ひめこのシアワセな日常

初日はショボショボと寒い雨に見舞われたものの、
そこそこの天気に恵まれた3連休。
我が家では家の中のいろんなことがあって、飼い主はバタバタ。
でも、ひめこは別にいつもと変わらない日常、お家でまったり過ごせて幸せそう。

「お天気の時は、ひなたぼっこもいいわ~!」
のどかな午後

家族が家にいるとなると、安心しているのか、あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ。

「玄関でもへそ天!誰か着たら、この姿でお出迎えよ!」
玄関でもへそ天!

ワンちゃんの寝姿って、本当にリラックスしてる感じで大好き!
・・・ま、力が抜けちゃうようなこともありますが・・・(*^^)v

「・・・何か御用?アタチはただ今くつろぎ中よ~!」
1125どこでもへそ天

ちょっと私達がくつろいでいると、ひめこはくっついてきます。
大好きなガムをあげてみると、大好きな旦那の横にひっついて、嬉しそうにカミカミ

「一緒に噛んでみる~?ちょっとくらいなら噛ませてあげてもいいわよ~!」
くっついてカミカミ!

最近は、ソファの上でくつろぐことを覚えたひめこさん。
ま、ひめお姉ちゃんのときから、家ではソファは一緒にくつろぐところ。
なので、まあいいか!
ひめこは、きっとこうやってくっついてモニュモニュされるのがが嬉しくって、
そばに来たいんだものね。

「・・・そこそこ!もうちょっと強くもんでくれないかしら?首、凝るのよね~!」
ひめこの幸せのひと時1

そんなこんなの連休中、ちょっといろいろあって我が家にテレビがきました。
今回はなんと55インチ!デカイ、でかい!!
そして薄い!!
あーん、こんなに大きいの買っちゃったけれど、もう地震来ないかな~?
倒れて割れたら悲しいな・・・。

そんな大きなテレビが来たこともあって、ちょっとひめお姉ちゃんの居場所がレイアウト変更に。
プチクリスマスバージョンに、旦那が仕上げてくれました!

立体的になった、ひめお姉ちゃんエリア
テレビでかいっす!!

ひめこは、組立家具を作る旦那にまたひっつき・・・

「何かアタシもお手伝いしましょうか?この辺の角、噛んでみるとか?」
アタチも何かお手伝いを・・・

そして、キッチンに立つ私の横にへばりつき・・・

「何か、アタチに食べさせてみたいものとか、ない???」
アタチに隠れて食べようなんて!!

そして、連休最終日には、公園でのロングリード遊びを含めた2時間45分の散歩を楽しみ、
今は力尽き果て、爆睡しているのでありました。

「もう走れない!もう歩けない!・・・お腹が空いた・・・ムニャムニャ・・・」
ひめこの幸せのひと時2

何も特別な事がない日々。
でもきっと、こんな毎日が、私達がそばにいる毎日が、
ひめこにとってはシアワセなのかな~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは

連休ゆっくりできてよかったですね~!
ひめこちゃんの寝顔がとても可愛いですね~

内のオチビは寝る時に結構大きいいびきをかいています。
ひめこちゃんもいびきかいているのかなあ~

大きいテレビですね~!
内は46ですが、十分に大きいですよ~!

55とは相当な迫力でしょ
今度買うときはそれくらいのテレビが欲しいです。

連休♪

ひめこちゃんは、連休 パパさん・ママさんと
のんびり楽しく過ごされたのですね♪
ママさん、最近仕事がお忙しいと聞いていたので
心身ともに、のんびりゆっくりされたのですね(^v^)

ひめこちゃんと一緒なら、尚更楽しく
癒された連休だったのではないでしょうか??
ひめこちゃんも普段は、お留守番が多いから
とっても嬉しかったんじゃないでしょうか??^m^

我が家は 行って来ましたよぉ~~BBP♪
コギちゃん、総勢約50頭!!
わらわら・わちゃわちゃ 楽しかったですよ(*^^)v
写真、整理できたらupしますね
私も、今が1年で1番忙しい時期なので・・・(^_^;)

姉妹犬のらんじゅちゃん、会ってお話できて
とても楽しかったです♪
1週間後に生まれた「あたるbabyちゃん」たちにも
会えましたよ(^v^)

やっぱりねぇ~~
11キロのひめこちゃん、ダントツのダイナマイトバディですよ(笑)
10キロあるかないかのとわが大きいほうでしたから(笑)
とにかく、ビーチッ子はみんなよく動きます!走ります!
ホントにみんな、すっごく元気で可愛かったですよ(^v^)
来年こそ、ひめこちゃんも行きましょうね♪

Re: No title

ルル父 様

連休中は、何やらいろいろあったのですが、
それなりに時間は取れたので、ひめこと一緒にいてあげることができました。
普段は仕事なので、帰ってくると超感激!!なんですよね・・・。

ひめこはあまりいびきをかきません。
どちらかというと、寝言派ですな~!
けっこうもにょもにょ言っているんですよ。

ひめお姉ちゃんはけっこうなイビキ派でした。
だれのイビキ!!っと思うくらいで(*^^)v

犬も個性ですよね。


Re: 連休♪

きなはは 様

いいな~~~~!!
コギちゃん、約50頭ですか!!!
行ってみたかったな~!

あいにく、連休の最終日は旦那が仕事だったため、
今回のBBPには参加できなかったんですね。
1人で愛知までのドライブもちょっとね~~。
来年は行きたいな~!とわちんにも会いたいな~!

姉妹犬、会ってみたいです!
でも・・・ひめこがきっと、一番大きいんですよね(#^.^#)

11キロ、しっかりありますからね。
獣医さんにも「肥っているとか、ありますか?」と恐る恐る聞いたところ、
「ちょっと肋骨の辺りがモニョモニョしてますね」って言われちゃいました!

それでも、まだ成長期なので、もう少し大きくなるだろうと。

ま、いいんです!
健康優良児でいてくれれば!
ダイバマイトバディ、いいじゃないか~!って思っています。

お時間ができたら、是非ともBBPの様子をアップしてくださいね~!
楽しみにしています~~~(*^_^*)
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR