ひめこの初めてシリーズ 公園デビュー♪

日曜日、東京地方はまだ涼しさが続いていることもあり、
ひめこをつれて、近所の都立公園へ遊びに行ってみました。

もう近所の散歩にはだいぶ慣れてきたものの、
出会うわんちゃんは限られているし、もっと違う社会を知るためにも、
公園のような多くの人やワンちゃんが集まるところに行くのは大事な事。

ひめお姉ちゃんは、そんな公園の賑やかな感じが苦手だったので、
連れていくと震えるは、ゲーはするは、ビーになるはで大変でした。
なのでわざわざそんな可哀そうな思いをさせることも無いだろうと、
その後は一切公園に入ったことがありませんでした。

でも、何せ怖いもの知らずの強気のひめこさん。
ひめお姉ちゃんとは違い、きっと公園なんて怖くもなんともないだろうと。

まずはドックランの見学に。
この公園には2つのドックランがあります。
小型犬用と、中・大型犬用。

ひめこはまだまだ登録をしないと使えないので、今日は見学だけ。
すると・・・
小型犬ゾーンのところで、みんなが走り回る様子を見て、固まっていました(*^_^*)

「あなた達、いったい何しているの?」
ドックランを見て固まる

ちょっとにぎやかな雰囲気に驚いたのか、そばに寄ることも無く見学。
そのうち、なかにいたチワワちゃんに吠えられ、
ビックリして私の足元に隠れてしまいました。
うーん、こういう思いもいろいろ経験しないと!

その後は広い芝生ゾーンに。
ここでは、ロングリードに付け替え、ちょっと自由にさせてみましたが・・・。

「みんな何しているのかしら?」
芝生ゾーンは広い!

結局は私の近くをウロウロ。走ればついてきます。
ならば、両サイドで旦那と私が呼び合うことで、あっちこっちと走り回り、
公園ならではの広さを堪能!
公園って楽しいところなんだ~、って思ってくれたかな?

「芝生のにおいもチェックよ!」
芝のにおいもチェック!

そうこうしているうちに、コーギーのおねえちゃまが登場。
初めはちょっとビビっていたものの、ちゃんとご挨拶も出来ました。

「ママじゃないよね?」
どなささま?

公園内を1周し、さんざん走らされた芝生広場を堪能したひめこさん、
2時間近い時間を公園で過ごしました。
程よい疲労感を感じながら歩いて行くと、今度はひめとはま逆なワンこちゃん登場!

お名前、なんて言う犬種でしたっけ?
でも、長くてスレンダーな足、引き締まったボディ、きりりとしたお顔など、
ちょうどひめとは対照的な感じ。
同じ犬なんだけれど、こんなに違うんだねぇ。
でも、お気に入りのイケメンボーイだったんだよね。

「あなた、痩せすぎよ!ご飯、ちゃんと食べたほうがいいわよ!」
あなた、痩せすぎじゃない?

家に到着し、全身を拭かれ、足とお尻を洗われたひめこさん。
大好きなキッチンの隅っこで、もうお疲れ状態。

「もう目を開いていられない」
疲れ果てるひめこ

はいはい、初めての公園は楽しかったのかな?
公園デビューは、上出来だったよ!
ひめお姉ちゃんが遊べなかった分まで、ひめこは沢山遊ぼうね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お散歩♪

毎日、暑いですねぇ~(^_^;)
節電しなければならないのですが・・・
どうしても、とわ1人でお留守番の時は
心配なので、クーラー スイッチオンです・・・
計画停電の予定表とにらめっこです(-_-;)

パピコギなので、元気は元気なんですけど
やっぱり天然の毛皮を着てるわけだから
暑いものは暑いでしょうからね(笑)

おうちの中では、1日数回
とわちん、1人大運動会してますよ(+o+)
はぁ~・・・エネルギー有り余ってるようです・・・(^_^;)

ひめこちゃん、お兄さん・お姉さんワんちゃんたちに
ちゃんとご挨拶していましたか?
とわは、飼い主の心配をよそに
ガンガン挨拶しに行きます(゜o゜)
大通りに出ると、車の音にはビビッてますけど(笑)

きなこと暮らしているときは
いろいろと思うところがあって
ブログはやらなかったんですが・・・
(やらないと言うより、まぁPC音痴なだけなんですが・・・)
一念発起して、とわのブログ作りました
そんなに、マメな性格ではないので(笑)
たいしたブログではありませんが
良かったら、とわちんのお顔
見に来て下さいね(^O^)/

Re: お散歩♪

きなはは 様

ホント、暑いですよね~。
お散歩なんてできる状況じゃないですものね。

ひめこも家で、時折火がついたように走り回っています!
どういうんでしょうね。
興奮してしまって、時折ついでのような感じでカプッと来るので、
結構困りものです。
とわちゃんは、かみぐせよくなりましたか~?

先ほど病院に行った時も、先生からも
「コギちゃんは結構強い子が多いですからね」と、
慰めとも戒めともとれるコメントを頂き・・・。
まだまだ乳歯なので鋭いですから、痛いですよね。

とわちゃんのブログ、たちあげられるのですね!
楽しみです!!

私も誰も聞ける人がいない中、手探りでやっていますが、
やり始めると、楽しいものです。

立ち寄らせていただきますね~!

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR