5回目の月命日と、ひめとひめこの好きなもの

かれこれ8月13日で、ひめの5回目の月命日です。
この5カ月、何だかとても長~く感じます。

ひめが虹の橋を渡ってしまって、5ヶ月、という想いと、
ひめこがやってきて、家の中が一変して3カ月、という事実が、
ある意味私自身を混乱させている部分があるようにも感じます。

日曜日に、ブルーベリー摘みに行ってきました。
といっても、練馬区内なのですが・・・。
練馬区には、都市型農業の新しい形として、
ブルーベリー園を開くことが推進されており、
あちらこちらに観光農園があるのです。

なので、簡単にフレッシュなブルーベリーを自分で摘みに行くことができ、
おまけに価格も100gで200円と、おそらく市価の半値以下。
そんな良い品が手に入れられることもあり、毎年夏の恒例行事として、
我が家では「まとめ買い」に毎週のように出かけています。

こんな感じで実っています!
ブルーベリー摘み


何故そんなにブルーベリーをとるかというと・・・。
実は親バカですが、ひめにずっと食べさせていました。

ブルーベリーのアントシアニンの効果があることを期待し、
年をとるとどうしても出てくる眼の病気、白内障などに、
少しでもなるのを遅らせられれば、という思いで、
毎回ご飯にヨーグルトと一緒に3粒程度、あげていたのです。
なので、なるべく長く良いものを食べられるように、
まとめて採ってきては冷凍保存していたのです。

ひめ、今年のブルーベリーだよ!いっぱい食べてね!
ひめ、ブルーベリーだよ。いっぱい食べてね!

ひめは、ブルーベリーが好きでした。
よく、私の手からももらっては食べていました。
いろいろ食べ物には、気をつけてあげていたんだけれどね・・・。
そんなこんなで、頑張って健康管理をしていたのですが、
どうにも助けられない病気にかかってしまったことは、本当に残念です。
この無念な気持ちは、きっといつまでも消えないのだと思います。

ひめ、どうしているのかしら?
まだまだ、ひめを想うと涙があふれてきます。
ひめに会いたいよ。ひめを抱きしめたいよ。

ひめと軽井沢に行った時の、お気に入り写真
ひめと軽井沢


「アタチはまだ貰えないのかしら」
ひめこはまだ、貰えないの?

ひめこはまだ、仔犬なんだから止めておいたほうがいいでしょう。
でもね、どうしても興味があるのね。
ならば・・・。これ一粒だけだよ!

「なんじゃ!この粒は!!」
一粒もらった!!

ひめこは、実はとまとが好きみたいです。
まだ、そんなに食べさせてはいないのですが、
プチトマトの小さいのを半分に切ってあげると、
何度も口に入れては出し、アレコレやりながら美味しそうに食べています。

「あたしはとまとが好きよ~!」
アタシはトマトが好き!


・・・そうね!
ひめこのおかあさんは、とまとちゃん、だもんね!
とまとは、大好きに決まってるよね!


・・・てことは・・・。
お父さんは、ぱんくん、よね。
きっとパンも好きなんだろうな~~~(*^_^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

初盆と初体験

今年は、きなこの初盆なので
きなこの好きなものたくさんお供えして
きなこが帰ってくるのを待っています・・・

きなこ・・・たぶん帰って来てくれていると
思います(*^_^*)
このままずっと居てほしいけど・・・
そんなわけにはいかないんでしょうね・・・
きなこが虹の橋を渡って、もうすぐ5ヶ月・・・
どれだけ時間が経っても
「きなこに会いたい」と言う想いは
変わらないと思います・・・
ひめこママさんもきっとそうだと思います

きなこの初盆でもありましたが
このお盆休みは、とわの初体験もたくさん♪
「ちょっと早いかな?」とも思ったのですが
せっかくのお休みなので
とわちんを連れてドッグカフェへ(*^_^*)
その様子は、またブログに書きますねぇ~

ひめこちゃん、トマトが好きなのね♪
とわもトマトやきゅうりなんかを
少しずつ食べてますよ(^v^)

Re: 初盆と初体験

きなはは 様

不思議な事に、ひめこが大きく成長してきたら、
余計にひめのことを想うことが増えました。
だんだん大きさが似てきたからでしょうか。

とわちゃん、ドックカフェに行ったんだ~!
うちも、来週あたりデビューしてみようかと(^v^)
実は、8月の最終週に1泊予定の旅行を入れています。
無事に行かれるかはな~?

とわちゃん、悪行三昧みたいですね~。
確かに大変なんですが、こんなことするのって
あと数カ月だけ、なんですよね。

早く大きくなってほしい半面、
ゆっくりと大きくなってほしいですよね。

あ、ちなみにひめこの体重ですが、
今朝で8.2キロありました!
少しは差が縮まった?!

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR