ハッピーバースデー ひめ♪

ひめ、大好きだよ~!

今日、11月28日は、ひめの9歳のバースデーです。
・・・もっと一緒にいたかったな。

今年の3月13日に、虹の橋を渡って行ったひめ。
あれから8カ月が過ぎ、季節が変わり、
ひめの誕生日がやってきました。

ひめのいない、ひめの誕生日。
どう迎えていいのかが判らず、どう過していいのかが判らず。
それでも、いつもと同じように、ひめの誕生祝いをしたくって、
ケーキを買い、お花を買い、可愛かった犬のオーナメントを衝動買いし・・・。

ろうそくに火をつけて、1人でハッピーバースデーを歌い、
ひめといっぱいお話をしました。

ひめ、お誕生日おめでとう!
9歳のバースデー

おおおっ!ひめこがケーキを狙っている!!
あぶない、あぶない!

「何かいい香りがするのよ~!」
何かいい物のってない?

今日はね、ひめお姉ちゃんの誕生日だからね、
ちょっとお姉ちゃんのことをいろいろと想ってみたいのよ。

去年の今頃、ひめは高度治療を終え、
全身麻酔&放射線治療15回をすべて終えた効果が出てきて、
脳下垂体の大きさが少し小さくなり、
「完治」することはなくても、これで少しでもひめと一緒にいられる時間を
作ることができたのだと思い、悲しいけれどとても嬉しい気持ちになっていました。

去年のひめの誕生日。
去年のひめのバースデ^-

普通に暮らすことはできなくっても、一緒にいることはできる。
ひめが少しでも辛いことが少なくなって、
私達と一緒に生きていくことができるのであれば、
何を犠牲にしても構わない。
そう思っていました。

何よりも大切な私の娘。
8歳になったひめ

こんな時間が少しでも長く続いてほしい。
そして誕生日を迎えることを一つの目標にして、
これからも病気と一緒に付き合っていこうね。

なのに、今年の誕生日には、ひめがいないことになるとは思ってもみませんでした。

うちの車のナンバーは、ひめの誕生日、1128を指定してつけました。
動物病院でも、「あら、ひめちゃんの誕生日なんですね~!」なんて言われ、
親バカ丸出しだったりもして。

9年前、私は娘を亡くし、この先をどう過ごしていいのか分からなくなっていた時、
ひめは天使のような愛らしい瞳をして、私の腕の中にやってきました。
それから8年、ひめは私の心の支えとして、大事な娘として一緒の時を過ごしてきました。
そのひめが、今では娘と並んで飾られている、というのは何とも切ないものです。

でも、ひめが私を支えてくれていたそのあとを、
今度はひめこが来てくれて、支えてくれているのですよね。

何だか胸がいっぱいの一日でした。
ひめの夢、見たいな。
出てきてくれないかな。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ひめちゃん、お誕生日おめでとう。
我が家も先代犬の誕生日は、3年たった今もケーキ&花でお祝いしてます。
なんと、うちも車のナンバーは、先代の誕生日です!
いつまでも家族として想っていたいから・・・。
おかしいと思う人もいるかもしれませんが、今でも思い出すと涙・・・涙です。

おめでとう♪

ひめちゃん、お誕生日、( ^-^)/:★*☆オメデト♪
ひめちゃんも11月生まれなんですよね♪

うちもね、去年のきなこの12歳のお誕生日に
来年も13歳のお誕生日を迎えられると信じていましたから
本当に、今でもきなこが居なくなって8ヶ月も過ぎたなんて
信じられないくらいです・・・

ひめままさんも、いろいろな想いを胸にいっぱい抱えて
迎えられたひめちゃんの9歳のお誕生日♪
まだまだ涙することもあるかもしれませんが
ひめちゃんは、お空の上でお友達と仲良く
元気いっぱい走り回ってると思いますよ(*^_^*)

これから ひめこちゃんと楽しく暮らして行く
ひめままさんを、ひめちゃんは見守ってくれていると
思います♪

ひめちゃん、夢に出て来てくれましたか?
きなこは、ちぃ~~っとも出て来てくれません(T_T)

Re: No title

カギコメ さん

そうですよね。
いつまでも家族ですものね。

いつかまた、一緒になれるんだ。
そう思っています。

Re: おめでとう♪

きなはは さま

ひめの優しい瞳に触れることはできなくなってしまっても、
心の中ではいつも一緒。

写真をそっと撫でてあげると、無性に悲しくなることもあり、
こらえられないほどの悲しみが突然やってくることもありますが、
ひめが私に与えてくれた、癒しと幸せな時は、
何にも代えがたいものだと思っています。

いつまでも悲しがっていても・・・とも思いますが、
悲しいものは悲しい。
その気持ちにふたをすることのほうが辛いので、
ちょっと引きずってしまいがちではありますけれどね。

今を幸せに暮らすことと同じように、
今までのことも大切にしたいな、と。

でもね、ひめも、ちっとも夢に出てきてくれないんですよ~!

No title

ひめちゃんお誕生日おめでとう

ひめちゃん天国に逝った今でも、ずっと想ってくれているママさんにとても感謝していると思います。
ママさんつらいことがたくさんあったんですね。

お気持ちを思うと胸が痛みます。
これからも涙することがあると思いますが、力強く生きていって下さい。

そうすれば、娘さんもひめちゃんも天国から喜んでくれると思います。
娘さん、ひめちゃんのことを胸に刻みながら、ひめこちゃんとの日々を楽しく過ごして下さい。







Re: No title

ルル父 さま

なんとなく、ひめの誕生日で気持ちがちょっと落ち込んでしまいました。
ひめがいないことは、今でも信じられないような事なので、
ふっと気持ちの緊張感が緩んだ時、何とも言えない悲しさがやってきます。

でもね、それ以上に楽しいことと嬉しいこと、
そして幸せな時をひめは私に運んできてくれた事を想うと、
本当に感謝したい気持ちになります。

ひめがいてくれたから、きっと今の私があるんだと。
それだけ、かけがえのない大切な娘なんですね~。
私の事も、ひめこのことも、きっとひめは見守ってくれていると、
そう思っています。

お久しぶりです

ひめちゃん、お誕生日おめでとう。
ママはずっと思ってくれているよ、幸せだね。

お嬢さんのことは初めて知りました。
つらいことがあったのですね・・・

ひめこちゃん・・・しし丸にますます似てきました。
かわいいですね。

Re: お久しぶりです

ししとーさま

あらま♪
お久しぶりです!

生きていれば、悲しいこともいろいろありますよね。
そんな私の悲しみを、ひめは忘れさせてくれるくらい癒してくれて、
そして、沢山の幸せを運んでくれました。

ひめがいてよかった、つくづくそう、思います。

ひめこ、もう11キロ超えのダイナマイトボディです!
もしかすると、しし丸君より大きいかしら?



プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR