会いたかった~、会いたかった~、会いたかった~、YEAH!!

週末にかけて、私は仕事でお初の高知に行ってまいりました。

仕事の合間を縫って、ちょっと美味しいものを食べたりしたので、
前半のちょっとの部分お付き合いください。

高知と言えば、タタキ!
ということで、こんなパフォーマンスというか、料理をしてタタキを出しているところで昼食に。

「ファイヤ~~~~!」
たたき1

藁の香りが微妙に残っていて美味しいんです!
ま、もとのかつおが良いんですけれどね。

すぐに切って出すので、ちょっと温かみがあるんですが、これがまたいい!!

定食では、塩とポン酢と味が選べますが、どっちも食べたい私はミックスで!
たたき2

こんなワイルドなところがあるのですが、平日でも大人気でした!
たたき3

その後、仕事に向かった先の途中、展望台があり、
なんとそこからは、くじらが見えるのだそうです。
くじら1

私が見たときは、海の中にちょっと沈んだり浮いたりする岩みたいなものがあって、
どうもそれがくじら、らしいのですが、今一つ良く解らず・・・。
くじら2

ほんのちょっとの時間でしたが、何だかこんなに大きな海を見たのも久しぶり。
何だか、気持ちが少し大きくなるような感じがしました。
高知、素敵なところでした!!
また来月も行くことになるのかな~!



さてさて、土曜日の話。
コギさんの集まりに初めて参加してきました
それも、ひめの出身である、ノリコットファームのコギさんの大集合に交じって(#^.^#)

アーエルママさんのお取り計らいで、参加させていただけることとなったこの日。
何だかわくわくそわそわしちゃいました!

ひめは、大人数の集まりが苦手だったので、
オフ会を始め、コギさんの集まりも苦手だったので、こういう会に私は初参加です!

まずは会場である城北公園で、皆さんと顔合わせ。
コギコギ祭り

念願だったアーサー君とも会うことができ感激!
アーサー君

そして、エルザちゃんにも会えて、これまた感激!!
エルザちゃん

アー君もエルちゃんも、ひめと似ているんです。
というか、もうみんな、ノリコット出身の子は、目がちょっと特徴があって、
くりっとした感じと、アイラインが長いところがみんな一緒。

正直なところ、思いは複雑でした。
ひめが帰ってきたような気がしてしまうことが、度々あって。
ふっと見た横顔が、ひめとそっくりだったり。
思いが募ってしまって、ついつい泣けてしまったりもしましたが、
でも、この瞳がたまらないのです。
ちょっと悲しい気持ちになることもありましたが、ひめに似た子に会えた嬉しさもあり、
もう気分は1人でマックス状態!

そうそう、ひめと同胞のカフェちゃんも来てくれていたんです!
お母さんになって、娘のモカちゃんと一緒に。
カフェちゃん、やっぱりひめに似ていました。
(写真撮ったのですが、超ピンボケ。あ~、自分の腕が恨めしい・・・)

そんなこんなで、集まったコギさんで近くのドックカフェに大移動!
コギ集団大移動

いや~、嬉しいな~、楽しいな~!
こんなに沢山のコギさんに囲まれて!それもひめに似ている子ばっかりで!!

カフェについてからは、飼い主軍団はお食事&デザートでまったり!
パスタ

パフェ

ひめこにも、ワンワンワッフルをあげることに。

「この前も食べた、アレね!!」
ワンワンワッフル1

あまりの真剣な顔に、思わず笑ってしまいました。

「あるんだったら、ちびちびよこさないで、ど~んと渡しなさいよ!」
ワンワンワッフル2

飼い主軍団はアレコレと話に花が咲き、次々とメンバーが増えていく中、
結局12人の飼い主さんと、11頭のコギさんでテーブルを囲み、
ワイワイと楽しく時間は流れ・・・・・・

テーブルの下でも、コギ軍団がご挨拶と情報交換。
テーブルの下事情2

最近どうよ!・・・なーんてやってたのかしら?
テーブルの下事情3

ひめこも、ワンワンワッフルひとつで頑張ってくれましたが、
さすがに途中でみんなと一緒にうたたねに。
テーブルの下事情1

アー君、エルちゃんとも、一緒の写真を何とか撮ってみました
奇跡のショット!

なかなか、アーエルママさんのようなステキな写真は撮れなかったけれど、
それでも私の心の中は、ノリコットの素敵なお兄さんお姉さんの姿で満たされました。

改めて思ったのは、ブリーダーさんによって随分とコギさんの雰囲気って違うんだなって。

ひめこは、明らかに「醜いあひるの子」みたいな感じで、流れが違うというか。
でも、それで良かったんだと思いました。

ノリコットの子はみんな可愛くて大好き!!
でも、私にとっては、やっぱりノリコットのイメージは、ひめ、なんですね。

ひめこはビューティービーチさんから来た子なので、雰囲気も骨格も全然違う。
そのほうが、私にとってはひめを引きずることなく、かぶせてしまうことなく良かったのだと。
お名前こそ引き継いでもらっているけれど、全く別の子なんだと感じられるほうが、
きっと良かったのだとこの機会に改めて感じさせていただきました。

このような機会を設けてくださった、アーエルママさん。
そして今回集まられた皆様。
本当にありがとうございました。

楽しい楽しい時間を共有させていただいたことに、感謝しています!


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【会いたかった〜、会い】

週末にかけて、私は仕事でお初の高知に行ってまいりました。仕事の合間を縫って、ちょっと美味しいものを

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは

いやあ~高知にきてくれていたんですね。

なんか嬉しいなあ~

どこに縁があるか分からないですね。

食事をしたところ、ひろめ市場でしょ。

ここは安くて旬の物が色々食べれるのでいいところですよ。

海の写真は黒潮町?室戸?須崎? ちょっとわかりません。

かわってコギさんの会、複雑な気持ちを受け止めながら参加されてよかったと思います。

もし、私も同じ立場ならやっぱり参加しています。

先に飼った子にはやはり特別な思い入れがあるように思います。

ひめちゃんにもママさんの気持ちがとどいているのではないでしょうか。

そんなやさしいひめ家に迎えられたひめこちゃんはとても幸せです。














私も会いたかったで〜す

土曜日は久々に、ノリコットの集まりに出られて 嬉しかったです!
とくにひめこちゃんが来れるかもときいて、楽しみにしていました。
うちはドッグカフェに直行だったので、短い時間でしたがそれでもひめこちゃんに会い、ひめままさんとお母様にも会えて感動でした〜
ひめこちゃんは、ままさんの言うとおり、ノリコットではないから雰囲気は違うかも知れないけど
みんなコーギーは可愛い!私にはみな 天使にみえますよ! 笑)
カフェとモカをたーくさん ナデナデしてくださってありがとうございました。ひめちゃんと姉妹のカフェ、もしかしたら子犬を選ぶときに、入れかわっていたら…と思うと不思議な縁です….。でもひめちゃんは、ひめままさんと出会えて幸せだった9年だったと思います。
お互いの大変な時期を支えあった 強い結びつきは、何があっても絶えないでしょう。またお会いしましょうね!

Re: No title

ルル父 様

高知の出張、楽しかったですよ~。
仕事ではありましたけれど。

仰る通り、冒頭の火がボ~~~っとしているのは、
ひろめ市場の写真です~!
とっても人気があるところなんですよね?
平日の昼前でしたが、多くの方で込み入っていました!

そうそう!その中に「はちきんナントカ」というお店があって、
そういえば、はちきんってなんなんだろうと思って聞いたのですが、
元気が良い、というような意味なんですね~。
ルルちゃん、その通りですね~!

クジラの見える岬は、明徳義塾の傍の展望台でした。
と~~~~っても大きな海で、気持ちよかったです!

出張翌日のコギ会だったので、私としてはとってもハードスケジュールだったのですが、
それでもたくさんのコギに囲まれちゃうと、嬉しくって♪

ひめこはもちろん可愛い!
そして、おねえちゃんのひめは、やっぱり特別なんですよね。
当たり前のことなんだと、そう思ってしまうのは自然なんだと思いました。






> こんばんは
>
> いやあ~高知にきてくれていたんですね。
>
> なんか嬉しいなあ~
>
> どこに縁があるか分からないですね。
>
> 食事をしたところ、ひろめ市場でしょ。
>
> ここは安くて旬の物が色々食べれるのでいいところですよ。
>
> 海の写真は黒潮町?室戸?須崎? ちょっとわかりません。
>
> かわってコギさんの会、複雑な気持ちを受け止めながら参加されてよかったと思います。
>
> もし、私も同じ立場ならやっぱり参加しています。
>
> 先に飼った子にはやはり特別な思い入れがあるように思います。
>
> ひめちゃんにもママさんの気持ちがとどいているのではないでしょうか。
>
> そんなやさしいひめ家に迎えられたひめこちゃんはとても幸せです。

Re: 私も会いたかったで〜す

カフェモカまま 様

土曜日はありがとうございました~!
カフェちゃん、モカちゃん、会えて本当にうれしかったです!

お話もしたように、以前コギスタに出ているのを見つけてから、
ひめの兄弟姉妹犬はどうしているのだろうと、思っていました。
(ずいぶん前のことですよね・・・)

カフェちゃんの、水面を見つめる横顔が、とってもひめに似ていたので、
やっぱり姉妹なんだな~、と思ったことが忘れられません。

今回、お会いできることになって、本当にうれしかったです!

また、是非ともお会いできればと思っていますので、今後ともよろしくです!!

<ひろめ市場>ですね!高知は好きでちょこちょこ行くのですが(愛媛在住なんで^^)、行くと<ひろめ市場>にカツオを食べに寄ります☆あと、くじらが見える展望台には行ったことがないのですが、高知の海岸から見る太平洋は大好きです☆
また四国にいらっしゃってください。ひめこちゃんと一緒に‥は、遠くて無理ですよね!?^^;

Re: タイトルなし

モモ 様

そっか~!愛媛在住だったのですね~!
愛媛から高知だと、近いですものね~!

ひろめ市場、面白かったです!
かつおのたたきも美味しかったし♪

クジラの見える岬は、名前、なんて言ったかな~?
明徳義塾が傍にあったのですけれど。

ひろ~~~い海!
気持ちよかったです!
ひめこにも見せたかった!
・・・でもきっと、カツオの方が好きだと思うけれど(#^.^#)

No title

お忙しいスケジュールの中お時間を割いていただき本当にありがとうございました♪
ひめちゃんとkettymamaさんが結んでくれた素敵なご縁、ほんとうにありがたいな・・・と改めて思いました。
ひめちゃんがいてくれたからこそこうして出会うことが出来たのですものね~。縁とは本当に不思議なものですね♪
この日はアーサーとエルをいっぱい可愛がって頂き本当に嬉しかったです。お母様にも可愛がって頂きありがたい思いでいっぱいでした
いつか、、近いうちにきっと会えると思っていましたがこうしてお会いできて良かったな~と思いました。
ひめちゃんにも会えましたしネ♪お写真で、でしたけどひめちゃんも一緒に来てくれて、きっとひめこちゃんを見守っていたのではないでしょうか^^
私も、ノリコットっ子に会ったら、、ひめちゃんを思い、みんなどこかしらがよく似ていますからね、きっと胸詰まる思いをされてしまうかもという気持ちもありました。
もしも私もひめままさんと同じ思いをしていたら、、、、とひめままさんのお気持ちにできるだけ寄り添ってみたりしましてね。
でもお会いしたい気持ちが勝っちゃった^m^ 今までよりも一層、少しでもひめちゃんに近づけたように感じました。
印象に残っていたひめちゃんのお写真も拝見できましたしね~。
ふわっふわで可愛いひめこちゃんに会えましたし、ままさんともお話が出来て本当に嬉しかったです♪
のあちゃんと月齢も近いから、あの可愛くて微笑ましいお遊びはタマリマセンでしたね~!
これからがとっても楽しみだな~と思いましたよ^^
のあちゃんもお遊びを練習中でございます(笑 水曜に初めてエルと遊んでくれたのですがとっても可愛いのあちゃんでしたよ~。
ひめこちゃん、またのあちゃんとも会う機会が増えると思いますのでヨロシクね♪
是非是非また公園で遊び、しあんさんで楽しいひとときをご一緒してくださいませね^^

Re: No title

アーエルママ 様

本当に先日はありがとうございました。

色々と私の気持ちまで案じていただき、本当にありがとうございます。
そのお気持ちだけでも、とても私としては有難くって・・・。

想いはいろいろあったとしても、
アー君、エルちゃんに会ってみたい!!
素直にそう思っていたことでしたので、
実現できたことが本当にうれしかったです。

そして、ひめは、こうして今でもノリコットの仲間に入れて頂けるのですから、
本当に幸せなコギだと思っています。
全てはご縁、なんですよね。

ひめを迎える時も、実はちょっとした衝動飼い(?)みたいなことだったのですが、
それが大きく私の人生を変えてくれたのだと思っています。

ひめこはまだまだやんちゃ盛りですが、きっと月例の近いのあちゃんとは
良いお友達になれそうですね。
普段のお散歩でも立ち寄るいつもの公園が、
こんなに楽しい場所になるとは思ってもいませんでした。

また、こちらにいらっしゃることがあれば、そしてお集まりがあれば、
是非ともお声掛けください。
ひめこと、そしてひめの写真をもって、お邪魔したいと思います!

No title

ひめママさん こんばんは♪
遠くに出張なさることもあるお仕事なのですね。
ご苦労様です。
でもその土地の美味しい物を堪能できる愉しみもありますね^^

アーエルちゃんやひめちゃんの姉妹のカフェちゃん&ノリコットっ子ちゃんズにもお会いできたのですね。
一度、ブログのお邪魔しまして記事を拝見させて頂いたのですが、
アーエルママさんが仰るような想いを私もしておりまして、ちょっと胸がきゅんとしてしまいました。
コメントが遅れてしまってごめんなさい。

ノリコットっ子、ビーチっ子そしてドサンっ子(道産子ケティ)←どさくさに紛れてケティももぐりこませてみました!(笑)
それぞれに特徴があって、それぞれに可愛らしく、そしてまさしく皆天使っ子ですね。

ご縁をプロデュースした?ひめちゃんも
きっとママさんの傍らで、ニコニコの笑顔で参加していたと思います。
アーエルママさんのブログで拝見させていただいた、くつろいだひめこちゃんの可愛い笑顔にそう感じましたの。

Re: No title

kettymama 様

北海道は、もう冬の景色ですよね~。
仕事では、必要があればどこにでも行くような業務なので、
今回もたまたま高知に行くことになりました。
北海道も2度ほど仕事で行った事があります(*^^)v

ご紹介いただいたアー君と、こんなにすぐにお会いできるとは思ってもいませんでした。
ご縁というのは不思議ですね。
すべては偶然なのでしょうが、何かそれでは語れないようなことを感じることがあります。

いろんな意味で、ひめがいて、ひめこがいて、私は幸せにしてもらっていると、
そう感じることがあります。

出来ればいつか、けっちゃんにも会ってみたいです!!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR