大腸炎アゲイン&ひめこちゃんアタック!!

今日は久しぶりに、私が平日にお休みを貰いました。
といっても、運転免許の更新が目的なのですが。

一応ゴールド免許なので、5年ごとの更新。
最近の免許証って、本籍地がデータ化されているなんて知らなかった。
世の中、いろいろ進化しているのですね。

なので、久しぶりにひめこさんと昼間からまったり・・・といきたいところですが、
実はひめこ、月曜の深夜からオチリが大事件になっていまして・・・。

夜から朝にかけて、ムースみたいなうんちゃんが、合計5回も出てしまい。
元気はあるんです。ガウガウもしますし、番犬もしている。
でも、ムース、なんです。

それも、なぜかトイレでは絶対にせず、カーペットの上で(*_*)
飼い主は徹夜の看病&掃除で朝まで眠れず。

でも、そーんなことは、既にひめお姉ちゃんの介護で慣れているので、
どんなにすんごいことになっても、ひめこが安全で苦しくないほうがいい。
せっせと掃除に励みました。

「アタチはまた、大腸炎アゲインです」
大腸炎アゲイン

翌朝一番で、病院に駆け込みましたが、
お腹の動きがほどんとなく、バクテリアが多くて腸内環境が悪化していると。

けっこう大きな注射と、その子分みたいな注射を打たれ、
お薬もらってい帰ってきました。
治療費は約14000円。
うーん、この子はペット保険に入ったほうがいいのかな~。
これだけあれば、けっこうな量のおやつが買えたね。

この時期、体調を崩したりする子は多いそうで、
さらに、台風などがストレスになってお腹の調子を崩すこともあるようです。
でも、ひめこは台風の一番強烈な時、へそ天して寝ていましたが・・・。

町田で遊んだのがつかれちゃったかな?
それとも台風の前の散歩で、雨に降られたのが嫌だったのかな?
原因はわかりませんが、とにかく、まだまだパピであることは間違いないので、
あんまり負担をかけないよう、注意したいと思いました。

「外の天気と一緒で、どんより~~~」
どんよりひめこ

とはいえ、ひめこは既に元気になっています。
うんちゃんも、普通の感じに戻りました。
そんな元気な姿を、動画にしてみました。

通称「ひめこちゃんアタック!」と呼ばれている、
前足ぴょんぴょんジャンプがお好きです♪

「ピンクのぶたさんは、アタチの敵!?」
[広告] VPS


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ひめこちゃんお大事に!
しかし、ひめこちゃんと豚さんとのふれあいとても可愛いです。

ひめこちゃんルルと性格が似ているような気がしています。
しつけ教室楽しいですよ。

No title

かわいい^^
ひめこちゃんのぴょんぴょんアタック!
まさに、ぴょんぴょんアタックですよね
こんなひめこちゃん見てるとやっぱりパピちゃんなんですね~

もうお腹も落ち着いて良かったです
朝晩涼しくなりましたからね
ひめこちゃんもお母さんもご自愛下さい^^

Re: No title

ルル父 様

お腹、もう大丈夫みたいです。
あんだけ下していても元気だったので、ある意味安心でしたが、
何せパピーですので、ぐっと具合が悪くなったらどうしよう・・・
そんな心配をしながら朝を迎えました。

ひめこ、興奮してくると、すぐに前足ジャンプ!しちゃうんですよね。
顔見てると、「お~、来るな~~!」って感じで。
けっこうおもしろいです!

Re: No title

haru 様

ぴょんぴょんするのも、パピーのうちですかね。
犬にも個性があって、ひめこの場合はこういう感情表現なんでしょうね。

でも、ご覧のとおり気が強くて、
あれだけ吠えても、どんどん寄っていき、鼻を突っついているところなど、
ひめお姉ちゃんの時には考えられない事です。
ひめお姉ちゃんは、見ただけできっと逃げていきますから(#^.^#)

他にもこーんなバージョンがあるので、またアップしてみます~!

No title

ひめこちゃん、ポンポン痛かったのでしょうね・・・。
元気があっても番犬してくれても、特にパピちゃんがピーピーになってしまうとほんとに心配。
今は回復したようでホッとしました、よかったですね~。
ブタさんにアタック!元気良いのは何より♪
おとさんもひめこちゃん可愛い~!って何回も見ていますよ(笑

ひめちゃんはお腹は強い子でしたか?
アーサーは、お迎えして1ヶ月目のワクチンを接種した翌日に突然下痢・・。
それ以降、ちょっとお腹が弱くてその度に病院に駆け込んでいました。
年々強くはなってきましたけれどもね。
水曜の朝、久しぶりにピーちゃんなアーくんでしたが、
食欲はまったく衰えず♪おやつくれくれ小僧さんしていました^^;

そうそう、大きな注射と、その子分のような注射、わかりますー。
アーくんが血便してしまった時、目玉が飛び出るくらい大きい注射と子分な注射をしましたよ。
ひめこちゃん、良い子でがんばりましたね~。えらいえらい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

似てるぅ~~(笑)

もうね、吠え方とか飛び方とか唸り方とか
頭低くして オチリをツンと上げる仕草なんか
本当にひめこちゃんととわちんは
ソックリです(笑)

2匹揃ってピョンピョンやったら
おもしろいでしょうね(爆爆爆)
でも、2匹とも興奮しちゃったら
喧しくて大変!!

この動画見てたら、とわちん
すっ飛んできましたよ
「誰??誰??」って感じで(笑)
で、一緒になって吠えてましたよ(^_^;)

ひめこちゃん、すでに大腸炎2回
経験済みなんですね・・・
とわは、フードの量が少しでも多いと
うん〇が柔らかくなってしまうので
フードの量がほとんど増えてません(^_^;)
でもまぁ、一応現在9.3キロで
特に問題は無いので、このままの量で、
と思っています(^v^)

パピは何かと心配ですが
神経質になりすぎないように
頑張りましょうね♪

あっ!365カレンダー
11月に載っているのがきなこととわです(*^^)v
ひめちゃんのお誕生日だなんて
本当に偶然と言うか「縁」なんですね(*^_^*)

お大事に!

ひめこちゃん、ぽんぽん治って良かったですね~。
本当にうんがPちゃんになると心配です。まだパピちゃんだしね?
ぽちはとってもお腹が丈夫らしく、記憶にある限り「うわぁっ」っと思う
程のPPは1回しかないのですが。。。

ぴょんぴょんアタック最高に可愛いです♫
おちりは引けているのに、頑張ってアタックするひめこちゃんを
思わず応援しちゃいますね?
元気で何よりですが、お腹もどうかお大事になさってくださいませ。

Re: No title

アーエルママ さま

ひめこ、その後も特に変わりなく元気です!
お腹、痛かったのかな~?
食欲はモリモリで、へそ天して寝てましたので(*^^)v

ひめお姉ちゃんは、滅多な事ではお腹を壊しませんでした。
元々病気らしい病気もしたことがなく、元気そのものでしたので。
一度だけ、ソフトクリームを食べすぎて、Pちゃんになったことは覚えている程度です。

ご飯を変えてもなんともなく、何をあげてもお腹に影響することのない、
そして食欲だけはとってもある、「毎日がダイエット」な子でした。

ひめこは、病院に行くと「借りてきた犬」になります。
ま~、家であれだけ騒いで噛みついてきているのに、
診察台の上では模範犬です。
ひめは、病院が嫌いでしたが、晩年はあまりにも通院が多くなったこともあって、
慣れてきちゃった感じでした。
先生にスリスリしてましたので(#^.^#)


Re: 似てるぅ~~(笑)

きなはは 様

そうですか~、やっぱりやることは似ているんですね。
何だかとわちゃんのイメージでは、もっと落ち着いているように思っていたのですが、
ひめこと同じように、かなりやんちゃで気も強いのかな?
・・・ひめこの気の強さは人一倍ですが・・・(*^^)v

お陰さまで、大腸炎のほうはその後はピタッと落ち着きました。
一応お薬だけは1週間飲むように言われましたが、
薬も錠剤2錠なのですが、フードに入れておけばちゃんと食べくれるので助かります。

ひめこは基本的にはお腹は丈夫だと思います。
フードも勢いよく、綺麗に食べていますし。
今回の大腸炎で、ちょっとだけ体重が落ちました。
今朝で9.60kg。
でも、9.85kgまでいってましたから、おそらくあっという間に2ケタになりそうです。

きなははさんとは、何かとご縁がありますね~!

Re: お大事に!

ぽち太 さま

病院でお会いした時は、フィラリアのお薬を貰いに行ったのですが、
その2日後には大腸炎。
忙しいです(@^^)/~~~

お陰さまでお腹のほうは全く問題なく。
おやつくれくれ攻撃にあっています。
甘い飼い主は今日、乳酸菌入りビスケットというのを買って、
ちょっとだけ与えてみました。

大腸炎で少し減った体重、きっとあっというまにリカバリーしそうです。

No title

ひめこちゃん、お腹の調子はもう大丈夫ですか?

ピンクの豚さんにアタック攻撃をお見舞いしているので、
お見舞いをされる側ではないようで安心しました^^

最初は、「えっ、あたちのお友達?」みたいに尋ねる目線で、
あまりにも無反応な豚さんに変なトモダチ?! 
ぴょんぴょんジャンプアタックするも、時々「ちょっと怖いわあんた!」
が見え隠れして、可愛くって可笑しくって^^

ひめこちゃん、ピンクの豚さんに遊ばれていますね~(笑)

Re: No title

Kettymama様

ひめこ、いたって元気でございます!
Pちゃんしてた時から、寝ているときはへそ天でしたから・・・(*^^)v
おっきな注射には少々ビビリましたが、その後は変らずいたずらしまくっています!

勢い余って、先日は、母の洗濯物をガシガシやっていたら、
ボタンを見つけて噛み切って、飲んでしまい・・・。
あわてて病院に電話をしたのですが、
「ギザキザのない、つるんとしたボタンで、2センチ位までならば心配いらないですよ~」
と言われましたが、そうはいってもね・・・。
結果、飲み込んでから1日後に、しっかり出てまいりました。

こういうことって、怖いですよね。
気を付けないと!!

ねーさん、ご無沙汰してます。

ひめこちゃん、面白い♪この後、彼女がどうブタさんと付き合って行く(?)ことに決めたのかが気になります・・・。

Re: ねーさん、ご無沙汰してます。

シマちゃん

久しぶりの日本の秋は、いかがですか?
これから寒くなるけれど、アフリカで夏対応になった体にはキツイかな?

その後落ち着きましたか~?
まだまだ時間はたっぷりあるし、その時の風に乗っていくような暮らしも、
許されるならば、そして自分にとって心地よいなら、良いと思います~!

ひめこ、ピンクのブタさんは、永遠の敵になりそうです!!

No title

ひめこちゃんアタック、すごくかわいいですね♪
あんなにぴょんぴょんするなんて、初めて見ました!
さくらはクンクンパクっと食べる派です(笑)
ひめお姉ちゃんは逃げる派なんですね(笑)
ほんと、犬にも個性がしっかりあって、おもしろいですね♪

先日、さくらはドッグカフェデビューしたのですが、
ひめこちゃんみたいに大人しく・・・とはいかず、
ソワソワソワソワしていました。
貸切状態になってからはわりとゆっくりできたのですが、
私たちも初めての経験で、写真を撮るのに忙しく、落ち着きませんでした(笑)

ひめこちゃん、お腹の調子よくなってよかったですね♪

Re: No title

さくらmama 様

さくらちゃんは、こ~んなことはしないんですね。
とわちゃんも、こんな感じではないみたいですし、
兄弟といえども違うもんなんですね~!

初めて食べるものに対しても、同じような事をします。
様子見?チャレンジ?
いずれにせよ、度胸は良いみたいですが・・・(*^^)v

ドックカフェ、落ち着いて食事ができるまでは大変ですよね~。
ひめこは、初めはテーブルの上が気になっていましたが、
徐々に慣れてきたというか、諦めてきたというか。

いろんなところに一緒に行き、楽しめるのって、いいですよね~!!

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR