ドックラン&ひめこのお楽しみ

日曜日のこと。
軽井沢の旅で、ひめこがドックランが好きだということが判り、
味をしめたもっと楽しい想いをさせてあげようと思った飼い主は、
ひめこを連れて、都立公園のドックランに向かいました。

都立城北公園。この中に24時間解放されているドックランがあります。
ま、夜間の照明とかありませんので、夜はさすがに利用者はいないようですが。

「今日はここで遊ぶのかしら?」
今日はここで遊ぶらしい

事前登録制なのですが、実は私はちゃっかりひめこが軽井沢なんぞに行く前から、
しっかりと登録だけは済ませていて(*^^)v

「アタチの利用許可証よ~!・・・写真、でかくない?!」
アタチの利用証

まだちょっと暑い日中だったこともあり、ドックランはガラガラ。
ここは日陰なので爽やかなんだけれどね~。
でも、初心者の下見にはちょうど良い感じでした。

初めに出会ったのは、ナントカカントカ(←おい!ちょっとくらい調べろ!)という、
とても珍しいワイルド系のワンコちゃん。
なんでも、ライオンを狩るのに使われていたとかで・・・。
おまけに、ハワイからの帰国子女(!?)でした。
元が強い子なので、しっかりと訓練されており、コマンドは100%聞いていました!
そんな素敵なワンちゃんと、まずひと走り。

「アタチはライオンじゃないわよ。コーギーっていうのよ!」
今日のお友達、強いのよ~~~!

その後は、ボーダーコリーちゃんとポールを追いかけひた走り!

「そのボールが欲しい!!!」
後からはボーダーコリーが

前回の軽井沢のドックランでは、お友達がいなかったものね~。
やっぱり、お友達がいると楽しいね!

「広いわ~!あなたたちも走ってみたら?」
アタシ、走ってるわ~~!

そんなこんなで小一時間、ドックランを楽しんだ後は、
これも予定のコースの、公園の隣にあるドックカフェへ。

ひめこはドックカフェは初体験。
普段はそんな気のきいたおやつなんて、あげていないけれど、
今日はドックランでも頑張ったから、特別に!

「何だかいい香りがするわ~!」
何かいい香りが・・・。

ドックカフェでも、ひめこはちゃんと大人しくしていられるようになりました。
でも、今日はおいしそうな匂いにつられ、テーブルの上の様子をうかがっています。
で、何か欲しいときに最近よくやる「オテ」。
これがまた、けっこう高~いところでオテするんで、けっこう可愛いんですね~(親バカ)

「ここはひとつ、最近覚えた芸で・・・」
ここはひとつ、オテで何とか・・・

そうね、ひめこ今日は頑張ったものね。
ではでは、スペシャルなおやつをご褒美として!

「おおおっ!これはなんという食べ物なのかしら~~~!」はい、ワンワンワッフルです。
アタチのワンワンワッフル!!

「もったいぶってないで、早くよこしなさいよ!」
もらえたわ!!

さんざん小さく切って食べやすい大きさにちぎっては、時間をかけてゆっくりと食べたひめこさん。
食後はさすがにお疲れの様子。

「もう無理よ・・・。どこでも寝られるわ・・・。」
疲れた・・・

さ、ちょっと休んでリフレッシュしたね。
ドックラン、楽しかったね。
ドックカフェも、美味しかったね。
また来たいかな?そしたら、また連れてきてあげるね~!

「来週も、付き合ってあげてもいいわよ。もちろんワッフル付きよ!」
また来週も、一緒に来てあげてもいいわよ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ドッグラン♪

朝晩は過ごしやすくなったものの
まだ日中は暑いですよね(>_<)
でも、そろそろ お出かけ日和になってほしいですよねぇ~(^_^;)

とわちんも 本格的にドッグランデビューして
「ワンコ社会」の勉強もしてもらわないとね(^_^)v

ひめこちゃんは、一足お先に
先輩方にご挨拶ができたようですね(^^♪
ひめこちゃんもとわも
まだまだお勉強すること、たくさんありますもんね(笑)
ウマウマのお勉強は、バッチリ習得できそうですね(*^^)v
お互いに、綺麗なスリッパが履けるように
頑張りましょうね(^v^)(笑)

No title

こんばんは

楽しいドッグランでしたね
ボーダー君を前にしっかり伏せてあいさつをしていますね。 お利口です。

ランで遊んだ後のカフェで美味しいワッフルを食べたんですね。
よかったね ひめこちゃん!

お手の芸をしたり、静かに待ったりお利口さんですね。
ひめこちゃんはとても美人ですね。

ルルも近くにいれば、いつも遊べるのに・・・。
けれど、こうやって時々コメするとすごく身近に感じています。

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

Re: ドッグラン♪

東京は、今日も真夏日な陽気です((+_+))
暑いですよね~、いつまでも。

ドックラン、ひめお姉ちゃんはからっきしダメだったので、
飼い主としては、ちょっとドキドキの体験なのですが、
ひめこは全く意に介さない、度胸の据わった子なので・・・(^_^.)。
きっと、とわちゃんも楽しく遊べるでしょうね~。
いつかは姉妹で、走らせてみたいですよね~!

なかなかガウガウがおさまらないので、まだ傷だらけです。
スリッパなんて、遠い先かも・・・。

Re: No title

ルル父 様

フセ、をして待つのは、なぜかワンちゃんだけでなく、
お散歩の最中に出会う人にもやっちゃうんですよね(#^.^#)

まず初めに飼い主さん、そしてそれから様子を見てワンちゃんに。
「人懐っこいのね~~~!」と言われながら、
お腹を見せてなでなでされるのが大好きなようで・・・。

ルルちゃん、きちんと躾をしているんですね~。
家はまだまだガウガウしてきちゃうんで、どうしたものかと悩んでいます。
散歩していても、リードくわえてフィーバーしてますし。

そうそう!ひめこは昨日で、コラボっていた乳歯が1本、抜けました!
もう1本も、そろそろな感じです!(^^)!

No title

ルルも人に対しても同じです。
伏せて待ちます。

けれど、人が着たら喜んで飛びつきます
座れを言ってもあまり効き目なしです。

ひめこちゃんの方がよりフレンドリーな感じですね。

しつけと言っても、たいしたしつけはできていないです。
新聞びりびりやりましす、甘噛みもします。

ソファーにも飛び乗りします。

乳歯よかったですね。
ルルはまだがっちり残っています。

たぶん無理だろうと思っています。

6ケ月おめでとう!

こんにちは

朝晩だいぶ過ごしやすくなりましたね
今日はひめこちゃん生後6ケ月になった日でしょう。

おめでとうございます。
元気にすくすく、ひめこちゃんパパとママに大事にされて幸せですね。

ドッグランもいってるかなあ。
とてもフレンドリーで美人さんのひめこちゃん、これからも元気に育ってね!

Re: 6ケ月おめでとう!

ルル父 様

ひめこの誕生日、覚えていて下さったんですね~!
ありがとうございます!!

確かに元気にすくすく・・・ですが、
やっぱり最近、抱っこするにも力が必要で(;一_一)

世間が3連休の15日は、わが家はお仕事。
ひめこの6カ月、そしてひめの月命日についてアップしようとしているのですが、
体力が・・・。

ということで、明日またトピックスもまとめてアップしたいと思います!



プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR