ひめこの初めてシリーズ「美容院と桃尻カット!」

寒くなってきました。

そんな中、ちょっと前の話なのですが、
ただ今、抜け毛祭り真っ最中のひめこさんを、シャンプーしたかったのですが、
飼い主超多忙につき、なかなか時間が取れず・・・((+_+))
思い切って、ひめこにお初の「犬の美容院」に行っていただきました!

これまでひめお姉ちゃんも、基本的にシャンプーは家でやっていましたが、
どうもひめこはシャンプー大嫌い!!!

噛みついては来ないものの、お風呂場に入った途端に「助けて~~~!」で逃げ回り、
ドライヤーに至ってはなかなか観念してくれない。
であれば、一度プロのところで
「いう事を聞いてもらえない」シャンプーを体験してきてもらうのも、
彼女にとって「良い社会体験になる」という、勝手な飼い主のつじつまあわせで、
「犬の美容院」行きとなりました。

そして・・・、実はひめこが成長するにつれて目立ってきた、
「ボボ尻」がとっても気になっていた私。
だって、こんなお尻なんですよ~!

「アタシのお尻に何か文句でも???」
ビフォ~1!

何だか、迫力のボボ尻ですよね~。

「だから、それが何かいけないのかしら???」
ビフォ~2!

・・・これはいっそ、今までひめお姉ちゃんもやったことが無い、
「桃尻カット」に挑戦してみるか!!!

という事で、お願いしちゃいました!

その結果が・・・

「なんかお尻がスースーするんだけれど・・・」
アフタ~1!

うふふふふ!!!

のったことが無いテーブルの上に乗っているので、ややへっぴり腰です!
な~んか、オチリ、可愛くなったよ!!

でもね、カットしたら、きっとお尻が小さくまとまって、
もう少しひめこも小さく見えるかな~、なんて思っていたものの、
どうもカットでお尻がま~るくなったら、
余計に「ダイナマイト」なボディー感が
出てきてしまったみたいで・・・。
ま、それでもいっか!!

「見返りコーギー」
アフタ~2!

シャンプーの方も、「とってもいい子にしていましたよ~~~!」って言われましたが、
本当なのかな~??
ふわっふわになって、帰ってきました。

・・・でもね、ちょっと「桃尻」がね、トラ、なのよね。
桃尻カットって、けっこう難しいのかしら?
旦那の床屋さんなんて、すんごい細かいレベルでこだわってカットするので、
メッチャ綺麗なんだけれど。

なので、後日「お父さん床屋さん」登場で、修正予定です!

・・・その方がトラになるか?!

ひめこは、とりあえずのご褒美がもらえれば、問題なしかな?
ごほうび!!

お散歩に恥ずかしくて行かれなくならないように、頑張るからね!!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ひめこの初めてシリー】

寒くなってきました。そんな中、ちょっと前の話なのですが、ただ今、抜け毛祭り真っ最中のひめこさんを、

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは

ルルは美容室一度も経験無しです。

妻と娘は美容室へ連れて行ってと言うんですが、何か手荒にやっているのを見たことがあるので、まだ未経験です。

けれど、やはり一度くらいは連れていってみたいですねぇ~!
勝手な飼い主ですが・・・。

ひめこちゃんだいぶ立派に体つきになってきましたね。
お顔は変わらず可愛いですが、少し大人の雰囲気がでてきましたね。

ひめこちゃの成長楽しみに拝見させてもらっています。 (⌒-⌒)ニコニコ...



No title

ひめこちゃん、お尻可愛い~^^

ロン毛で大事に守られていたヒップが、まあるくなりましたね。
ケティのサロンは「お母さん床屋さん」です^^
私が時々「な~んちゃって桃尻」にしています。

アーエルちゃんのお友達のムサシくんの桃尻がとってもキュートで可愛くって
お顔を埋めたくなるくらい美尻!ですのでモデルにさせていただきました。
細いコームを使って丁寧にカットすると、トラは避けられるようです。
途中で飽きちゃうと(人もワンコも)、「トラ一丁出来上がり」になります(経験あり)

きっとひめこちゃんのお尻は「お父さん床屋さん」で、
キスしたいくらいの可愛い桃尻になると思います。
楽しみにしていますね^^


Re: No title

ルル父さま

そうなんですよね~。
美容院というか、犬のトリミングをしてもらうところって、
どうも今一つ良く解らないところもあって、
本当に預けて大丈夫なのか、手荒に扱われたりしていないか
不安になりますよね。

今回は初めてのところにお願いをしたのですが、
飼い主の見学もさせていただける、
シャンプーしているところが外から見えるところを選びました。
ホントは見ていたいくらいでしたが、何せ忙しかったので・・・(*_*)

ひめこ、今朝の体重は11キロでした!!
何だかムッチリコーギーです。
なので、モモ尻、迫力ありますよ~~~!






こんばんは
>
> ルルは美容室一度も経験無しです。
>
> 妻と娘は美容室へ連れて行ってと言うんですが、何か手荒にやっているのを見たことがあるので、まだ未経験です。
>
> けれど、やはり一度くらいは連れていってみたいですねぇ~!
> 勝手な飼い主ですが・・・。
>
> ひめこちゃんだいぶ立派に体つきになってきましたね。
> お顔は変わらず可愛いですが、少し大人の雰囲気がでてきましたね。
>
> ひめこちゃの成長楽しみに拝見させてもらっています。 (⌒-⌒)ニコニコ...

Re: No title

kettymama 様

そっか~、細いコームを使って丁寧に、ですね!
いぜんもひめのときに、ちょっと挑戦したことはあるのですが、
どうも思い切りが良くなくて、半端な桃尻になったことがあります。

ひめこは、お姉ちゃんと比べると毛がちょっと長めなので、
頑張って切らないと、どうも・・・。

今のお尻もなんとなくトラなんですが、
これ以上のトラになっちゃったら、何のための美容院やら・・・。

週末に挑戦してみます!!

No title

ひめこちゃん、「初!美容院」だったのですね♪
うちは、きなこの時から すべてきなちちがカットしていたので
1度も美容院へは行ったことが無いんですよ(^_^;)

モモ尻はもちろん、サマーカットもバリカンで
きなちちがやってましたからね(笑)
素人なので、多少の「トラ」は仕方ないと思ってますが
回数をこなすと、それなりにカットできるようになりますよ
(私は きなちちまかせなので 他人事ですが (笑)

でも、手早くやることは大事みたいですよ
いつまでもチョキチョキやってると
飽きてくるし、カット自体嫌いになられては困りますしね(^_^;)
あと、短く切り過ぎるとレディーなのに
肛〇丸見え(失礼)になったら、可哀そうなので
そこも注意しています(*^_^*)

ひめこちゃんは、24日のBBPは行かれないのですか??
ひめこちゃんは遠いですもんね・・・
お会いできるかなぁ~?
姉妹の「らんじゅちゃん」は参加されるそうですよ♪

Re: No title

きなはは 様

そうなんですよ~。
ひめこはちょっとお姉ちゃんと比べると、毛足が長いんですね。
ひめは、カットするようなところが全然なかったので、
このこのボボ尻には、ちょっと戸惑ってしまい・・・!(^^)!

この週末には、もうちょっとキレイにしてみようかと。
手早く、ささっと、ですね!
・・・そして、恥ずかしくならないようにね!!

24日のBBPには、本当は行ってみたかったんですよ~~~!!
でもね、この時期、私とっても仕事が忙しくって・・・。
おまけに、こちらからだとそれなりに距離もあるので。

なので、きなははさんのレポートを楽しみ~~~~!にしています!
ぜひとも、ファミリーの楽しそうな様子を教えてくださいね~!

ちなみに、ひめこは本日の体重、11キロです!(*^^)v
そろそろ打ち止めか・・・。

性交率100%

0W17HM2m
このサイトで遊び始めて1ヶ月。
もう6人と会ってしまった。

成功率100%で、性交率100%とかどんだけ!
http://6D6svh9U.hexisag.org/6D6svh9U/

No title

ひめままさん^^
やっぱりカットいたしましたね~^^
オチリの毛がねぇ~と話されてましたものね♪
まん丸桃尻なひめこちゃん、カワイイけどな~
お忙しいままさんに代わってひめぱぱさんの「お父さん床屋さん」^^
さらにかわいくカットされたでしょうね^^
楽しみにしていますネ~♪
アーサーも10ヶ月のときに初めて桃尻カットをしてもらったのですけどね
なんだかびみょ~~にトラ刈りっぽくて
それに毛が長くなかったから、ま~ん丸な桃尻ちゃんにならなかったんですぅ^^;
イメージがちがうわ、、、って
その一度だけでそれ以降ボーボー尻に至ってます(笑
ひめちゃんもカットはほとんどしなかったのですね^^
エルもお尻のとこの毛はちょっと長めなんですが
お腹壊した時に可哀想なくらい汚れてしまって
アーサーのオチリの毛事情とはチガウのね~と実感したことがありました(笑

Re: No title

アーエルアマ 様

何なんでしょうね~。
美容院に行ってカットしてもらった割には、トラ!
ひめこ、トラになった~~!って感じなんですが。

実物を見たことはないのですが、結構コギちゃんの桃尻って、
本当にモモ、そのものみたいで、可愛いですよね。
ここから先は、微妙なラインを維持して可愛いオチリにしたいなっと。

・・・でも、けっこう難しいんですよね(*^^)v

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR