年の初めは公園で!

記録的な寒波に見舞われておりますが、皆様ご無事でしょうか?
長いお正月休みの方もいらっしゃるでしょうが、我が家は4日から始動しておりますです。(*^^)v

でもまた週末がやってきたこともあり、何となく気持ちはゆったり。
とはいえ東京もめったにない寒さ続きで、飼い主もついついベットからなかなか出られず・・・。

このところはお昼にかけて、近所の公園へ2時間程度のロング散歩となっています。

「アタチは寒いのなんて、平気なのよ~!」
あんまりお友達、いないな~

ちょっと普段より時間が遅いこともあり、なかなかお友達に出会えません。
公園の真ん中に座り、ジトミするひめこ。
誰か来ないかな?

例によって、ハトやら雀やらを追い掛け回しては、張り切って走っています。
鳥さん、ごめんね~!ちょっとだけこの子の遊びに付き合ってね。
いっぱい遊ぶじょ~!

それにしても、ボール遊びも興味のないひめこさん。
公園にこうしてやってきても、誰もいないと遊びようがないね~。

いつも行く城北公園は都立公園なのですが、練馬区と板橋区にまたがっていて、
その大きさは徐々に拡大していて、私の母校である中学校の裏手まで、
大きな緑地帯が広がっています。
その中に、面白い看板が・・・

スカイツリー

ホントにね、この場所からスカイツリー、見えるんですよ。
ちょうど偶然に、何も障害物がなかったんでしょうね。

だ~れも来ないし、じっとしていても仕方がないから、
久しぶりにドックラン、のぞきに行ってみようね?

以前、ドックランに行ったものの、ちょい大きめのミックス犬軍団に追っかけられ、
追いつめられて、おなかを見せても乗っかられてしまい、ちょっと怖い思いをしてしまってから、
どうも、ちょい大きめの子もドックランも苦手になっちゃったのよね。

その時はまだ、ひめこもちっちゃかったからね。
今は体重もドド~~ンと増えたし、いろいろ遊び方も覚えたからね。
ちょっと遊べるようになったかな?

ということで、公園の中のドックランに足を延ばしてみました。

お休みということもあり、多くの飼い主さんとわんちゃんが来ていましたが、
とりあえずひめこは「フリーゾーン」と呼ばれる、
小型犬ゾーンと中大型犬ゾーンの間の、比較的空いている、
ちょっと小さなところに入ってみて様子見を。

う~ん、豆しばちゃんの元気のいい子に遊んでもらい、何となく大丈夫かな~。

では、お隣の中大型犬ゾーンに行ってみるか?
ちょうどコギさんも2匹いるし、一緒に遊べるかもよ!

・・・ということで、大きいゾーンに移動!
すると・・・
ドックラン3

来るんなら来なさいよ~~!!
ドックラン1

・・・しかし、こうしてみても、ひめこさんのお尻って大きい・・・。
一緒に遊んでくれている子は、体重が10キロ程度。
ひめこは11.5キロなんだけれど、もっと大きく見えるというか・・・

「あら~~ん、やるわね、アナタ!!」
ドックラン2

結局のところ、ひめこは少々ビビり気味だったので、
あまり長居はできませんでしたが、
ドックランでも遊べるようになれれば、ちょっとは痩せられるかもしれないし
また新しい世界が広がるかもしれないしね~。

焦らずに、楽しめるときにドックランも楽しもうね。
もしドックランでひめこを見かけた方、
よろしくお願いいたしますです!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは

ひめこちゃん楽しそう!

ぷりぷりお尻もかわいい!

やっぱりコーギーはこれでなくっちゃ!

ひめこちゃんロング散歩で益々パワフルになりそうですね~

Re: No title

ルル父 さま

ほんとうにね、お尻、プルプルなんですよね~。
ま、桃尻にもやりがいがあるっていうか・・・。

まだ子供なんです~、って言っても、信じてもらえないくらいで(#^^#)

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR