ひめこの初めてシリーズ シャンプー編

7月15日で、やっと4カ月になったひめこ。
まだまだ見るもの、出会うものは、新しいものばかり。

そんなひめこの「初めてシリーズ」として、
少々前ですが、日曜日にシャンプーをしてみました。

考えてみれば、産まれてこのかたお風呂に入っていない。
チッチのしてあるシートの上で、ごろごろへそ天もしているし、
お外でホリホリもやっているし、そりゃちょっと・・・汚れてるわな!
カイカイもしているわけだから、これはやっぱりお風呂タイムかな!

ということで、はじめてのシャンプーをしてみました。
すると・・・

キャー、何するのよ!!

シャンプーしている旦那にくっついてくっついて、離れません!
そっとシャワーをかけているんだけれどな~。
身体が濡れたことがないのだから、そりゃちょっとビックリ!だろうけれど、
気持ちいいんじゃないの~?

その後も今度はカメラを持つ私にもジャンプ!
「誰か助けて~~!」とでも言わんばかり。

こうなると、ひめこだけでなく、全員がびしょびしょ!
カメラは濡れるわけにいかないけれど、えーい、もういいぞ~!
ということで、ひしめき合ってシャンプーに励むのでした。

どうやっても逃げられないのだよ。
誰か助けて・・・

この後、ドライヤーでしっかり乾かしたのですが、
これもまた、「助けて~!」状態。
いやいや、まだ子犬だから簡単かな~なんて思ったけれど、
ひめの時と大差ないくらい、大変でした!

その後、ちょっと多めのご褒美をもらったひめこは、
やや興奮気味だったので、しばらく凍ったペットボトル(ビーチ風)で遊んでいましたが、
もう緊張感みなぎっていたせいか、ボトルを加えたまま熟睡。

お鼻が凍傷になっちゃうぞ~!
思いっきり疲れる

シャンプー、あんまり好きじゃなかったみたいだけれど、
水遊びも嫌いかな?
でも、いろんなことに挑戦しようね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お盆・・・

やっぱり ひめこちゃんもシャンプー大暴れ!!でしたか(笑)
とわも大暴れでしたよ(^_^;)
おまけに もの凄く「文句」を言ってましたよ
「ワンワン」て吠えるのとは、また違って
「アウアウ」とか「ワォワォ」とか きなちちに向かって
言ってましたよ(爆爆)
たぶん「やめてよ!」とか「何すんのよ!」って
言ってたんだと思います^_^;

8月のお盆になったら、きゅうりの馬と
なすの牛を作って、きなこを迎えてあげようと思います
きゅうりの馬に乗って早く走って帰って来て
なすの牛に乗ってゆっくり歩いて帰るんだそうです

私「じゃぁ、なすの牛を作らなかったら、きなこは帰らずに
   ずっとうちにいれるじゃん!!(^v^)」
きなちち「なすの牛が無かったら、乗ってきたきゅうりの馬に乗って
      走って帰るんじゃないの・・・(-_-;)」
私「えぇぇぇぇ~~~(+o+)」

この会話、虹の橋できなこが聞いてたら
絶対、溜息ついてるだろうな・・・(-_-;)

とにかく、きなこが帰ってきたら
好きな物たくさん食べさせてあげよう!!
とわちんにお供え取られないように 気をつけないと!!(+o+)

とわちん、お散歩大好きみたいだけど
何にでも興味津津で、アチコチ行くので
動きが「予測不能」で大変ですぅ~~(>_<)

No title

こんにちは。

うちは明日で4か月。
いつもひめこちゃんやとわちゃんの様子を拝見して
「うちのチビ達も同じだぁ。」とホッとさせてもらってます(笑)
それに体重も同じくらいなので参考になってます。

うちは何故かトイレで寝るのが好きなんですよ。
なのでそろそろお風呂だとは思っているんですが、
きっと暴れるんだろうと思うとなかなか・・・
でも天気が戻ったら入れてみようと思います。
どんな行動をするか楽しみです♪

No title

かわいいですね。子供の頃に読んだ「どろんこハリー」という絵本を思い出しました。お風呂が大嫌いなワンちゃんのお話です。

さて、とうとう来週帰国します!
また千駄木に落ち着くのは8月に入ってからになりますが、お目にかかれればと思っております。

Re: お盆・・・

きなはは 様

ええ、まーそりゃあ大変でした!
ひめこの場合、「何すんのよ~!」というよりは、
「助けて~~~!」という感じでしょうか。

でも。ひめこもよく声を出します。
吠える時ももちろんありますが、要求が通らない時や、
甘ったれたときなんか、それらしい声をよく出します。
自己主張しているつもりなんでしょうかね。
ひめのときは、そういうことがほとんどない大人しい子だったので、
何事にも立ち向かっていくひめこは、本当に勇敢な・・・。
でも、どうも大きな音のするバイクは、とても苦手みたいです(*^_^*)

お散歩、好きでいてくれると良いですが、
ひめこも予測不能で・・・。
連れて歩くほうも大変ですが、先を歩く旦那の足に絡みつくので、
みんなで転びそうで・・・。
もうそろそろ、散歩もきちんとしつけないといけないですかね。
いまは、気分でダッシュしたりもしているんですけれど・・・(*^^)v

Re: No title

nana 様

そうか~、早いものですよね。
うちのひめこは、「もしかしたらこの子は、とてつもなく大きいのでは・・・」
という、ジャンボコーギー説の嫌疑をかけられているのですが、
みんなおんなじくらいなのかしら?

子犬って、スタンダードがどんなだったのか、良く解らなくて。
ひめこを見ていると、頭が小さくて胴体がどっしり、という感じですが、
みんなそうなのかな~?

今も私の足元で、へそ天をしていらっしゃいますが、
どうも体つきだけは、大人コギに近いくらいの風格です。(^-^)

Re: No title

しまちゃん

そっか~、もう来週になったんだ。
早かったようにも思うけれど、どんなかしら?

先週、島ちゃんが帰ってきた夢を見ました。
その島ちゃんの姿が、何とも「うん、やっぱり島ちゃんだ!」と
夢の中でも納得するような感じだったのだよね。

それがどんなだったかは・・・
東京に帰ってきた時に教えます~~~!
帰国後に再会、楽しみにしていますね!

ちなみに、東京も暑いぜ!
アフリカよりも、きっと過しにくいよ。


プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR