ひめこの御守りと、まだまだ続く怠惰な遊び

順調にどんどんでっかくなっていく成長を遂げるひめこさん。
今朝の体重は、なんと!9.8キロ!!
う~ん、もうちょっとで2ケタの大台に乗ってしまうのね・・・。

抱っこしても、腕も腰も、ずっしりとくるものね。
恐るべし!6ヶ月の健康優良児です。

「毎日のご飯は美味しく頂いている・・・ムニャムニャ・・・」
順調に大きくなる

大好きな冷え冷えマットの上での、パッカ~ンのポーズも、
何だかいっぱいいっぱいの大きさになってきたものね。

大の字、ならぬ、貝の字コーギー。
しっかりボディーの超短足。
ま、そこが私のツボなんですけれどね(*^_^*)

「足だって、ちゃんと成長しているのよ~!」
大きくなった貝の字

そんな風に大きくなっているひめこ。
実は先週ドックランに出かけてみた時、少々怖い思いをしてしまいました。

初めて会ったミックス系の、少々大きめの若いお兄さん、お姉さん達に、
けっこうしつこくされ、狩られ、追い詰められ、
ひめこはちょっと凹んでしまいました。

こちらもまだドックランになれていないこともあり、
他のワンちゃんも知らない状況でしたので、
気をつけなければいけなかったのでしょうが、
飼い主さん達の考え方や方法も様々なので、
「一緒に遊ぶ」ことの難しさを感じてしまいました。

決して非難するつもりはないのですが、
結果的に、愛犬に楽しい想いをさせてあげられるように、
飼い主が状況を見ながら判断していかないと、
公共の場であるドックラン、という場所を利用するのは
一つ間違えると大変な事になるのだと認識した次第です。

なかなか難しいです・・・。

そんな矢先、お願いしていたステキなものが届きました!
ひめこの、「初心者マーク」です!!

「アタチにつけようとしているでしょ!」
ひめこの初心者マーク

ドックランもそうですが、お散歩など、まだまだパピーのひめこには、
「初心者」のものが沢山あるので、こんな感じのものを付けてあげられないかな~、と思い、
Kettymamaさんにご相談したところ、快く作ってくださいました!

お名前も書いてあるので、みんなに覚えてもらうこともできますし♪
これを付けて、お散歩に行こうね!
ドックランにも、もう一度挑戦してみようね!

タイミング良く作っていただいて、感謝!です。
これで私のほうも、ちょっと気持ちが落ち着きます。
私のとっては、御守り、みたいなものかしら。

「アタチの頭に乗せようとしているでしょ!無理よ!ムリ!!」
初心者マーク2

そんなひめこの、久しぶりの「コギにあるまじき、怠惰な遊び」を
再度アップしたいと思います。

体重約10キロ。
引っ張るほうも結構大変ですが、やっぱりこの遊び、
好きいらしいんですよね。

[広告] VPS


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは

ひめこちゃんの名札なるほどオモシロいものを作ってもらいましたね。
今度装着したひめこちゃんを見るのが楽しみ。

ひめこちゃん体格も立派です。
ルルは2日前に7.35キロでした。
成犬になってもひめこちゃんの体重までならないのではと思っています。

怠惰な遊びは最高
今度ルルにもやってみます。(笑)

Re: No title

ルル父さま

うふふっ!
そうなんですよ、こんなものを作ってもらったのです。
初心者マークの裏は、「初心者です。よろしくね!」と書かれています。

もうひとつ、ハート形の名前札もあり、
そちらは迷子札にもなるよう、裏には私の携帯番号が書いてあるんです。
どちらも付けて歩くと、皆さん名前を覚えてくださるので、楽しいです。

怠惰な遊びは、なぜかひめこは、カーペットの上でやるのが大好きです。
もっと滑りの良いフローリングでも挑戦するのですが、
あまりお好みでないようで。

ルルちゃんも挑戦してみますか~~?

ナイスバディ?

う~~~ん、ひめこちゃん ナイスバディ♪
と言っていいんでしょうか?(笑)
「貝の字」が板に着いてきましたね(^^♪
とわも9キロにはなりましたが
胴周りが全然違うように見えます^m^
たぶん、とわは胴がすごく長いんだと思います(^_^;)
12キロあったきなこより、胴が長い気がします・・・
「胴長短足」・・・コギの王道ですね(笑)

そう!ドッグランに行く時は、パピの頃は
特に心配ですよね(^_^;)
恐い思いをしてトラウマになっちゃったりしたら
可哀そうだし、ドッグラン嫌いになっちゃうかもしれないし・・・

ドッグランは、思いっきり走れて、お友達と楽しく遊べる所だって
ワンコにわかってもらえるように
飼い主もお互いに気をつけてあげたいですよね(^_^)v

とわちんは「怠惰な遊び」は無理っぽいデス(^_^;)
とにかく遊ぶ時は動く!走る!で
ちっともジッとすることは無いので・・・
背中の毛を逆立てて「スーパーサイヤコギ」になって
家の中でも走り回っています(-_-;)

ジッとしてる時って、寝てる時か
ビリビリ・ハミハミしてる時ぐらいです・・・(^_^;)

ひめこちゃん、ドッグランで
「初心者マークのひめこちゃん」って
有名になるかもしれませんね(^^♪

No title

先日はいらしてくださりありがとうございました。
ブログを始められた経緯、怪我から始まり思いもよらない病気となってしまったひめちゃんのお話をすべて読ませて頂きました。
言葉では言い尽くせないほど、ひめちゃんいっぱい頑張りましたね。ひめままさんもご家族皆さまも愛しいひめちゃんの状態が少しでも良くなりますように、幸せに過ごせますようにと頑張って奮闘されてきた様子に涙なくしては読めませんでした。
昨日はひめママさんのお誕生日でしたね。おめでとうございます。
きっとひめちゃんもお空の上から「おめでとう~」と微笑んでくれたのではないでしょうか。
ひめちゃんのお目目や表情はほんとにアーサーとそっくりですね!。血が繋がっているので似ているのがよくわかりますが、お顔立ちばかりでなく、ひめちゃんと同じところがいくつもあったのですよ♪
お姉ちゃんとなった今は可愛くてあどけないひめこちゃんを優しく見守ってくれていることでしょう。
ひめこちゃん、ほんとに癒し系のお顔ですね♪キュートでとっても可愛いです~☆
アーサーとオソロって、コレですね~♪ 初心者マーク^^ 
アーサーと一緒にセラピー活動を始めた頃にkettymamaさんが作って下さいました。懐かしいです~。
ひめこちゃん、初心者マーク付けていろんなことにチャレンジしてね♪
長々とスミマセン。そのうちにアーサーとエルザに会って下さいませ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ナイスバディ?

きなはは 様

何というかね~、ひめこは本当に体幹が大きいというか・・・。
もうちょっとで体重は二けたの大台!ですものね。

体はしっかりと肋骨が大きい感じなのですが、
まだまだ足や肩は小さいんです。
そんななので、頭が小さくって、身体が大きい感じ。

あたま、まだ大きくなるんだよね~。
でも、身体も大きくなるのかな~。
ちょっと先行き、バランスが心配です。(*^_^*)

とわちゃんは、もう人の手のカミカミはしないですか?
ひめこはまだまだ、ダメなんですよ。
ご飯の後とか、遊んでちょっと興奮している時など、
ちょっとカミカミがエスカレートしてしまう時もあって。
いまだに、ズボンのすそにぶら下がっています((+_+))

お散歩に行っても、リードに飛びついて、
カミカミして歩いていますし(+_+)

どんどん力も強くなり、体重も増えているので、
被害も大きくなってくるので、どうしたものかと。

まだまだトレーニングが必要です!

Re: No title

アーくんとエルちゃんのママ 様

ブログ、全部読んで下さったのですね。
そして、大変温かいお言葉を頂き、本当にありがとうございます。

ひめの病気は、本当に突然やってきたことでしたので、
嵐に巻き込まれたかのように、私達の生活も一変し、
無我夢中の毎日でした。

初心者マーク、可愛いですよね。
アー君みたいに頭のっけ、してみたかったのですが、
まだ修行が足りないひめこに抵抗されてしまいました。

アーサー君にもエルザちゃんにも、会ってみたいな~~~!




> 先日はいらしてくださりありがとうございました。
> ブログを始められた経緯、怪我から始まり思いもよらない病気となってしまったひめちゃんのお話をすべて読ませて頂きました。
> 言葉では言い尽くせないほど、ひめちゃんいっぱい頑張りましたね。ひめままさんもご家族皆さまも愛しいひめちゃんの状態が少しでも良くなりますように、幸せに過ごせますようにと頑張って奮闘されてきた様子に涙なくしては読めませんでした。
> 昨日はひめママさんのお誕生日でしたね。おめでとうございます。
> きっとひめちゃんもお空の上から「おめでとう~」と微笑んでくれたのではないでしょうか。
> ひめちゃんのお目目や表情はほんとにアーサーとそっくりですね!。血が繋がっているので似ているのがよくわかりますが、お顔立ちばかりでなく、ひめちゃんと同じところがいくつもあったのですよ♪
> お姉ちゃんとなった今は可愛くてあどけないひめこちゃんを優しく見守ってくれていることでしょう。
> ひめこちゃん、ほんとに癒し系のお顔ですね♪キュートでとっても可愛いです~☆
> アーサーとオソロって、コレですね~♪ 初心者マーク^^ 
> アーサーと一緒にセラピー活動を始めた頃にkettymamaさんが作って下さいました。懐かしいです~。
> ひめこちゃん、初心者マーク付けていろんなことにチャレンジしてね♪
> 長々とスミマセン。そのうちにアーサーとエルザに会って下さいませ♪

No title

こんばんは♪

アーくんとエルちゃんのママさんもいらしてくださったのですね^^
ありがとうございます♪

ひめママさんから「ビギナーズマーク」のご相談をお受けした時に、
とても嬉しく思い、こんな感じで作製したことがありますと、
ママさんから頂いていた「アーくんの頭乗っけの画像」を送らせていただきました(ママさんのご許可も得ずに申し訳ありません)
ひめちゃんとアーくんは同じ犬舎出身と存じておりましたので、とても似ていると以前から思っていたのです。
これも何かのご縁なのでしょうか。

冒険心いっぱいなひめこちゃんが、ドッグランで「あたしは初心者です。どうかおたの申します!」とアピールしてお兄ちゃんやお姉ちゃんワンコに可愛がってもらえますように^^
ママさんの御守りにもなってくださるとより嬉しく存知ます。

怠惰な遊びには、いつもながら笑ってしまいます。
カーペットの摩擦感がマッサージのようで気持ちいい~♪のかしら?(笑)

Re: No title

Kettymama 様

これで、チーム「ビギナーズマーク」発足です!
もちろん、会長はkettymamaさんですね!!
きっと役立つ名前札だと思います!
ぜひとも増産体制で、流行らせちゃいましょう!(*^^)v

明日もちょっと人込みに連れていく予定です。
きっといっぺんに名前、覚えてもらえます。

ひめを思わせるアー君、本当に可愛いです。
気持ちが柔らかくなります。
そしてちょっと、キュンとします。

で、横ではへそ天お嬢さんが寝ています~!


プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR