅れましたが、
先週末より「お外デビュー」をいたしました。

初めてのリードと首輪が、ちょうど土曜日に届き、
早速着装してみてお庭に・・・。

ね!ね!
この首輪とリード、お揃いなんだけれど可愛いでしょ!
これは、ひめのときからお世話になっているKettymamaさんに作っていただいているもの。

お名前入りなのよ~!
初めてのお庭5

そして、着装して出てみると・・・。

「この緑色のものは何???」
初めてのお庭2

それは、我が家のグリーンカーテンの、ゴーヤなのだよ。

何事にも根性のあるひめこ、全く動じません!
本当に初めのうちのちょっとの間だけ、
クンクンしては恐る恐るの及び腰だったものの、
あっという間になじんでしまい・・・。

初めてのお庭4

チッチもウンウンもおとそで体験してみるし、
芝生もとりあえず口にしてみる。
枯れた葉っぱも一応口に・・・。

なーんか、外って面白い!
とでもいうかのように、順応しております。

初めてのお庭3

庭だけでなく、道路にも出てみました。
道路ではさすがに周囲に気を付けていたので、
写真をとる余裕は無かったのですが、
風で飛んでいく枯れ葉が面白くって、走って追っかけていました。

そうそう!おんなじことを、ひめお姉ちゃんがやっていたよ!
フラッシュバックするように、
ひめが子犬のころにしていたことを思い出しました。

庭の草も食べたし、枯れ葉もよく食べて、
ペッペと言われながら、口に指を入れて出していたものでした。

そっか~、おんなじことをするんだ。
そんな、忘れかけていたことを、ひめこは思い出させてくれもします。

懐かしい・・・。
そして、やっぱりひめとだぶりますね。
・・・な~んて感傷に浸るほどの余裕を、まだまだひめこは与えてくれません。

その後も毎日、ばあやとお外三昧を楽しんでいるひめこ様。
明日も東京は天気がよさそう。

今度は動画に挑戦してみようかと♪
庭でダッシュしている姿が、これまた子犬ならではの感じで。

よーし、明日は一緒に遊ぼうね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わ~♪すくすく大きくなってますね。東京の梅雨はまだ明けていないと思いますが、陽射しの中でひめこちゃん、気持ち良さそうですね。
良い週末を!

いいお顔

おはようございます。

ひめこちゃん・・・ずいぶん大きくなりましたね。お顔もしっかりしてきました。将来の美人さんを想像させる、いいお顔です。

ステキナお庭があるのですね。

動画・・・パピ時代にたくさん撮っておくことをお勧めします。わたしも、ある程度は撮りましたが、「もっと撮っておけばよかった」と思ってるクチです。

No title

お散歩デビューおめでとうございます
初めてのお散歩も嫌がらずおりこうさんですねっ♪
ひめこちゃんとひめちゃんがダブルのは
仕方ない事ですよねッ
私もおんなじでした

感傷に浸るほどの余裕を・・・・・って
うふふ
私も毎日久々のパピーにあたふたしておりました


動画楽しみにしてますねっ

Re: No title

しまちゃん

ご無沙汰~~~!!
もう、毎日傷だらけでね。
半そでが切れないくらい目立つので、厳しいです(;一_一)
フライヤーで怪我したみたいな感じで、肘までが傷だらけ。
ま、元気がいいのはいいってことで。

いよいよ後ちょっとになっちゃったね。
元気で帰ってきてね!

Re: いいお顔

ししとー 様

先ほどから動画の撮影にトライしておりますが・・・。
写真も難しいですが、動画もなかなか・・・

でも、子犬の時の可愛らしさって、
普通では反応しないものへの好奇心や、
疲れを知らないような元気さでものね。

頑張って、楽しい動画をとって、アップを試みてみます!

しし丸ちゃんに似てきたかな~、と思い、ブログ拝見しました。
1歳くらいの時って、やっぱりちっちゃいんですね~!
改めて思いました!

お忙しそうですが、しし丸ちゃんと、素敵な毎日をお過ごしください。

Re: No title

ダブルママ 様

そちらにも、まだまだやんちゃなプルちゃんがいるのですよね~!
子犬の体力ってすごいですよね。
おまけに、体格が大きい子はそれなりに体力もあるし(*^_^*)

動画、良いのが取れると良いのですが・・・。
なかなかモデルさん、むずかしくて。

頑張ってみますので、お楽しみに!

はじめまして♪

はじめまして、エルママといいます。
実はひめこちゃんと同じ名前・・・というか
今年13歳になる男の子エルと7歳になる女の子「ひめ」というこぎのママです。
そして、ひめはビーチっ子なのですよ。
ビーチのブログでお名前をお見かけしてから、こちらにお邪魔してました。

ひめのことは、ふだん「ひめこ~!」と、呼んでするので
なんだか、ひめちゃんとひめこちゃん、不思議な感じです。

お外デビュー、おめでとうございます。
これからたくさん、楽しいことが待ってますね。
デビューのカラーとリードもKettymamaさんで
赤のギンガムチェックなのも同じでびっくりしました(#^.^#)

今年シニアにはいるひめですが、
ちっちゃいころの事を思い出して懐かしく楽しませていただいてます。

長くなってしまってごめんなさい。
これからもよろしくお願いします♪

Re: はじめまして♪

エルママ 様

こんばんわ。
ビーチさんの外部リンクに、
ひめちゃんの名前があったので気にしていました(*^_^*)

とはいえ、奇遇ですね~~!
Kettymamaさんとは、ビーチと関係のないところでの繋がりです。
そこに、おんなじ名前のひめちゃんがいて、
同じリードを作ってもらっているなんて♪

何かのご縁かもしれませんね、
まだまだ元気なエルくん、そしてシニアの領域に入ったとはいええ、
美人さんのひめちゃん、
楽しい毎日ですね。

まだまだこちらのひめこは手を焼いておりますが、
ビーチの子はみんな元気いっぱいみたいですね!

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR