ひめこ、今回はきれいな桃尻に♫

年内の仕事も、何とかひと段落し、
とはいっても、肋骨の痛みは変わらないので、
あんまり何かをしようという気にならないワタクシ。
(やることはたっくさん、あるんですけれどね(*^^)v)

ちょっとずくずくしながら、ひめこと窓際でひなたぼっこ。
う~ん、気持ちいいね。

ひなたぼっこ

まどろんでいるひめこに、お顔スリスリしては、
「大きくなったね~、立派なコーギーになるんだよ~」と、
話しかけては、ちょっと迷惑そうな顔をされ。

こうしてゆっくりとひめこを見ていると、この子の特徴っておもしろいな~って思います。

ひとつは、肉球の模様。
真中がピンク色、なんですね。みんな、こんななのかな?
ひめお姉ちゃんは、そんなことなかったんですけれどね。

ひめこの肉球

そしてもっと特徴的なのが、なが~~~いまゆげ。
まゆげ、なのかな?まつげ、なのかな?
とにかく、ご長老のようになが~~~い毛があるのです。
これがけっこう、スリスリしていると顔にあたってムズムズするんですよね。

ひめこの長~い眉毛

もともと、ひめこはちょっと毛足が長いかも。
お尻の毛もボボケツだったしね。

・・・そうだ!もう年末なのに、ひめこのシャンプー、どうしよう!
公園で遊んでいるからか、埃っぽく汚れちゃってるし・・・。
さすがに肋骨に負担はかけられないし、やっぱりトリマーさんか!!

・・・ということで、前回に引き続き、
昨日はひめこはシャンプーに行っていただきました。

そして、キレイな桃尻カットでご帰宅。
よかった、よかった。

普通に桃尻

お世話になっているわんこの美容院では、仕上がるとバンダナを巻いてくれます。
お洋服などをまだ着せたことがないひめこは、気になって仕方がない様子。
でも、大好きなトイレットペーパーの芯をあげると、夢中で遊んでいます。

トイレットペーパーの芯

でも、ボロボロになってきたところで、もうお終いね。
とりあげようとすると、かみついて抵抗してくるので、
ここは大好きなもので気をそらすしかないのですが・・・。

あら、ひめこ、とってもいいお顔しているね~!
いい子だね~、可愛いね~!

いいお顔!

そりゃそうですよね。
大好きなトイレットペーパーの芯と、同じくらい好きな、
ブタ皮のおやつ、持っているんだものね。

…その秘訣は

おやつには、めっぽう弱いひめこ。
色気より、食い気、だもんね~~!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは

今年最後のブログ更新をしながら、お笑い番組を見てくつろいでいる我が家です。
今年は、ひめままさんと知り合い、実際に会うこともできてとても嬉しかったです。

実際のひめこちゃんを見れないのは残念だけど、来年もまたブログでよろしくお願いします。
桃尻とても可愛いですよ~ =*^-^*=にこっ♪







良いお年を♪

今年は、お互いに
とてもとても悲しい年であり、
嬉しい出会いがあった年でしたね

本当にいろいろなことがあって・・・
アッと言う間に過ぎたような気もするけれど
今でも、きなこが居なくなってしまったことが
信じられなくて・・・
時が止まってしまったような気もします・・・

ひめこちゃんととわにとって
初めてのお正月♪
楽しい年の始まりに
してあげたいと思っています♪

年が明ければ、いやでも
「去年の今頃は・・・・」と思いだすことが多くなるとは
思いますが・・・
ゆっくりと自分のペースで
気持ちの整理をつけていきたいと
思っています・・・

機会があれば、ひめこちゃんととわちん
一緒に遊べたらいいですね♪

来年も きなとわ家を
よろしくお願いいたしますm(__)m
良いお年を♪

Re: No title

ルル父 様

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、ほんとに御縁あっての繋がりで、
ブログだけでなく、実際にもお会いすることができるという、
とっても嬉しいことになりました。

これもすべて、わんこ繋がり。
楽しいですよね。

本年も、もうちょいブログに力を入れていきたいと思っておりますので、
引き続きよろしくです!

また高知でお会いできるといいですね~!

Re: 良いお年を♪

きなはは 様

新年あけましておめでとうございます(*^^)v

きっとね、きなははさんとは、おんなじ思いをおんなじ時に
感じているんだと思います。

ひめへの思いは、いつまでも絶えることなく心の中にわいてきて、
それが叶わぬことであることに、時に悲しくてどうしようもなくなり・・・。

そんな辛い気持ちを、妹分であるひめこが癒してくれる。
今を大切にしないといけないのだ、という気持ちにもなります。

年が変わり新年になり、時に振り向いてしまうけれど、
それでも前を向いて歩いて行こう、
そう思っています。

今年はもうちょい、ブログ頑張りたいと思っていますので、
応援よろしくです!

いつか、とわちんとひめこを、合わせて遊ばせたいですよね~~!!

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR