ちょっと早いプレゼント?

あっという間に12月がやってきました。
これから年末までが、きっと短いんだな~!

そんな師走の週末、土曜日に「先生」をしに、仙台に行ってまいりました。
時折大学で講師をしています。
今回は、仙台郊外の某女子大で、後期に4回ほどの講義を担当しています。

キリスト教系の大学なので、門にはリースがありました!上品です!
大学の門のリース

仙台に行くと、とりあえず食べて帰ってくるのはこれ!牛タン!
牛タン、美味しいっす!

新幹線の改札横にも牛タン屋さんが軒を連ねていたりもし、
けっこうアチコチで手軽に牛タンを食べることができるので嬉しいです。
本番の牛タンは、厚みがあっておいしいんだな~。
・・・でも、タンはオーストラリアなんですけれどね(*^^)v

で、家のお土産にも牛タンと、仙台名物をいろいろと。
仙台土産

でもね~、せっかくの週末に、ひめこの相手をしてあげられないのがね~。
・・・ということで、ひめこには、ひめこだけのプレゼントを用意!

ナチュラルハーベストのウィンターギフトパック、だったかな?が、届きました!
可愛いケースもついてくる、お得なおやつパックです。
ちょっと早いクリスマス?

中には、7種類のいろいろなおやつが入っています。
7種類入ってます!

どうしようかな!クリスマスプレゼントと思って買ってあげたんだけれどな。
ひめこ、興味深々だよね~。

でもま、ここは心を鬼にして、とりあえずは他のお菓子にしておこうね。

ひめこは、もう8カ月になったというのに、まだ、初めて食べるものは
なかなか口に入れても食べる事が出来ず、しばらく出しては口に入れ、を
繰り返してから食べるようにしているようです、

なので、おまけで貰った新しいおやつをあげると、もう大変!

「これって何なのかしら?でもおいしいのよ!」
新しいお菓子は大変2

「食べちゃうと無くなっちゃうでしょ。だからね、じっくり楽しんでるのよ~」
新しいお菓子は大変1

出張で週末に半分いなかったお詫びのお菓子は、もうちょっと経ってからね。
新しいお菓子、いっぱい食べられるよ~。

「アタシはとりあえず、お腹がいっぱいになったわ。おやつ、ちゃんと取っておいてちょうだいね!」
ひっつきひめこ

大好きなソファーでくつろいで、もう極楽状態。
どのおやつから食べるか、夢見ながら考えようか~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは

恥ずかしい話ですが、千葉県から東は行ったことがありません。(泣)

色んなところへお仕事で行かれているんですね。

ひめこちゃんのくつろぐお顔に癒されます。

お菓子もとても美味しそうです。





Re: No title

ルル父 様

あちこち、と言っても、お声がかかると仕事上行っている、
という状態ですので、そんなに幅広いわけでもないんです。

行ったことの無いところも沢山ありますし。
でも、偶然高知での仕事が入ったのは、ラッキーでした!

地方に行くと、ちょっと自分の時間ができるのがうれしいです。
家にいると、どうしても家事に追われ、ひめこのお世話に追われ、
自分の時間って無くなってしまいますので(*^^)v

とわちんも!!

仙台ですか、いいですねぇ~
杜の都でしたっけ?

でも震災で、まだまだ大変なんでしょうね・・・
何もできませんが、頑張っていただきたいと思います

ひめこちゃんも初めてのおやつは
慎重なんですね(^_^;)
とわちんも同じです・・・時間がかかります
食べ慣れているものは、何のためらいもなく
パクッといきますが、初めてのウマウマは
慎重と言うか、遊びながらと言う感じです(笑)

仙台のお土産、たくさん買ったのですね(*^^)v
甘党の私は、仙台と言えば「ずんだ餅」ですね(笑)
この間のBBPでも、名古屋と言えば「ういろ」でしょ♪
ってことで ういろ買って帰りましたよ(^v^)
途中のSAで、限定の「栗きんとんアイス」も食べました(笑)

Re: とわちんも!!

きなはは 様

仙台に住んでいる友人の話では、
市内などはかなりの部分で、震災の爪痕は無くなっていて、
普通の生活に戻っているようです。
ただ、まだまだ地震も多く、緊張感は高いですよね。

私もそれほど現地で時間を作っていないので、
いつも新幹線でとんぼ返りです。
なので、お土産で美味しいものを買っていこうと!(^^)!

仙台の「ずんだ餅」は、ヤッパリ美味しいです!
名古屋だと、「あん巻き」とかもありますよね。
あの、どら焼きを巻いて作ったみたいなのが、面白いですよね。

とわちん、やっぱり新しい食べ物には、同じ反応なのですね~。
ひめこもね、何度も口から出したりするので、
「あんまり好きじゃないんだ~」って思ったりしたんですが、
取ろうとすると、すんごい反応!!

なので、これはこの子の食べ方なんだ、ってわかりました。
面白いですよね~。

No title

ひめままさんは、お仕事とはいえ国内をあちこちとフットワーク軽く動かれているのですね。

ひめこちゃんは慎重派なのですね。
とわちゃんも同じですか?
ケティは、まったくそういうことはないのですが、大きいものをゴロンと与えると
「これなんでしか?・・・」と不思議そうに私の顔と見比べます。
小さくしてあげると、秒殺です(笑)

極楽状態のひめこちゃんの、幸せそうなムニャムニャ顔・・・
可愛いですねぇ

No title

こんばんは。
久しぶりにコメントさせていただきます♪
先月は息子が入院したり、私も体調を崩したりで・・・。
バタバタと過ぎましたが、やっとみんな元気になったので、
このまま年末年始、無事に迎えたいなぁ~というところです。

さくらは元気元気で♪
おやつ、ひめこちゃんもじっくり遊んで楽しんで食べるんですね~♪
さくらも、おやつの食べ方、そっくりです(笑)
パクッと口に入れたり、出したりを繰り返し、繰り返し、見てるとおもしろいですよね~♪
さくらはフィラリアの薬も、この調子で、かなり時間をかけて遊んで食べます(笑)

それにしても、おいしそうなおやつですね(*^∀^*)
ひめこちゃん、こんなにいろんなおやつもらってていいなぁ~♪

Re: No title

Kettymama さま

みんなわんこも個性ですよね~。
ひめこは、結構食べ物には慎重なんです。
家の中では・・・。(^_^;)
外に出ると、拾い食いプリンセスに変身します。

まったく、どうしてこういろいろ口にするのかと思うほどで。
困ったものです。

Re: No title

さくらママ 様

あらあら、大丈夫ですか~?
年末を控えて忙しくもなりますし、無理は禁物ですね。
風邪とかもひかれませんよう、ご注意くださいね~。

そうですか、やっぱり食べ方は一緒なんですね~。
とわちゃんとか、姉妹が揃った時に、
みんなで揃って新しいおやつでもあげてみたら、
きっと面白いことになるんでしょうね。

今度動画でとってみますね!
それも難易度の高そうなもので!!(^O^)

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR