コギにあるまじき、怠惰な遊び

どんどん大きくなっていくひめこ。
今日の体重は6.2キロ!
抱っこしていても、なんとなくずっしり感が・・・。

梅雨の晴れ間を見てお庭に出てみました。
こうしてみると、まだまだ子犬に見えるのだけれど、
我が家に来たころと比べると、ずいぶん大きくなったな~。

「大きくなってなかったら、問題でしょ!」
晴れ間にはお庭に

ひめこが大きくなるのと同じように、
我が家の今年のグリーンカーテンのゴーヤも、お初のものがそろそろ食べごろ。

「ひめこには食べられない」
ゴーヤもすくすく

初めて見るものにも、まだまだ興味津々!
家庭菜園で採れた、ジャンボズッキーニにも不思議そう。

「アタチよりも大きい?」
ジャンボズッキーニ!


最近は、お庭もお外も大好き!!
首輪にもリードにも慣れてくれたので、あちこち出歩いています。
一度外に出ると、なかなか中に入ろうとしない。
うーん、きっとひめこは、お姉ちゃんとは違って、外大好き!なのね。

そんなひめこさんですが、最近、とても怠惰な遊びもします。
こんなんでいーのだろうか、という動画をアップしてみます。

[広告] VPS


そんなこんなで週末は一日ひめこと一緒。
遊び疲れると、もう熟睡ね。

最近のお気に入りの場所がここ!
アルミの冷え冷えシート。

そんな所でも、へそてん、したいのね~(*^_^*)

女の子だから、とりあえず手で隠しておかないと!
最近のお気に入り

明日もまた、いっぱい遊ぶんだよ~~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あはははは~っ!
「怠惰な遊び」、ちょ~かわいい♪
何度も見ちゃいました。

ひめこちゃん、笑かしてくれちゃう(#^o^#)
ホリホリの土のついたお顔も可愛くて笑えたんだけど、今回の怠惰な遊びの姿は最高~!!
やってくれるわ~、ひめこちゃん^^。

No title

ひめこchan~6kg超えヽ( ̄▽ ̄)ノ。
早いー♪
うちのリカちん…三ヶ月たちまして~3kgあるかないか?…まぁ~これから勢いを増すのでしょうが。
ひめこcha釣り!?(爆)。
色々あみ出しますよねぇーチビは(~▽~@)。
ヒエヒエシート…いいとこすぐ分かるなんて~かしこい~♪ヽ(´▽`)/。

Re: No title

さくさく 様

力、抜けますよね~!
ただ今、ひめこさんは、このへそ天バージョンにも
挑戦されています・・・。

ホント、こんな子犬でよいのか・・・。

Re: タイトルなし

モモ 様

成長してくると、こんなことはしないのでしょうが、
それでもすでに6キロ超え。
けっこう引っ張るのも重いのよね。

でも大好きらしく、はじっこまで行っては戻ってきて、
また引っ張ってもらっています(*^_^*)

大人になってもやるのかな~?

Re: No title

りーchamママ 様

リカちゃん、すくすくですね~!
子犬の時って、この時しか絶対にやらないことが沢山ありますよね。
そんな様子を、なるべく動画にも納めておこうと頑張ってます!

初めての掃除機との遭遇とか・・・。
結構笑えますよね。

子犬時代、楽しまないと!

No title

いいですね~その漁場に行ってみたいです♪
可愛いチビコギが釣れるんですね♪

きっとひめママさんがたくさん笑ったんでしょう(*^.^*)
それでひめこちゃんも楽しくなってしまったのかもね~

元気で行動的なコギらしい、コギのようですね。
将来が楽しみな大物ですね♪

笑える(#^.^#)

ひめこちゃん、やってくれますねぇ~~(笑)
本当に子犬ならでは!!っていうこと たくさんありますよね♪
あっという間に大きくなっちゃって、な~~~んにも
しなくなっちゃったら・・・それはそれで寂しいですもんね(T_T)

この手足の甘噛み傷も、懐かしく思える日が・・・
来るのかなぁ~~~??(笑)

とわちんもアルミプレートとか御影石の上とか
冷たい所を探してゴロンしてますよ(^v^)
御影石は、先住犬きなこの夏の定位置でしたからね(笑)
とわちんも、しっかり受け継いでますよ(#^.^#)
初めての夏ですからね、元気に乗り切ってほしいな
と思います・・・

ひめこちゃん、シャンプーどうですか??
とわちんは、ビビッてビビッて大変です(笑)
こんな調子じゃ、「水遊び」なんて・・・無理だろうなぁ~~(>_<)

No title

初めまして、でしょうか
ひめこちゃん登場あたりからのファンです
(いつもは読み逃げで・・・(^^;

今回の「怠惰な遊び」があまりに可愛くて^^
うちにもコギがいます
もう8歳ですがこんな可愛い時があったんだな~って
ひめこちゃんの写真を見ながらいつも思います

それにしても・・・かわいすぎ!
これからも楽しみにしています。

Re: No title

tenmama 様

ひめこ、なかなかやってくれます。
さらにバージョンアップして、へそ天バージョンにも挑戦しています。

楽しくなっちゃったのかな~。
やり始めると、10分以上、この遊びをしているんですが・・・。

この子の個性、かな?
確かに、大物なのかもしれません!!


Re: 笑える(#^.^#)

きなはは 様

いろいろ子犬は、面白いことをしてくれちゃいますよね!
けっこうノリノリでひめこも遊んでいるところが、何ともです。

今年は梅雨明けも少し早そうですし、
けっこうハアハア暑そうなので、
ホント、元気に過ごしてもらいたいものですよね。

お散歩、とわちゃんは何とか行かれていますか?
うちはもう、お外大好き~~!なので、
昼だけでなく、夜もお散歩に行くようになりました。

そうそう!
シャンプーとか、まだひめこはしていないんです。
もう洗ってもいいんですよね。
今週末、挑戦したいと思います!

Re: No title

haru 様

お気軽にお立ち寄りください!

8歳のコギちゃんがいらっしゃるのですね。
大人コギ、可愛いですよね。
というか、大人コギならではの落ち着いた過ごし方がありますものね。

ひめこはとにかくやんちゃなので、この先大人コギになっても、
落ち着いてくれるのやら・・・。
最近は、怠惰な遊びの時間が長くなっているようで・・・。
今度、また違うバージョンもあるので、アップしてみます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ 様

コメントありがとうございます。
まだまだ大変な最中ですね。

私の感触なのですが、
家族が応援していると、ワンコも頑張る気になると思います。

闘病生活って、そんなに甘くはないですが、
常に希望を持って頑張ってくださいね!

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR