ひめこの初めてシリーズ 外食!?

記録的な猛暑が続いていますね~!
この暑さ、まだまだ続くようですね。
もはや、9月って「夏」ですよね・・・。

そんな中、ひめこさんは、冷え冷えマットを最大限に活用し、
大の字、いえ、貝の字コーギーになって、暑さをしのいでいます。

「はじっこまで使って、全身冷たくする~~!」
貝の字コーギー、ちょっとデカイ!

徐々に歯も、生えてきています。
今では私の日課となった、ひめこの犬歯の生え具合チェック!

「かゆいわ~!うずうずするのよ~~!」
乳歯&犬歯のコラボ

「乳歯、あげないわよ!」
反対側もほぼ同じ状態

そんなひめこさん、先日、レストランにご同伴いただきました!
ドックカフェ、という選択肢もあったのですが、
近所にちょっとオサレなレストランが有り、
テラス席ならワンちゃんOK!ということなので、
のっけっから、贅沢なところに連れて行ってみました。

造園業を営まれている方の敷地の一角に、
レストラン、カフェ、お花屋さんが集合した店舗で、
「ガーデンスクエア」という名前のところです。
練馬区と中野区の区堺に近い場所にありますが、イメージは軽井沢。
オサレ~~~!

きょうはその2階のイタリアンで。
オサレさ100%!

テラス席、他にどなたもいません。
そりゃそうだ、暑いし、蚊もいるし・・・。
でも、ペット連れの宿命ですね。
どんな環境でも、美味しくご飯をいただこうと、
食い意地の張っている飼い主は、耐えながらご飯です。

前菜、美味しかったです。これでワインでも飲めれば最高なんだけれど・・・。
前菜。あー、冷えたワインが飲みたくなる!

さらにパスタ。
鯵と青トウガラシのトマトソースペンネ。
これも、とっても美味!
パスタ、美味しかったです

旦那とリードをパスし合いながら、なんとか完食!
食後のドリンクもいただきました。

その間ひめこは・・・
結構お利口にして、テーブルの下や横で、様子を伺っていました。

「とりあえず、頑張ってみるわ!」
とりあえず頑張ってみる!

でも、ちょっとずつテーブルの上が気になり始め・・・

「なんかこの上に、いいものあるでしょ~~~!!」
でも、どうしても気になる!

ついには、ジャンプし始め・・・

「言っておくけど、アタチは犬よ!クンクンでわかるんだから~~!!」
何かいいものあるでしょ~~~!!

はい、このあとは、手持ちのフードでごまかし、
さらに、パスタに付いてきたフォカッチャを小出しにしたり・・・。
そりゃ、気づいちゃったら大変よね。

それでも、基本的には大人しく出来ていて、
ウェイターさんが来ても、おとなしい、
ほかのお客さんが通っても、吠えることもない、
下に落ちていた枯葉はちょっと食べちゃったし、
飛んできたカナブンには大反応しちゃったけれど、
私たちが食事をするのには、なんとかなるレベルでした。

ひめこ、頑張ったね~!
今度はドックカフェで、ひめこも食べられるもの、頼んであげるね!

「そうなの?じゃあ、今回は大目に見てあげるわ!」
今回は、許してあげるわ。

ちなみに、ひめこは初めてのお泊りに出かける予定が入っています!
・・・あ、でもその前に、明日はまた、しつけ教室だ~~!

先生にガウガウしちゃ、ダメだよ~~~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ワンちゃんのおめめがキュートです^^

Re: No title

俊樹 様

まだまだ子犬なもので・・・(^-^)
何でも興味津々で、目をパッチリさせてクンクンです。

次回は・・・

ひめこちゃん、「ワタチのウマウマは~~??」って
言ってそうですね(笑)

ひめこちゃんのウマウマは、お泊りで実現されるのかな?♪
これからもっともっと いろんな所に連れて行ってあげて
たくさんたくさん、お勉強して、楽しい事がいっぱいあるって
知ってほしいですね(^_-)-☆

とわのブログに、とまとbabyのさくらちゃんのママさんから
コメントいただいたんですよ(*^^)v
ひめこちゃんととわちんの姉妹犬のさくらちゃん♪
「やっぱり、似てます」って(笑)
姉妹犬で、いろいろお話や情報交換できるって
とっても嬉しいですね♪

ひめこちゃんは、11月のビーチのBBQ
(遠いですけど)参加されますか?

Re: 次回は・・・

きなはは 様

そうですね~、何かちょっとくらいあげないと、
もうひめこ、一緒に来てくれなくなっちゃうかな~。
まだまだ、フード以外のものって、あまりあげてないんですね。
お野菜で、トマトとか、きゅうりとか、フレッシュのブルーベリーとかくらいで。

美味しいものも知って欲しいし、でも、贅沢になられても困るし(#^.^#)
ちょっとずつ、ご褒美って感じですかね。

さくらちゃんのママさん、読んでくれているのかしら~♪
姉妹犬、繋がっていると思うと、何だか心強いですよね。
まだまだパピーで大変だけれど、
その成長ぶりも、みんなどうなんだろう?ときになりますし。

成長すればするなりに、
悩むこととか病気が出たりとか、ありますよね。
そんなこんなのお話も、出来ると嬉しいし。

11月のBBパーティー、気持ちはもちろん行きたくって仕方ないんっですが・・・。
1泊コースでないと、とても無理なので、ただ今お宿を含め検討中です!
そこでお会いできると、きっと楽しいですよね~!

はじめまして♪

はじめまして♪
とまとbabyのさくらの母です♪
とわちゃんのブログから、ひめこちゃんのブログに来れて、すごくワクワクしています♪
さくらの姉妹犬ちゃんがこんなにもいっぱい愛情を受けて、幸せそうに暮らしてる様子が見れて、本当に嬉しいです♪♪

ひめこちゃん、めちゃくちゃかわいいですーー!!!
貝の字からの振り向き顔、やさしいおめめ、どの写真を見てもカワイイです♪♪
そして、うちのさくらとやっぱり、似てるーーーー!!!

成長の具合も一緒ですね♪
今、さくらも乳歯が残ったまま大人の歯が生えてきてて、コラボしています。
この状態っていいのかなぁ?いつ抜けるのかなあ?と、心配していましたが、ひめこちゃんも一緒で安心しました♪

さくらの成長と一緒に、ひめこちゃんの成長もすごく楽しみにしていますね♪
うちも、いろんな楽しい経験させてあげたいなぁ♪




Re: はじめまして♪

さくらmama 様

ようこそいらっしゃいまし~~!
とまとbzbyチームですね♪

やっぱり似てますか~~~!
そりゃ、姉妹ですものね~。
とわちゃんだって、やっぱり似てますものね。
それも特に、怖いもの知らずでおてんばな性格が・・・(*^^)v

よろしければコメント通じて、さくらちゃんの成長ぶりも教えてくださいね~!
これからよろしくお願いします!

さくらちゃんも、順調に大きくなっているいようですね~。
ひめこも、もう今日の体重が8.7キロです(#^.^#)
毎日チェックする犬歯も、けっこう大きく顔を出しているものの、
まだ乳歯がぬける気配がありません。
大事な歯だからなのかな~。
最後まで残るんですかね。

いろいろな話をアップしていきたいと思いますので、
気軽にお立ち寄りくださいね~~!

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR