コーギーカレンダーとコギさん大集合!!

台風がやってくる、と言われながらもお天気の東京地方。
ちょっと暑かったけれど、今日は町田・グランベリーモールまで出かけました。

目的は2つ。
ひとつは、ひめこが人混みに連れて行っても大丈夫か、反応をみるため。
ひめお姉ちゃんは人混みが苦手で、アウトレットや商業施設に連れていくともう大変!
駐車場から出たとたんに、「帰りたい~~~!!!」モード。
とても歩くことも出来ず、旅行に行った時などはどこにも立ち寄れず、いつもドライブのみ。

そんなこともあって、ひめこはなるべくいろんなところに連れて行っても大丈夫でいて欲しい、と思い、
先日の旅行でも、わざと軽井沢の人気スポットに行ってみたのですが、
今回はもっと人出の多い場所に挑戦!

「何だかいっぱい、人がいるわ~!」
人込みの中で頑張ってみる!

ドキドキしている感じはあるものの、ひめこは頑張ってくれていて、
ちゃんと施設内もお散歩し、目的地までたどり着くことができました。

もう一つの目的は、コーギーカレンダーの受け取り!
コーギーワークスさんの作る、コーギーだらけのカレンダー2013が完成しました!
で、グランベリモール内の「JORKER」さんが会場になっていたのです。

来年のカレンダーの表紙はこんな感じ
コーギーカレンダー2013

このカレンダー、ひめお姉ちゃんの出身、ノリコットファームさんで初めて見かけたのですが、
ひめは3歳の時からずっと掲載をしてもらっていて、毎年ラッキーな事に誕生日に掲載していただいていました。

去年の今頃、ひめは闘病中でしたが、
毎年、このカレンダーに載せてもらうことが、私達の一つの目標でもありました。
だって、この掲載写真を何にしようかと迷い、旅行先で素敵な写真をとってくることが、
私の楽しみでもありましたから。

1年後、今のような状況になってしまうとは、夢にも思っていませんでした。
今年のカレンダーには、もちろんひめの写真が載っています。
毎年のように、誕生日の11月28日に。

今年、カレンダーの応募と写真をどうしようか、実はとっても迷いました。
基本的応募は1枠ですので、ひめこを載せてあげたいのはもちろんですが、
ひめの写真が載らないことに、ひめの誕生日にひめがいないのが寂しくて、
どうしたらいいものか・・・。

迷いに迷った結果、ひめお姉ちゃんは日付枠ではない、ポスターページと呼ばれる
フリースペースで応募することにし、
晴れてこの日の仕上がりを拝見することとなりました。

コーギーだらけのカレンダー
中はお約束のコーギーだらけ

ひめこは・・・、ラッキーな事に、お誕生日の3月15日にしっかりと載っていました!

そしてその会場、コギだらけ!!!
うーん、一度に最大何匹のコギさんがいたのかな~。
きっと10匹以上、集まってました。

どっちを向いてもコギ!!
コギコギだらけ

確かにこの会場に来る前、駐車場から歩いて来る途中、コギさんがグランベリーモールに沢山いました。
それもみなさん、カレンダーを持って(*^^)v

そんな中、ひめこは初心者マークを付けて出かけたのですが、
なんとこれが効果絶大!!
いろんな方に声をかけられ、お名前を覚えていただきました!

そんな中、「もしかして、ひめこちゃん? ひめちゃんの、後にやってきたコギちゃん?」
と声をかける、コギ連れの方が・・・。
偶然ですが、この私のブログをご覧頂いている方がいらっしゃり、
この初心者マークを覚えていて下さったのです。
(その節は、お声掛けいただきありがとうございました!)

いやいや、嬉しかったです!偶然って楽しいですね!
ブログを書いていて良かった、と思うことは沢山ありますが、
今日もそんなことを改めて感じてきました。

で、ひめこは会場でしばらくはフンフン言いながらご挨拶。
そのうち、お兄さん、お姉さんに圧倒され、ややタジタジに。

「アタチはまだ初心者です!みんな、迫力だわ~~!!」
(モザイクのかけ方が解らず、汚くて申し訳ないです!)
コギさん大集合!


「もう緊張が続かない・・・」
ひめこ、やや圧倒される

やや緊張気味だったものの、それもだんだんと疲れに代わり・・・。
ついには、寝始めてしまいました。(#^.^#)

「もう、無理!おやすみなさい」
緊張しすぎて眠くなる

おいおい、そんなところで寝始めても仕方ないでしょう!
ということで、しばしコーギー大集合を堪能した後は、
ひめこを連れてティータイムに。
ひめこさん、スタバデビュー、しちゃいました。

「スタバって何??おいしい???」
スタバデビュー1

足もとで大人しくしていることは、けっこう慣れてきた感じ。
・・・でも、しっかり催促してくるので、スコーンを少しだけあげましたが(*^_^*)

「出来れば中も舐めたい!!」
スタバデビュー2

なんだかんだで、約5時間の旅。
ひめこは今、ぐっすりと熟睡しています。
たまにはこういう刺激もね。
いろんなことを経験しようね。

来年からもずっと、ひめお姉ちゃんと一緒のカレンダーで載せてもらおうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは~
昨日は、実物のひめこちゃんに会えて楽しかったです。
名札がなかったら、「ブログ見てますよ~!」もなっかたです。
目立つ名札・・・最強です!
また、いつかどこかでお会いしたら「もふもふ」させてくださいね~。

Re: No title

しっぽノア 様

うひゃひゃ~~!お立ち寄りいただいたのですね(*^_^*)
昨日はありがとうございました!

偶然とは面白いものですね。
グランベリーモールは、家からだとちょっとした旅になってしまうので、
なかなか出向くことは無く、今回で2回目でした。

昨日はコギだらけのグランベリーモール、
そんな中で一番初めにご挨拶したのが、ノアちゃんでした。
しっぽ、今日は上に持ちあがっているかな~?
台風きているから、怖くて下がっちゃってるかな~?

またお立ち寄りください!

やっぱり!

昨日、病院でお会いした可愛いコギちゃんが、あの!ひめこちゃんだったとは!
N馬区住民だったのですね!! なんかすごく嬉しいです。
ガーデンスクエアへも何回か行ったことがあります。(カフェの方ですけど)

ひめちゃんのことは、本当に残念でしたけど、精いっぱいの治療と看病でしたね…
その後ひめこちゃんを迎えられた時は我が事のように嬉しかったのを覚えています。
これからも、ひめこちゃんの成長を楽しみに、遊びにこさせてくださいね!!

コーギーカレンダー

こんばんは~

うちのアリアは、3月16日の誕生日に掲載されました~

3月17日の方からは、ツイッターで連絡ありましたので、
両隣の方とご連絡がついたことになります~

どうぞよろしくお願いします。

Re: やっぱり!

あら~、そうだっだんですね!!
すごいタイミングでの遭遇でしたね~!

ひめは、ずっとホンド動物病院でお世話になっていました。
前十字靱帯断裂の時に、ちゃんとした治療を受けたくて、
初めてお伺いしたのですけれど。
それ以来のお付き合いです。

きっとまた、病院でも、そしてカフェでもお会いできそうですね。
そのときは、きちんとひめこにご挨拶させてやってくださいね~!

Re: コーギーカレンダー

たつや町田 様

あらま!!
お隣さんなのですね~!
今後ともよろしくです!

来年も、可愛い写真のアップ、頑張りましょう!
これを励みに、一生懸命写真撮っています。(*^_^*)

それにしても、外の台風、けっこう風すごいです!
町田は大丈夫でしょうか?

これからもよろしくです!

No title

カレンダー素敵ですね。

我が家もこんなカレンダーが欲しいです。

お出かけも上手に出来てお利口さんです。

コギさんに囲まれて疲れたひめこちゃんがまた可愛いです。

ひめこちゃんは素直で可愛い子ですね。

パパさんママさんに本当に大事に大事にされて幸せですね。

Re: No title

ルル父 様

来年のカレンダーはもう仕上がってしまっていますが、
もしよろしければ、「コーギーワークス」で検索をして頂くと、
カレンダーの作成を始め、いろいろコギ関係のことを行っている
団体が出てくると思います。
東京・町田を中心とされていますが、
日本全国どこでも皆さんメンバーになって、カレンダーに参加してします!

よろしければ、ルルちゃんもカレンダー、これから参加しますか~!

No title

ひめこちゃん、良い子でお出かけできて良かったですね♪
これだけコーギーちゃんがいたら緊張しちゃったのかな?
疲れて寝ちゃうひめこちゃんが可愛いです♪
アーサーもわりとこういうとこだと寝てしまう派ですよ^^
アーサーと一緒にセミナーを受講したことがあり、
どのワンちゃんも起きていたのにアーサーはイビキかいてました^^;

カレンダーに掲載してもらえると良い思い出となって
来年もがんばろうかなと思いますよね♪
家は365カレンダーだけなのですが
コーギーワークスさんのも楽しそうですね^^


No title

ひめこちゃん、たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんにお会いして
ご挨拶もできたのですね。えらいエライ^^

緊張もあったのね。
「ふぅ~あたち疲れちゃった」の表情がわかりやすくて可愛い過ぎです♪
スタバではさすがパピちゃん、復活も早!^^v
色々な素敵な出会いもあって、楽しいお出掛けでしたね。

ひめこちゃんのお出掛けが実り多いものでありましたので、
手が空きましたらショップにも「初心者マーク」をアップしてみようかなと思います。
(初心者マークは、著作権などには抵触しないようです)
アーくんとエルちゃんのママさんがご依頼くださらなければ、
私には考えついていなかったお名前札のデザインです。

カレンダーは、アーくんとエルちゃんは今年の365カレンダーで選ばれて、
表紙を飾っているんです^^ (今までにも幾度か!すごいですね)

ひめお姉ちゃんが、ひめこ頑張って!と、お空で応援してくれて
色々なご縁を結んでくれているのかもしれませんね。。。

リンクをありがとうございます。
私のゆる~く拙いブログにもリンクをさせて頂きました。




No title

そうそう♪
kettymamaさんの仰るように、可愛らしい初心者マークのお名前札は
ありがたいことに名前を覚えて下さったり、こういう可愛いお名前札があるのですね~と
初めてお会いする方とも自然に話が弾むことが出来て絶大な効果がありますよね♪
初心者マークのお名前札だけでなく、
セラピーの訪問活動でお年寄りの方にも見やすいように
名前も覚えてもらえるようにと「ボク アー君です」というお名前札は
本当にすぐに覚えてくださり、おかげさまで訪問先で人気者のアーくんでした^^

kettymamaさんの作りだしてくれるお名前札は愛情たっぷり込められてますし
素敵なご縁を結ぶお手伝いをして下さったりして大事な大事なお守りですものね。
ひめちゃんともひめこちゃんともこうしてめぐり会うことができたんですもの♪
kettymamaさんには本当に心から感謝しています^^
きっと、ひめちゃんがkettymamaさん通じてアーサーエルちゃんとの縁を結んでくれたのですね。
とっても嬉しかったです♪

家のブログにもリンクさせてくださいまし。

ひめこちゃんのママさんへ。

ひめこちゃんのママさん、初めまして。
先日、アーエルままさんからカフェの姉妹では?とひめちゃんの話を伺って気になって、とうとうお邪魔してしまいました…
カフェは2003年11月28日生まれ、ノリコットファームのアニーとオリンポスが両親です。カフェは7頭きょうだいで生まれ、私が知っているきょうだいは、モカくんとそして八歳目の前で亡くなった華ちゃんがいます。
ひめちゃんは、大変な病気と闘っていたのですね…ブログを拝見して、胸が締め付けられる思いでした。

ひめこちゃんとひめちゃんは、似ている所 似てない所 あるでしょうけど、
かけがえのない存在だったひめちゃんの魂は、今度はひめこちゃんの中で生前できなかった体験をするのだと思います。
ひめちゃんはカフェによく似てます。

そのうちにお会いできるかなーと楽しみにしています

Re: No title

アーくんとエルちゃんのママ 様

やっぱり緊張感はあったみたいですね~。
途中から大人コギたちは、ワンワンガウガウと賑やかになって、
ひめこはどんびきしていました。(*^_^*)

それでも、その喧騒から外に出ると途端に元気で。
スタバでも、良い子にしていましたし、通りがかりのワンちゃんにも、
たっぷりお愛想振りまいていましたので。

アーくん、ビビりのところもあれば、逞しいところもあるのですね。
ひめは、ビビりオンリーでしたが(*^^)v

Re: No title

Kettymama 様

初心者マーク、商品化決定ですね!
嬉しいです(@^^)/~~~

ふと、こんなのがあると良いな~と思いついたので、
ご相談を差し上げたところから、
アーくんとのご縁にもつながり、
そして商品化にまでつながると、何だかワクワク楽しいです!

でもきっと、これもみんな、ひめお姉ちゃんが結び付けてくれているんですね・・・。

私は365カレンダーの存在を知らなかったのですが、
アーくんたちは、そーんな素敵なカレンダーの表紙を飾ってらっしゃるんですね~。
ブログの写真も、とっても可愛いですものね。

ひめこも、頭のっけくらい、出来ると良いんですけれどね。
なんというか、何でも噛んでみたい、物欲があるもんで・・・。

初心者マークの乗っけ、もう一度写真に挑戦してみます!



カレンダー♪

コーギーワークスさんのコギだらけのカレンダー
とっても可愛いですね♪
私はこういうの見つけるのが下手で・・・(T_T)
って言うか・・・PC音痴だから検索もピントはずれが多くって(笑)

それでも何とか、来年の「365カレンダー」にはギリギリ間に合って
お誕生日では無いけれど、きなこもとわも同じ月に
載せることができました(*^^)v

とわちんは、まだ人混みに行ったり、わらわらコーギーの中に
入ったりしたことが無いので・・・
これから どんどんお出かけしようと思っています(*^^)v
きなこは、どんなところでもへっちゃらでしたけどね(笑)
とても温厚だったから、私たち飼い主も
そんなに心配することも無かったし・・・

ひめこちゃんは 度胸もあるし、社交的みたいだし
いろんなところで楽しめるのでは??
とわちんは どうでしょうねぇ~(-_-;)
今はまだ「パピなんで・・・すみません」と言い訳もできますが(笑)
成犬になっても、このまま落ち着かなかったら・・・(T_T)
とにかく、経験ですよね! 場数を踏まなくては(爆爆爆)

Re: No title

アーエルまま 様

・・・と呼ばせて下さい♪

そうなんですよね~。
初心者マーク自体が、けっこうインパクトがあって、
そこに目が行った人が、お名前も読んでくれるという、この注目度!
ですので、今回のように、ブログをご覧頂いていた方からもお声をかけていただけるという、
サプライズまであったのですものね。
いいもん作ってもらったな~~、という感じです!

Kettymamaさんとも、偶然に知り合ったわけですが、
ママさんのおかげでいろいろな繋がりにも出会えました。
きっと、エルちゃんの付けているマーガレット、
ひめの胴輪をお願いした時に付けていただいたのと同じものだと思います。
そのマーガレットは、私の携帯のストラップとしてもぶら下がっています。

手作りの持つ温かさと、それを付けるワンちゃんへの優しさを感じます。
そして何より、可愛い!!
付けてお出かけすると、何だか楽しいですよね!







 

Re: ひめこちゃんのママさんへ。

カフェモカまま 様

わ~~~~!!!
ひめの姉妹ですね~~~(#^.^#)
よくぞ来ていただきました!!

そうです、私、勘違いしていましたが、
ひめのお父さんはオリンポス、お母さんはアニーです。
そして2003年11月28日生まれ。
ひめは当時、メス4号、と書かれてウェブに載っていました。

兄弟犬のモカくんは、もしかして2^3歳くらいの時、コーギースタイルに
載っていませんでしたか?
古い話ですが、当時写真を見て、ひめと似ている!!と思ったのですが、
どうも兄弟らしい・・・という想いをずっと持っていました。

華ちゃんは、残念だったのですね。
重い病気でもされてしまったのでしょうか。

ひめは、本当にピンピンしていたところから、突然ジェットコースターにでも
乗っているかのように体調を崩し、闘病生活となってしまいました。
私達のお世話が、どこかひめにとって悪いことがあったのか、
つい考えてしまいますが、でも、出来る限りのことはやった、
その想いが今の私を支え、そしてひめこへの想いへと繋がっていると思います。

カフェちゃん、ひめと似ていますか。(*^_^*)
性格も似ているところがきっとあるのでしょうね。
ちょっとビビりなところとか(@^^)/~~~

アーくんも、そしてよくよく見ていくと、エルちゃんも似てるんですね。
なんというか、ノリコットの子は目が違いますよね。
くりっとした、そして円らな目が大好きです。

どこかで、お会い出来るときがあると嬉しいです。

Re: カレンダー♪

きなはは 様

偶然!なんですが、先ほど驚いたことが!

私はきなははさんとは逆で、365カレンダーの存在を知りませんでした。
コギのカレンダーは、今回のコーギーワークスさんのものしかないと思ってましたので。
(コーギーワークスさんのカレンダー、とっても素敵ですよ!!)

で、365カレンダーって、どんなのだろうと、覗きにいったのですが・・・。
とわちゃん、エントリーした日付は11月28日ですよね?
その日は、ひめお姉ちゃんの誕生日なんです!!

「ん??この顔は・・・」と、思わずパソコンに顔近づけて確認しちゃいました!!
奇遇ですね~!

ひめこも、初心者マークこそ付けていますが、
撫でてもらえるとなると、飛びついてしまうので、
「すみませんねぇ、まだパピなので・・・」と、言い訳しています。
ただ、その飛びつきがハンパないので、きなははさん同様に、
このまま大きくなったらどうしよう・・・と思っているんですけれどね。

ひめお姉ちゃんとは、ことごとく性格が違うので、
本当にこちらも予期せぬことが沢山あります。

まだまだ6カ月のコギ、お互いに立派な大人コギ目指しましょう!!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR