ひめこの初めてシリーズ・・・やっぱ雪でしょう!!

珍しく、連日の更新です!

だってね~、すんごい雪だったんですもの。
そして、ひめこにとっての初めての雪。

はじめは雪が何だか分からなくって、ずっと窓から外を眺めていて・・・
お空が何だか変よ!!

ずっと窓に張り付いたまま。
外の様子を眺めているうちに、そのうち雪に向かって吠え始めました!
この白いのは何なのかしら?

ずんずんと降り積もる雪。ひめこには何だかわからないのでしょうね。
あっという間に降って積もっていく雪を、興味深げに眺めていました。
窓から外を眺める

じゃあ、お外にお散歩に行ってみようか!!
どうだ、ひめこ!これが、雪、なんだよ~♪
初めての雪散歩

散歩はほどほどにして、お庭でちょっと遊んでみました。

雪って楽しい!1

ひゃっほ~~!

庭の雪1

庭の雪2

雪って楽しい!2

雪って冷たい

なんだか楽しいね~!
ひめこ、雪って冷たいんだよ~。
パクパクしているけれど、おなか壊すよ~!

大雪は人間様は大変(特に明日の朝は大変だ~!)けれど、
ひめこにとっては楽しかったね!

それなりに満足し、おつかれのひめこさん。
どんな夢を見ているのかな?
それなりに満足の一日


明日の朝のお散歩、凍ってそうで怖いね~。あんまり走らないでね。
皆様もお気を付けくださいまし。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは。

昨日の雪はすごかったですね!

ひめこちゃん・・・楽しそう♪
綺麗なお庭で・・・初雪を満喫ですね!

最後の寝顔・・・満足度が高かったんでしょうね♪

No title

大変な大雪でしたね。

ひめこちゃんには恵みの大雪で楽しそう!

笑顔がバッチリで可愛いです!

ルルも雪にどう反応するか見てみたいです。

やっぱり雪化粧は人も犬もいい眺めで、楽しくなるのでしょうね~!


ひめこちゃん、めっちゃ楽しそう♪♪♪
雪を存分に楽しめたね(#^-^#)また降るといいね。ちょっとだけ^^。

人は大変でしたよね^^;凍ったであろう道とか大丈夫でしたか?


Re: No title

ししとー様

しし丸くんも、爆走していましたね~♪
やっぱ、わんこと雪、とくれば、ダッシュ!ですよね~!

ひめこももっと広いところで走らせてあげたかったのですが、
あの雪の量にちょっとためらってしまい・・・

ま、ヒート中ということもあって、
次回のお楽しみにしようということになりまして。

次回の雪は、もうちょっとお手柔らかな量でいいですよね。

楽しい♪

関東地方は大雪で大変みたいですね・・・
ニュースでたくさんの方が転んで負傷されたとか・・・
交通機関もマヒしてしまったようだし・・・
ひめままさんは、お仕事に支障はありませんでしたか?

ひめこちゃんは、生まれて初めての雪!
ずいぶんと楽しまれたようで(笑)
たいていのワンちゃんは、雪を美味しそうに
パクパク食べちゃうんですよね(#^.^#)

京都は滅多に雪は降らないんですけど
きなこの犬生の中で何度か体験した
雪遊び♪
きなこもやっぱり、雪をパクパク食べてましたねぇ~(笑)
とわちんは、いつ初雪を体験するのかなぁ~(^v^)

ひめこちゃん、体格が大きいので
早くヒートがきちゃったのかな?
ひょっとして、姉妹の中で1番かも??
とわちんは、今のところ全然気配は無いです(^_^;)
でも、避妊手術はそろそろ考えないと・・・
と思っています(-_-;)

Re: 楽しい♪

きなはは様

とにかく東京は雪に弱いんですね~。
連休明けから交通機関はマヒしているし、みんな転んでるし。
私はたまたま通院の日だったので病院にいたのですが、
転んで頭を切ったと思われる人とか、いろいろみんなやっちゃってました。

ひめこは早熟?!
でも、体格が良いだけ、やっぱりヒートになるのも早かったのでしょうね。
ここ数日で、オチリの大事なところも結構ぷーっとなってきましたし、
かなり赤い点々が落ちてシミになっていることも。
本格的に始まった感じです。

とわちんも、避妊手術はする予定なのですね。
ひめこも、現実的にはした方がいいと思うものの、
ひめお姉ちゃんは何もしなかったので、ちょっと躊躇しているところです。

Re: タイトルなし

モモ 様

何だか来週も雪が降る予想ですよね・・・
せっかく今日は固まっていた雪を砕いて片づけたのに。

ひめこは結構雪が好きみたいです。
散歩に行っても、まだ残雪に登りたがって。
私は怖くって登れませんけれど。
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR