クリスマスって、美味しい!!

今頃になって、クリスマス話題も何なのですが、
皆様、素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?

我が家は年々クリスマスモードは低下気味。
仕事忙しいし、子供もいる訳じゃないし。

なーんて、停滞モードでいてもしょうがない!
家の近くなのですが、個人の方のお家(らしい)で、
クリスマスイルミネーションが超豪華なお宅があり、
ちょっとした名所となっています。
タクシーに乗って見物に来たり、家の前で写真を撮ったりするので、
その付近はこの季節渋滞が起こるほど。

でもキレイなので、ちょっとご紹介します。

玄関先はこんな感じで、サンタさんのバルーン(?)が登場しています。
イルミネーション2

家の側面も、気を抜いていないところがすごい!
イルミネーション1

おまけに、お庭もとっても広いのですが、
その中もテーマを設けてお人形やらイルミネーションやら、
シーンを別けて演出し、飾り付けてあります。
イルミネーション3

昨年は震災後という事で、やや「縮小気味」だったと思うのですが、
今年は元気いっぱいのイルミネーション。
子供たちが喜んでいるのを見ると、頑張りたくなっちゃうのかしら~♪

そんなイルミネーションには、食べられないので全く興味のないひめこさん。

でも、以前間違えて買ってきた、この日のために買ってきた、ひめこの大好きな骨型ガム。
クリスマスプレゼントとしてあげることにしました!

「あら?いつものよりずっとずっとおおきいわ~~~♪」
おっきな骨だわ~~!

ガムは一応20分が限界時間と決めています。
夢中になってやり過ぎて、歯を傷めたら大変だものね。

「でも、誰にもあげないわよ!!」
これはあたちのもの!

そんなクリスマスのひと時、ひめお姉ちゃんも可愛いコングでメリークリスマス!
可愛いでしょ!このツリー型のコング!
ひめもクリスマス

このコング、実はいただき物です。
先週、またまた仕事で高知に行っていた際、
ブログ繋がりで知り合った、ルル父さん一家とお会いするチャンスがありました。

宿泊先のホテルにルルちゃんを連れてきてくださり、
車中で盛り上がること数十分。

ルルちゃん、ひめこの体重の2/3位しかなくって、ちっこくて可愛い!!
(ちなみに、ひめこの方が1ヶ月くらい年下なんですが・・・)
ルルちゃん、とってもお利口さんで、「ハナパックン」とか、服従訓練の成果とか、
いろいろ見せていただきました!
・・・なのに、写真がピンボケ((+_+))

唯一きれいに映っていた、ファミリーの写真、
ちょっと記念にアップさせてくださいね~。
(勿論、お顔はスマイルマークで!)

仕事とはいえ、楽しい高知の旅でした。
ありがとうございました。


ルルちゃん


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは

ひめこちゃん可愛い!
私のガム~なんて顔をしています。

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
写真とてもきれいに撮れててありがとうございました。

また再会をしてゆっくりコギ話に盛りあがりたいです。

ご近所のイルミネーションのお宅中々凝っていますね。
田舎の高知でも凝っているところがありますよ。

これだけすごいと幻想世界にいるようですねぇ~!

我が家は、今年はワンコ飼いを始めて、ブログも始めて、お友達にもたくさんめぐり会えて収穫大でした。

来年もよろしくお願いします。






Re: No title

ルル父 様

その節は、お世話になりました!
高知にまたお伺いするチャンスがあれば、
是非ともまた、コギ話を咲かせたいですね。

そのころにはきっと、ルルちゃん、
もっともっと訓練の成果が上がっているのでしょうね~(*^_^*)

東京に住んでいると、早い時間の流れの中で
色々なものに出会える楽しみもあります。

ですが、先日高知を訪れた際に見た、
ちょうど桂浜の先の方にあたる、クジラが見える展望台からの、
広大な太平洋の眺めが、私にとってはとても印象的でした。

とても気持ちが大きく、楽になった感じでした。

高知、良いところですね!

来年もまた、よろしくお願いいたします!
(来年は、もうちょい、頻度挙げたいと思います!
 ・・・あ、今年もまだアップしますので(*^^)v)



プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR