ひめこの初めてシリーズ お泊りとドックラン(その②)

今回初めてのお泊りでお世話になったのは、カーロフォレスト軽井沢ジャルディーノ。
以前から、ひめお姉ちゃんもお世話になっていたところです。

想えば、ひめお姉ちゃんと最後の旅行となってしまったところも、
同じシリーズのカーロフォレスト菅平、でした。

犬連れホテルとしての専門性が高いので、連れていくのが安心なところです。
ご飯もおいしいし(#^.^#)

・・・で、なのですが・・・。
この先、ひめこのことが気になって気になって、
施設やアクティビティを紹介できるような写真が
まともに残っていませんでした!

カーロの軽井沢はとても素敵なところですので、
ご興味がある方は、是非ともネットでご確認ください!(@^^)/~~~

この先、偏った内容で進みますが、ご容赦くださいまし。

まずは、到着後、広々としたドックランに再度挑戦!
ここではまだ、みんなどこかにお出かけだったのか、貸し切り状態!
ウッドチップのドックランはもちろん初めて。
食べてしまうんじゃないかとハラハラでしたが、
なんとなく、遊ぶ場所だと認識したようで・・・

「もっと広いわ~~~!いくらでも走れる!!」
[広告] VPS


まだ子供なので、あんまりのっけから元気良すぎてもね~。
はしゃぎすぎてもちょっと不安なので、そこそこで終了。
けっこうドロドロになっていたので、トリミングルームを使わせていただきました!

「大きな洗い場? ひめこのおふろ?」
トリミングルームって言うらしいわよ

さてさて、そうこうしているうちに、私達の楽しみのお食事タイム。
美味しかったんですよ~。
でもね、ひめこが気になって、そして周囲の方にご迷惑かけないようにと思うと、
食べるのが精いっぱい。
写真なんてとてもとても・・・・
ということで、ものの数枚。

まずは前菜です。
ディナーの前菜

そして気づくともう、デザート。
何故かデザートまで写真が無い

その間、ひめこはまあまあ大人しくしていたかな?
ちょこちょこと、フードをあげてごまかしてはいましたが・・・。

「今度はここでゴロゴロしていればいいのかしら」
夜はここで待てばいいのね

「アタチのご飯はどうなっているのよ!」
だからアタチのごはんは???

そんなこんなでご飯を頂き、夜はふけていき、
もう、ひめこさんはお疲れ状態。

「もうこれ以上、目をあけていられない・・・」
すでにヘロヘロのひめこ

この日は、特にゲージに入れることも無く、
ベットの間や壁際など、好きなところで寝ることに。
でもきっと緊張感あったんだろうな~。
大好きなへそ天には、一度もなりませんでした!

翌日の朝、6時前に起きてお散歩に。
周囲はとても爽やか。とっても帰る気になりません。

朝ご飯を頂き、
そしてなぜか朝食

今日の作戦を練るのですが、あんまり疲れさせても心配だし、
かといって、若干の人ごみには慣れさせてみたいし・・・。

ということで、初めに向かったのが「白糸の滝」。
けっこうな観光客の数!観光バスも沢山きており、まだまだ名所なんですね。

一応ひめこには、遊歩道(というほどでもない道)を歩いてもらい、
滝のある場所までたどり着きましたが、
滝、というより、人、という感じですね~。

「なんでこんなにいっぱい人がいるのかしら?」
滝というより、人込みを見にいった

ま、それでも気を取り直して、一応記念写真。
0827白糸の滝 記念写真_copy

まあまあ、涼しかったから、良かったことにしておこうね!

さらに旅は続き、この次は「池」シリーズに。
雲場池の周りを散策することに。

「水がとっても綺麗なんだわ~~」
雲場池にも行ってみました

でも、ひめこは、池にいるカモのほうが気になってしまい・・・
水際ギリギリまで行って、吠えるんですね・・・(*_*)

「アンタ誰よ~~!見たことないわよ~~!」
池の鴨が気になって仕方ない!

ここまでで、もうひめこはだいぶお疲れ。
なので、一応「軽井沢ならではの雰囲気」を味わいたい飼い主は、
ちょっとお茶休憩を入れることに。

オシャレなカフェに寄ってみました!
カフェリシェル おされー!

軽井沢なので、当然ながらお値段もオシャレでしたが、
お疲れ2人と1匹チームには、必然的なお休み。

「アタシもセレブの仲間入り!!」
カフェリシェル 抱っこが安心

この後、夕食用に横川の釜めしを買い、沢屋のジャムを買い、
(すんごいオーソドックスな観光客です)
帰路に就いたのでありました。

いろんな意味で軽井沢を満喫した、初めてのお泊り。
ひめこにとっては、もちろん楽しかったのでしょうが、
同時にいろんなことを学習してきたように思います。

また、今度は涼しくなったら、違うところにお出かけしてみようね!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレンドリーな お方!

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^) 父です。 今日は、朝は快晴で、午後から曇り空、そして雨に・・・。 なんか、すっきりしない我が地方です。 夕方に雨が上がり、すぐにルルの散

コメントの投稿

Secret

ひめこちゃん、活発にいろんな経験してますね~(#^_^#)
この前のテラス席もそうだし、今回のご旅行のも、ひめこちゃんとてもいい子ちゃんですよね!?v(^^)vエライ!
いっぱい楽しめて良かったね~♪

No title

素敵な旅行でしたね
ひめこちゃんも色々な体験できて良かったですね♪

Re: タイトルなし

モモ 様

なるべく、たくさん楽しい思いをさせてあげたいんですよね。

実は、ひめお姉ちゃんは、車で出かけるのは好きだし、
人も犬も好きなんだけれど、
人ごみと子供が大の苦手で。

なので、公園とかドックランとか連れて行かれず、
買い物に付き合うこともできず、
自分の家の庭で走っているのが一番良かったみたいで。

それはそれで良いと思っていたのですが、
どうもひめこは、性格的に社交的というか、
怖いもの知らずというか・・・
ですので、いろいろとお姉ちゃんができなかったことに
挑戦してもらおうと思っていまして。(#^.^#)

Re: No title

リュラパパ 様

毎日の散歩でも、最近は大フィーバーなんですね。
ドックランで遊んだのが楽しかったのか。

なので、今度は近場のドックランに連れて行ってみようかと!(^^)!

同じでーす!

横レスですが・・ 「たくさん楽しい思いをさせてあげたい」に激しく同感です!

偶然にもジャルディーノさん、うちも7月末にお邪魔しまして・・ しかもこのセレブカフェ・・ 私たちも迷い込み、ふ、震えながらアイスコーヒー頼みました!(爆) 

でもとーっても静かで緑深い森の中での休憩タイムで、癒されました~!
同じ場所に行っただけだけど、何故か妙に嬉しい(*≧∀≦*)

チビキの初お泊りは富士五湖でしたが、看板犬ちゃんにしつこくせまって返り討ちにあい、ショックだったらしく、帰宅してから吐いたりゲリしたりで・・ トホホでしたが、さすがひめこちゃん! 次回からきっとヘソ天で寝られますよっ! 

いつもやきもち焼いてごめんなさいね~っ 半年も経てば立場逆転ですからご容赦を!  

Re: 同じでーす!

ナイトカオ 様

すご~~い!!偶然ですね~!
先ほどHP拝見させていただきましたが、
ジャルディーノといい、カフェと言い、雲場池といい、
同じところに行っていたなんて~~~♪

チビキちゃんも、楽しく過ごしたみたいで良かったですね~!
ワンコと一緒に旅行できると、楽しいですよね。

うちは、ひめお姉ちゃんの時から、年に数回、出かけていました。
決して旅行が好きではなかったと思うのですが、
車が大好きだったので、気分転換になるのでは・・・と。

ジャルディーノの露天風呂に、久しぶりにゆっくりとつかりながら、
(あそこって、ホントに気持ちいいですよね!!)
なんとなく、ひめお姉ちゃんのことを想い、
月を眺めては、今一緒にいられないことを寂しく感じたりもしましたが。

ひめこを連れて、これからも楽しい旅をしてみたいと思っています。
どこかで今度は、一緒になれると楽しいですよね~~!

朝の絡みは、もうちょっとでひめこが天下をとれそうですね(*^^)v



No title

こんにちは

軽井沢のお泊りほんといいですね。
うらやましい。

ドッグランでのお遊び、美味しい食事、自然いっぱいの散策、どれをとっても良いですね。

そして、何よりひめこちゃんはパパさんママさんの溢れる愛情にほんと幸せって顔しています。

我が家も11月にルルの実家さん主催のファミリー会で淡路島に家族で行くんですが、ひめこちゃんちのような楽しい旅行にしたいと思っています。(笑)

再び、いいなぁ~~

やっぱり、軽井沢ですねぇ~
至る所、セレブの香りが・・・(゜o゜)
我が家が行ったら、
「ひゃぁ~、凄いぃ~~」の連続だと思います(笑)

でも、どこに行っても
愛犬と一緒だったら 楽しいですよね♪♪
ひめこちゃんもひめこママさんも
楽しい思い出がどんどん増えていきますね(*^_^*)
これからも、どんどん♪♪

ひめちゃんにそっと想いを馳せることも
元気なひめこちゃんと思いっきり楽しむことも
心の思うまま、自然に任せて過ごしていけば
いいと思います(#^.^#)

我が家も11月に、とわちんと旅行に行こうと
計画しています(*^^)v
それまでに、とわちん少しは
おりこうさんになってくれるでしょうか??(^_^;)
前途多難ですぅ~~(>_<)(笑)

Re: No title

ルル父 様

淡路島に行かれるんですね~!
行ったことが無いところですが、きっと美しいのでしょうね。

ワンコとの旅は、久しぶりだったので、
あれもこれも持っていこうとして、準備が大変でした!
まだまだ一応、パピーですので・・・。、

楽しいって顔をしてもらえると、連れてきてよかったな~と思いますよね。
ひめこは、この度に出て以来、お散歩に出ると、
ワンちゃん、そして飼い主さんを、フセの歓迎姿勢でお迎えするようになりました!
きっと、いろんな人やわんこに触れあうのが、楽しかったのだと思います。

ルルちゃん、楽しい旅になるといいね~!


Re: 再び、いいなぁ~~

きはなな 様

そうですね~、やっぱり、軽井沢は別格ですね。
ホント~~に大きな別荘とか、沢山ありますものね。
お店も、「こんなんで、やっていけるのか?」と思うほどの、
贅沢三昧な店とかでも、それなりですし。
ま、たま~に行くから、庶民も楽しいのでしょうが(#^.^#)

ひめお姉ちゃんは、軽井沢のような人の多い避暑地は苦手でした。
なので、ひめこには克服できるのか・・・と思ったのですが、
やっぱりビーチっこは、度胸が据わってますね~!

きっと、とわちゃんも、安心して旅行に出かけて、
いっぱい楽しい思い出を作ってこられると思います!

No title

ひめこちゃん、お出掛けも楽しんでいますね^^
いっぱい遊んで夜もぐっすり・・・どんな夢をみているのかしら?

軽井沢・・・北国の田舎ッぺにとって、甘い響きを持つ地名です。
素敵なカフェはお値段もオシャレなのですねぇ

コメントにありました「震えながら頼むアイスコーヒー」で涼も演出(笑)
軽井沢って、色々な意味で非日常なのかしら?
セレブしてみた~い!です。



Re: No title

kettymama 様

軽井沢って、東京の者にとっては、
気軽に行ける避暑地&観光地ですね。
家からだと、車で2時間程度です。

今は大きなアウトレットもできたので、
日帰りの観光客も沢山来ます。
本当にゆったりしたいのであれば、
ちょっと足を伸ばさないといけない感じでしょうか。

今回の旅も含め、ひめこは順調に大きくなっています!
体重も9キロ超えちゃいましたし(#^.^#)
作っていただいたリード、もう結構ドロドロです~~!
元気があるのはいいのですが、
最近は、散歩で走っているときに、
リードをくわえているときもありますし(*^_^*)

また、お願いしないといけない状況です!

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR