お初のロングリード登場!

きょうでひめこは9ヶ月になります。
もう体重は、トップシークレットな感じです(*^_^*)
そんなひめこに、またまた新兵器登場!

ロングリード、です~!
新兵器その2!

ちなみに、15Mあります。でも、とっても軽いの~。
おまけに、ちょっと調節ができるようにもなっています。

なので、やっと週末になったところで、ひめこと一緒に公園に♫
・・・なんですが、歩かないんですよね~、ひめこ。

歩きたくない、っていうよりは、誰か来ないか待っている。
ワンコでもいいし、犬好きな人でもいい。
遊んでくれるかナデナデしてくれるか、期待しまくりなんですね。
でも、自転車やバイクには吠えて飛び込むのに・・・(>_<)

「誰か来ない?アタシと遊ばない?ナデナデしたくない?」
散歩はなぜしないといけないのか・・・

そんなひめこをなだめすかし、何とか公園まで。
で、早速着装してみると、こんな感じでした。

「アタシは自由なのよ~!束縛されないのよ~!」
これくらいありました

「でも、置いていかないで~~~!!!」
走ってくる~~~!

偶然ってあるものですが、ひめこと仲良しのジャックのマー君が、
なんと同じメーカーの同じロングリードの色違いを持って、登場!!
今日初めて使うそうで、それも一緒なんて・・・(*゚▽゚*)

「赤コーナー、ひめこ~。青コーナー、マー君~」
赤コーナー、青コーナー!

ということで、お互いまだパピーのお二人様、まあ、遊ぶわ遊ぶわ。
疲れを知らないパピー同士。
遊び方もよく似ていれば、顔の雰囲気もよく似ているんですね~。
マー君はまだ5ヶ月。
なので、うんと体重差もあるのでちょっと心配でしたが、
そんな心配をよそに、くんずほぐれつ、二人の世界。

「あ~ん、ひっくり返っちゃうわよ~!」
お遊び1

「カミカミよ~~~!」
お遊び2

「ゴロンゴロンよ~~~~!!」
お遊び3

帰り道、ひめこの表情はイキイキ!!
やっぱり楽しかったんだよね~。

「明日もまた、遊べるのかな~!ひめこ、いい子にしているよ~!」
楽しかった!

そんなひめこに、クリスマスバージョンのお名前札登場!
サンタさんなんだな~、可愛いな~~!
毎度お世話になっているKettymamaさんの手作りお名前札。
あったかみがあって、大好きなんです!
明日はこれをつけて公園に行こうね!

「サンタさんって何?美味しい? え? そういうものじゃないの??」
クリスマスバージョンお名前札

ひめおねえちゃんも、雪の結晶マークで冬支度。
うーん、可愛い♬

裏にはHIMEって書いてあるんですよ~~~♥
ひめお姉ちゃんも冬仕様

一昨日はひめの月命日でした。
その日は、ふたご座流星群が観察できるとき。
流れ星を見ながら、ひめのことを想いました。

この前までは、流れ星を見ると夢が叶う、ということが迷信でもいいので、
「ひめが元気で一緒にいられる時間を、少しでも長くください」
一生懸命、そう祈っていたのですが。

でも、今回の流れ星を見たとき、私は一体何を祈ればいいのだろう、そう思ってしまい、
なんだか無性に悲しくなってしまいました。

でもね、そんな流れ星をずっと見ていたら、
なぜか、ひめをちょっと身近に感じたんです。

「いつもひめは、私の心の中で一緒だよ」
なんだかそう、ひめが伝えてきてくれたようで。

そうね、ひめはいつも私の心の中にいるんだものね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ロングリード♪

ひめこちゃん、あっという間に9ヶ月ですね♪
もちろん、とわちんも同じ9ヶ月なんですけどね(笑)

時間が経つのが早いですよね(^_^;)
とわちんは着実に成長していってるんだけど
私は どうなのかなぁ~?と思うことが
多々あります(^_^;)

年が明けて、3ヶ月もすれば
きなこの1周忌です・・・
長かったような・・・短かったような・・・
1年経っても、きなこが居なくなったことを
受け入れられていないんじゃないだろうか?とか
とわのことをちゃんとわかってあげてるだろうか?とか
まだまだ「う~~ん??(^_^;)」と思い悩む事が
たくさんあります・・・
まぁ、焦っても仕方がないし
簡単に「コレ」って答えがでるわけでもないんですけどね(^_^;)

ひめこちゃん、初めてのロングリード♪
楽しかったようですね(*^^)v
とわちんは9mのロングリードですが
早くから普段のお散歩の公園で
走り回ってますよ(笑)
とにかくジッとしてませんからね(笑)

車やバイクにも突進していきますが
ワンコを見つけても突進していきます
吠えらるとダメなんですけどね
そこは ヘタレ全開です(笑)

明日は、今年最後の遠出をして
ランに行って来ます♪
とわちん、お友達と楽しく遊べるといいんですけどね(*^_^*)
ひめこちゃんもおニューの赤いロングリードで
いっぱい走ってくださいね(*^^)v

Re: ロングリード♪

きなはは 様

ひめこ、今日の体重は11.2ありました。
なんていうか、体はもうひめおねえちゃんの大きさを超えたようですが、
お顔がまだパピーっぽいっていうか。
かろうじて、まだ9ヶ月です~、でとおる感じですね。

きっとひめがきていた洋服とか、小さくって着られないんじゃないかって
思うのですが、本当に着られなかったら不安なのて、
まだ挑戦していません(*^_^*)

ひめがいなくなってしまって9ヶ月が過ぎ、
ひめこが来てくれて7ヶ月が過ぎたわけですが、
まだまだひめのもので、捨てられないものがたくさんあります。
捨てられない、といっても、闘病生活中に食べていた
流動食の缶詰、とかなんですけれどね。

どうしていいのか解らいんですよね。
捨ててしまう気にはどうしてもなれなくって。
なんだか、ひめのものが身の回りからなくなるのが不安で。

ゆっくり、でいいのでしょうね。
そういう気持ちにいつかなれるかもしれない。

まだまだ私は現実を受け入れることができないようです。

でもね、ひめこは元気いっぱい、私に幸せをくれています。
・・・ま、いたずらも相変わらずですがね。

ひめこが元気で幸せでいてくれることが、今の私にとっては一番の幸福感ですね。

いつかとわちんと、ノーリードで遊びたいですね~♫



プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR