ひめこの初めてシリーズ 雷なんて怖くない!

皆様、おあつうございます。
ひめこは、毎日冷房三昧で元気です。

「ロープ、すきすき~!」
ロープ、すきすき!

私達の住む練馬区は、ここ数年沖縄よりも暑く、
東京の最高気温=練馬区、という、とんでもなく暑い場所として有名になりました。
そして、このところ安定しない天気が続いているようで、
昨日は久しぶりにこちらでも午前中から雷雨!

キャ~、ひめこ!雷だよ~~!
怖いよね~~!こっちへおいで~~!

・・・あれ?ひめこがいない。
と思って見てみると・・・
窓際に行き、とどろく雷と激しい雨を見ていました!

「雷なんて~、怖くない~♪」
雷なんて怖くない!

へっ?!そうなの?
怖くないんだ~。
ひめお姉ちゃんなんて、部屋の隅っこでガタガタ震えていたのにな~。

それどころか、雷鳴がとどろくと、怒って吠えています!(*_*)

「雷に吠えて、追っ払ってやったわ!」
雷に吠えて追っ払ったわ!

ま、いいんですけれどね。怖くないいでしたら・・・。
でも、そんな犬っているんだ・・・。

まだ子供だからなのかしら?
もっといろいろと解ってくると、怖くなったりするのかな?

そんなこんなで、体重は8.4キロとなったひめこですが、
これまでに乳歯が5本ほど確保できました。
ただ今、上の犬歯が生えてくる途中の様子。

「痒いのよ~!大人の歯が生えてくるらしいのよ~!」
大人の犬歯が生えてくるらしい・・・。

順調に大きくなるひめこ。
顔だけ見ると仔犬ですが、ボティーはもうほぼ大人並み。
なんとなく、ひめを想わせることが多くなりました。

お盆休み、実家に立ち寄った旦那が、いとこから素敵なプレゼントを貰ってきました。

「6コーギーズ!さて、ひめこはどれでしょう?!」
さて、ひめこはどれでしょう?!

いとこの家にも、実はコギちゃんが2匹います。
ひめとはあまり相性が良くなくて、遊んだりはしなかったけれど、
とってもキュートな子達です。
そのうちの女の子が、アジソン症で投薬を続けています。
ひめも一時は脳下垂体腫瘍の影響で、アジソン症にもなったこともあり、
お互い、病気の子を持ち心配・・・だったので、
きっと、今回ひめが虹の橋を渡ったことを、
とても残念に思ってくださったのだと思います。

素敵な額をありがとうございます!
沢山のコギちゃんに囲まれて、ひめも寂しくないです~!

さて、今日はこれからひめこを連れて、初めてのドックカフェへ。
そして夕方から2回目のシャンプーの計画。
盛りだくさんだ~~~!

ひめこ、覚悟するんだよ~!
ただいま、大人の犬歯が顔を出しています

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ひめこちゃん、ほんとにロープ好きなのね。怠惰な遊びもそうだし(*^^*)
あと、2回目シャンプーがどうだったか楽しみです。1回目で慣れたかな!?

同じです!!

うちも きなこは雷まっっったくダメでしたねぇ~(-_-;)
怖くて怖くて逃げ回って、ビビリションしてましたもの
きなこ1人でお留守番の時に、雷が鳴り始めたら
気が気じゃなかったですよ(^_^;)
急いで帰って、まずきなこがどこに避難しているのか?
探して 逃げ回った部屋を片付けて・・・(笑)

今でも雷が鳴ると「あっ!」と思って とわを見ると
知ら~~~ん顔してるし・・・(ーー゛)
同じコギでも こうも違うものかしら?と・・・
まぁ、まだパピで わかってないだけかも
しれませんけどね(笑)
きなこもパピの頃は、大丈夫だったような気がするし・・・

ひめちゃん、たくさんのコギちゃんに
囲まれて 良かったですね♪
お空の上でも、たくさんのお友達と
元気に走り回ってると思いますよ(^v^)
もちろん、きなこも一緒に♪♪

ひめこちゃん、ドッグカフェデビュー
どうでしたか?
ご報告、楽しみにしてます(*^^)v
とわちんは、「ニンナナンナ」さんに
味をしめて(笑)お盆休み中 もう1件
ドッグカフェに行って来たんですよ(←親バカ炸裂)
また、後日アップしますねぇ~(笑)

ひめこちゃんのブログ
リンクさせていただいても
よろしいですか??

Re: タイトルなし

モモ 様

そうなんですよね、ロープ好きで♪
でも、ただ今犬歯がちゃんとしたのが生えていないので、
大好きな怠惰な遊びをやっていても、自分の体重が重くなったので
なかなか長続きしません。(#^.^#)

ただ今犬歯がちょっと顔を出している程度ですので、
これが生えそろう頃、また続きをし始めるのか、
それとも「子供の遊びよ!!」とでもいうのか・・・。

シャンプーは、も~~~~大変でした!
しがみ付いてきちゃうんですよね。
旦那と二人でやるんですが、みんなシャンプーまみれで、
びしょびしょなうえ、抜け毛だらけです。(+_+)

次回、3回目には写真を撮ってみたいと思います!
動画の方が、面白いかも!!

Re: 同じです!!

きなはは 様

ま~、ホントに、こんなに犬でも性格ってあるんですね。
私もひめこが大きくなるにつれ、ひめお姉ちゃんと同じことも勿論あるものの、
活動的&積極的、物おじしないひめこには、本当にびっくりです。

とわちゃんも雷、平気なんですね~!血、ですかね?
地震はいかがですか?

ひめは、昨年の大震災を経験したからか、とっても地震が嫌いでした。
というか、地震や家鳴りにはとても敏感で、可愛そうなくらいでした。
でも、ひめこは、昨晩も震度2の地震がありましたが、
横にゴロンとなったまま、全く平気。

あわてて駆け寄る習慣がついている私が、
拍子抜けしてしまうくらいです。(+_+)

ひめこ、ドックカフェというか、レストランのテラス席に連れて行ったんです。
意外と・・・大人しくしていました!
ま、飼い主の方が気になって気になって・・・。
ついついパンを小さくちぎって、あげてしまったりしましたけれど・・・。(#^.^#)
今度、写真も撮ったのでアップしますね!

リンク、よろしければ是非ともお願いします!
私は一人でボチボチブログを書いているので、
あまりシステム的なことがよく解らなくて・・・。
とわちゃんとリンクできると嬉しいです!

ただ・・・タイトルが、ひめの闘病記の時から変えられていません。
ちょっと違和感あるかもしれないですが、それでも良いですか?

ひめこも家族として加わっているのだから、変えないと…と思うのですが、
どうしても手を付けられなくて。

No title

いつもひめこちゃんの活躍(?)楽しく読ませてもらってます
ひめこちゃんの写真に添えてあるひめこちゃんのセリフが
特に大好きです

雷を追っ払っちゃうひめこちゃん
うちのコギは男の子なのに遠雷と共にクローゼットの中に避難
小さく、小さく、小さくなっておりますw
ひめこちゃんは凄い!

これからもひめこちゃんの冒険楽しみにしてますね^^

Re: No title

haru 様

もーね~!
本当に怖いものが無いひめこには、参っちゃいます。

でも、どうもボールにはフィーバーするみたいで、
周囲を吠えながら回っているという・・・。
みんな、ボールは好きだろうに!なぜ???

今度その様子もアップしてみますね♪

コメント、もうちょっと写真とかに書き込んでみたいんですが、
どうも方法がよく解らなくて・・・。
イージーな方法ですが、ひめこに成り代わり、
一言をお伝えしようと思っています~~!



プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR