しつけ教室と、いたずらと

大腸炎を患ったひめこさん、
いろいろご心配いただきましたが、すっかり元気になっております。
ありがとうございました。

元気は元気、時に元気すぎて、家族を牛とでも思っているのか、
手足を追いかけまわし噛みついてきます。
狙いを定めて遠くから飛んでくることも・・・(;一_一)。

そんな調子で大きくなっては、これは一大事!と思い、
いつもお世話になっているシッターさんに、しつけ教室をしていただきました。
ま、しつける、といっても、飼い主がしつけられるのですが・・・。

とりあえずは噛んだらだめ!、を教えるため、
噛んだら無視、部屋を出ていく、視線を合わせない、など、
基本的な事をきちんと家族が同じようにすることを指導いただきました。
・・・判ってるんですけれどね~、それって。
でも、みんなそれぞれになっちゃってるんですね~。

そんなこんなで1週間、接し方を意識して変えたところ・・・
カミカミがと~~っても減りました!うーん、やっぱり問題は飼い主か。(*^^)v

ひめも小さい頃は、結構大変だったけれど、
どこかでちょっとずつ大人になっていったのですよね。
ひめこも今、そうしてちょっとずつ大人になっているのかな。

なんか矛盾することだけれど、なんとなく寂しいな。
カミカミは問題だけれど、ゆっくり大きくなってね~!

そんなひめこさん、いたずらに余念がありません。
ちょっと静かだな~、と思っていると・・・。

「キッチンマットもぴろろろろ~~~~ん!」
ぴろろろろ~~ん!!

「手袋って噛みごたえあるわ!!」
しつけ教室って何?おいしい?

「えーっと、次は何をしようかな♪」
何をしようか企んでいる

「CDホルダーの裏から鼻が出た~~!」
CDラックの裏からこんにちわ

そして疲れると、最近はこんなところでもお休みに。
最近お気に入りの寝姿

そして、遊んでいる時も、例の「怠惰な遊び」は健在です!
今日はPart2!へそ天にも挑戦しているバージョン!!
[広告] VPS
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは。

ひめこちゃんの「怠惰な遊び」の姿は何度見ても可愛いです♪
うちもやってくれないかなぁ~と思ったんですがダメでした(笑)

うちもまだ噛みついてくるときがあるし、
このまま大きくなっちゃったらどうしようか心配。
しつけ・・・頭では分かっているんですがなかなか難しくて・・・。
根気よく教えていくしかないんですね。
いたずらもまだまだひどいです。
ちょっと油断していると次々に破壊されていきます。
破壊するだけならいいんですが、食べてしまうものもあるから心配で・・・
サークルから出ているときは目が離せないです。

Re: No title

nanaさま

いたずら盛りは本当に大変ですよね。
うちも、ひめこが来てからスリッパは履けなくなりましたし、
リビングでは、いろ~んなものが「避難」しています。

タオルをかけておけば、引っ張って落としているし、
自分のサークル含め、家具も柱も噛んでいる始末(;一_一)
時ににがにがスプレーで対処しますが、
とりあえず口に入れてみる、というし姿勢は
しばらく続きそうな感じです。

怠惰な遊び、毎日やってますよ~!
徐々に体重が増えてきているので、
(ちなみに今日は8.1キロ!)
引っ張るほうも、引っ張られるほうも、結構厳しくなっています!

また違う動画、アップしますね~!

No title

ひめちゃん、元気になって良かったですね^^

怠惰な遊び、大爆笑です!!
こんな楽しい遊びをするコギさん、初めて拝見しました(笑)
まだ秘蔵映像がたくさんありあそうですね^^
楽しみにしてます♪

Re: No title

ピノポリママ 様

いやいや、便に血が混じっているのを見つけたときは、
一瞬真っ青になりましたが、本犬が元気だったので、
きっと大事にはならないだろうと・・・。

怠惰な遊び、これは旦那とひめこが遊んでいるときに
「生み出されたもの」なのですが、
外にお散歩に行っても、暑くて疲れるとハンストをおこし、
おんなじようにズルズル引っ張られるという始末で((+_+))

ひめこの怠惰系を含め、お宝映像、けっこうあります!
そんなこと言われちゃうと、調子に乗って
どんどんアップしちゃうかも~~~!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR