皆様、本年もよろしくお願いいたしますです!

東京地方は穏やかな天候で新年を迎えておりますが、
皆様、明るい年をお迎えでしょうか?

昨年は、ひめが闘病の末に容体が急変し、思ってもみなかったような年となり、
悲しい気持ちでいっぱいでしたが、
虹の空を渡って行ったひめお姉ちゃんに対する、愛おしい気持ちを抱きつつ、
ひめお姉ちゃんが私たちに沢山残していった、楽しい思い出を大切にしてゆきたいとおもいます。

このブログをはじめた頃は、ひめの前十字靭帯断裂の治療記録のつもりでいたものの、
その後の脳下垂体主要、という、思いがけない病気の治療記録となり、
そして、壮絶なひめの闘病記録となってしまいましたが、
そんな辛い記録を綴っていくことで、多くの方に励まされ、
多くの方から応援をいただいたことで、私は何とかやってこれたと思っています。

ブログのタイトルなどは、まだ変える気持ちにどうしてもなれないのですが、
私のスピードで、ゆっくりと気持ちの整理をしてゆければと思います。

こうして、年の初めに昨年を振り返るのもなんですが、
このブログに立ち寄ってくださった方々に対し、
この場を借りて、再度御礼を申し上げたいと思います。

ひめはずっと私の心の中で一緒にいる。
そしてきっとひめは、私たちを見守っていてくれている。
・・・とくに、やんちゃ盛りの妹ぶんは、時に指導してくれないと、
どうにもまだまだ落ち着かないものね。

私の大好きな、ひめお姉ちゃんのショットです。
ひめおねえ

そして妹分であるひめこは、5月19日に我が家にやってきました。
まだパピーのにおいとモコモコな毛に包まれてやってきたひめこ。

いたずらっぽい顔が、なんとも可愛い♫
ひめこ1

あっという間に大きくなったね。
ひめこ2

ひめこが来て、私の世界はまた大きく変わりました。
もちろん、この子が与えてくれる天真爛漫な明るい雰囲気もそうですが、
ひめお姉ちゃんとは性格的にも全く違うことが、違う新しさを与えてくれるとでもいうのでしょうか。
ひめこ3

ひめこが来て、犬友達の輪が広がりました。
ご近所との繋がりも、一層太くなりました。
ひめこがいるからこそ、こんな世界が新しくやってきたのだと思います。

ひめこ、大きくなったね。気は強いけれど、甘ったれなんだよね。
おとなひめこ

そんなひめこを連れて、今日は公園に出向いてみました。
最近は飼い主が寝坊助で起きないためいろいろと年始も忙しいので、
お昼ごろに出かけることが多くって・・・。

なので、誰にも会えないか、会ったことのない子と遊んでみるか。
「今日は公園も空いているわ~~!」
今日は空いているわ~

ひめこは公園が大好きみたいです。
と言っても、ハトや雀を追うのが好きみたいですが・・・(*^^)v

「自分より大きいものは、結構苦手なの!」
公園が好きになった

今年も公園には、ちょくちょく遊びに行きたいと思います。
ひめことであった方々、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、そんなひめこさん。
ことしのモットーは、何でしょうか?

「そうね~、環境美化に努めていこうと思うのよね」
環境美化に努めています

・・・それって、もしかしたら、昨年からも一生懸命やっている、
「拾い食い」なんじゃないんですか?
それはやめようよ~~~!!

皆様、今年もよろしくお願いいたします。
私の目標は、「ブログの更新回数アップ!」です。
頑張ります~~~!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは

先住犬への思い入れは誰しも強いと思います。
何か想像するだけでも、涙がでてきそうな感じです。

病弱だったひめお姉ちゃんを懸命に介護したひめままさん
それだけにひめこちゃんにはいつも元気いっぱいでいて欲しいという気持ちがよく分かります。

やっぱり人も犬も元気が一番です。
今年ひめままさんご一家が幸せであることを願っています。



今年も会いたいです!

昨年は、ひめままさんと知り合えて
そして実際にお会いできて 
大事な愛娘のひめちゃんを看取った想いに
心打たれました・・・

ひめこちゃん、可愛いですね!
ほんとうに いろいろな意味でひめちゃんと似ていない子を
迎えたことで どちらの子もいとおしく 感じられますね。

うちも カフェとモカは親子だから、もちろん似ているところはあるのですが
違うところもあり どちらもそれぞれに 愛しい存在です。
とはいえ、カフェがいないとモカもいなかったのですから カフェは何物にも代え難いですが。

コーギーの目は クリっとしていて ほんとに愛らしいですよね~
キリっと立った耳も、うれしいときペタっとなる耳も
短くて太い足も 真っ白な毛色のきれいさも
プリプリお尻も・・・

自分でも どうしてコーギーにゾッコンなんだろー と思ってしまいます 笑)

今年も一緒にお会いできますように!

おめでとうございます!

ひめまま様、ひめこちゃん、明けましておめでとうございます<(_ _)>
お会いしたのは病院でしたが(苦笑)、小柄で愛らしいひめこちゃんは本当に天真瀾満というのがピッタリな雰囲気でした(*^_^*)
ひめお姉ちゃんに見守られながら健やかに成長されることでしょう。
今度、城北公園にも行ってみようかな?
どうぞ素敵な一年になりますように!

Re: No title

ルル父 様

昨年は、本当に予想もしなかったことばかりで、
ましてや、ひめお姉ちゃんとのお別れが、
そんなに早くやってくるとは思ってもいなかったこともあり、
私としては、悲しく寂しい年ではありました。

でもね、ひめこがこうして来てくれて、
私たち家族に、また新しい世界を見せてくれていることに
感謝したいと思っています。
それもこれも、ひめお姉ちゃんあってのことですものね。

願わくば、今年が穏やかな年になることを祈っています。
ルル父さん一家にとりましても、よい年をなりますよう
お祈り申し上げます。

今年もブログでよろしくです!

明けましておめでとうございます。
今年も可愛いlovely☆ひめこちゃんを見させていただき癒やされたいと思います^^。
ひめお姉ちゃん始めご家族に愛されてますます可愛くすくすく育ってねーvvv

Re: おめでとうございます!

ぽち太 様

あけましておめでとうございます!

そうでしたね~、お会いしたのは病院でしたものね。
ほんの数分の出来事でしたが、あのカレンダーが御縁で・・・。

光ヶ丘公園には、まだひめこは連れて行ったことがないのですが、
結構ワンちゃんがたくさん来ていますよね。

城北公園もわんこだまりがいくつかあって、
結構遊ばせるには事欠かないとおもいます。
ドックランもありますが、利用許可を取る必要がありますけれど。

ぜひとも一度、足を延ばしてみてください。
ひめこは、週末の午前中に遊びに行くことが多いですが(*^^)v

Re: タイトルなし

モモ 様

あけましておめでとうございます!
ひめこは順調に大きくなって、すくすく育ってくれて、
今や11.5㌔のダイナマイトボディになっています(*^^)v

なんていうか、デブ、ではないんでしょうが、
骨格が大きくって・・・(#^.^#)

今どきの若い子、みたいなんですね~~。

今年はもうチョイ、更新頻度を上げたいと思いますので、
応援よろしくお願いいたします~~!(^^)!

No title

明けましておめでとうございます。
本当に縁とは不思議なものだわ、と思いもしましたが
きっと出会うべくしてめぐり会えたのではないかしらと思います♪
それもkettymamaさんとひめちゃんが結んでくれたのですものね^^v
ひめちゃんのお顔はずっと以前から存じ上げてましたけれど(ノリコットさんのところでね^^)
それが思いもよらない事で、、会うことは叶いませんでしたが
こうしてアーサーとエルとひめこちゃんの縁を結んでくれたのはひめちゃんのおかげと思っています。
今もひめままさんの傍らでいつもいつも見守ってくれているのではないでしょうか。
まだまだ元気なアーサーですが、いつかは手の届かないところにいってしまう日がくるでしょう。
ふとね、そういった日々を過ごしている自分を想像してはきっとアーサーは寂しん坊だから
おかさんの所にずっといてくれて見守ってくれてるのではないかな、、って勝手に想像しちゃっているんです。
優しいお姉ちゃんに見守られているひめこちゃん♪ひめちゃんの分もいっぱい幸せになろうね^^

お体の具合はいかがですか。徐々に回復されていることと思いますが
決して無理はされませんように。。
実はね^^;ひめちゃんのお誕生日の前日に足元にいたアーくんにつまずき転倒しちゃいましてね。
転倒して一週間経った日に息も出来ない程に苦しくて診察に行きましたら
肋軟骨骨折をしていてその後1週間は絶対安静でした(何も出来ないため自主的に^◇^)
ひめままさんと同じ、コルセット装着していたんですよ^^;
ほぼ全治3週間で回復後はクリスマスやら暮の掃除やらで忙しなく過ごしておりました^^;
もう大丈夫ですか?あの痛さはよーくわかるアーエルママでございます^m^

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ひめちゃんひめこちゃん、そしてひめままさんにまたお会いしたいです☆

クスッ^m^ 今ね、エルがソファのカバーをカリカリしてお布団にしようとしてるけどムリっしょ~(爆
やれやれ、どうやらあきらめた模様です・・・(笑

No title

明けまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(__)m

年が明けて、アッと言う間に5日が過ぎてしまいました(^_^;)
今年の元旦は、以前きなこと何度か行った
伊勢に「初日の出」を見に
とわちんと言ってきました♪

お天気が良かったので綺麗な初日の出が見れました(*^^)v
とわちんは興味が無かったようですが・・・
こうして、きなこと一緒に行ったところに
とわちんとも どんどんお出かけしたいと思っています(*^_^*)

ひめちゃんとひめこちゃんの性格の違い・・・
我が家もきなことは全く性格の違うとわちん・・・
お互いにまだまだ大変なことはあると思いますが
ひめちゃん・きなこへの想いを大切にしながら
ひめこちゃん・とわちんと楽しい毎日を
過ごして行きたいですね♪

私ももうちょっと、ブログ頑張って
更新しないとなぁ~とは思っているんですけどね(^_^;)
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

Re: No title

アーエルママ様

本当に、御縁っていうものは、誰かが後ろで操っているものなのかな、
と思うことがありますが、アーエルママさんとの繋がりは、
たしかにひめお姉ちゃんの存在があったからこそ、ですものね。

アーくん、エルちゃんのやさしい瞳に出会えたことは、
私にとってはとても癒されるものとなりました。
ひめお姉ちゃんは、もう抱きしめてあげることはできなくなってしまいましたが、
こうして、アーエルママさんのブログを拝見させていただくと、
何だかひめお姉ちゃんも今頃は、お空の上で他のわんちゃんと楽しく遊んでくれているのかな?
なんて思うんです。

肋骨のほうは、まだまだ痛いですね~。
でも、アーエルママさんも、そんな大変なことになっていたのですね!!
もう大丈夫なご様子ですが、ご無理なさいませんよう。
時間はかかるものですよね。
コルセットはまだまだ手放せませんし、背中側からぶつけたので、
夜寝るときに第十がかかると痛くて痛くて・・・。
鎮痛剤も手放せない状態です。"(-""-)"

今年はどんな年になるのかな~、と思いつつ、
ひめこと沢山楽しいことをしたいと思っています。

御縁あっての繋がり、今年もよろしくお願いいたします。

Re: No title

きなはは 様

こちらのほうこそ、今年もよろしくです!
とわちゃんとひめこ、会えるといいですね~!

きっときなははさんも同じように感じていらっしゃると思うのですが、
昨年はいろんなことがありすぎで、振り返ってみると、1年とは思えない気持ちになります。

ひめこが来てくれて、私の世界が動き始め、変わっていきましたが
今までのひめとの生活の中に、ひめこがうまく溶け込んできてくれているようで、
何となく、無理なく、今の生活が出来上がってきたようにも思います。

ひめこ、もう11.5キロあります~~(*^^)v
でっか~~~いお尻、してますよ~!



プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR