2013ひめこずコレクション開催!

ハンパない寒さで、積った雪がなかなか溶けない我が家の周り。
雪が全部氷になって、道路はまだけっこうツールツル!!
冷蔵庫よりも冷たい外の気温に、散歩も躊躇しちゃいます。
ま、どちみち、ヒート中なので、ひめこもそんなに散歩には行かれないのですけれどね。

そんなこともあり、今日は「ひめこずコレクション」を開催してみました!
ひめお姉ちゃんの使っていたものは、どれもまだ大切にしまってあるのですが、
お洋服もその一つ。

ただ、よく考えてみると、ひめこはとっくにひめお姉ちゃんの体重をクリアしていて、
・・・てことは、お姉ちゃんのおさがりは着られないのか???と気づいたときはすでに遅し。
とりあえず、ひめこに着せてみることにしました!
すると・・・

「お胸のファスナーが、上がりきらないわよ~~!!」
ひめこズコレクション1

「これって、普通の丈なのよね???」
ひめこズコレクション2
(背景のごちゃごちゃはスルーしてください(#^^#))

「あらん♥ これは着られるわ~!」
ひめこズコレクション3

「これって、お洋服なのよね?マフラーじゃないのよね?」
ひめこズコレクション4

「タンクトップくらいなら着られるわよ~!」
ひめこズコレクション5

「はい?これってコギサイズなの??ちびっこ用じゃないの?」
ひめこズコレクション6

「お姉ちゃんって、ほんとにコギだったの??ちっちゃくない??」
ひめこズコレクション7

「片腕しか通らないわよ~~!」
ひめこズコレクション8

「フリーサイズなんだから、着られるにきまってるでしょ~!!」
ひめこズコレクション9

現在の体重は、朝一の軽~いはずの時で11.75キロ。
きっと日中はご飯も食べて12キロくらいでしょう。
ひめお姉ちゃんは11キロ前後だったので、そんなに大きく変わらないのですが、
やっぱり骨格が違う!!
ひめこの方が、断然大きいので(*^^)v

ひめこの新しいお洋服、作ってもらおうね。
リードを付けるのも嫌がるけれど、お洋服も嫌なのかな?

でもね、お洋服を着る習慣をつけておいた方が、
後々病気やけがをしたときに、何かを身体に付けることになった場合、
ストレスが少ないっていうからね。

おまけ!
「これは洋服じゃないでしょ!」
おまけ2

「アタチってどう見えているのかしら…」
おまけ1

はい!お疲れ様でした~!
ご褒美に、だ~い好きなヒメタラ、あげるからね~♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あらぁ~ひめこちゃん、見事に入らない!のねぇ~(^_^;)
うんうん、きっとひめお姉ちゃんが小柄だったのよ・・・たぶん・・・
ひめこちゃん、このさい新しいお洋服い~~っぱい
買ってもらったら??(笑)

うちは全く逆で、きなこのお洋服が全部ブカブカで・・・(/_;)
お直し無しで着られるのは4~5枚かな?
丈は全然大丈夫なんだけど、胴周りが全然違う(+o+)
かなり、詰めないとすぐ脱げちゃう(^_^;)

うちはきなこのほうが骨格が大きかったみたいです
体重も2キロくらい きなこの方が重いかな?(笑)
とわちんは10キロちょっと・・・
避妊手術をしたら、太りやすくなるって言われるので
どうなるかなぁ~?

うちもね、きなこは避妊手術をしなかったんです
きなちちも私も、「健康な体にメスをいれる」ことに
すごく抵抗があって・・・
麻酔のリスクもあるし・・・etc・・・
きなこは2人でいろいろ考えて、手術はしないって決めたんです
でも、結局10歳の時に「乳腺腫瘍」になってしまって・・・

なので、とわちんは少しでも病気になる可能性が
低くなるのであれば・・・ということで
避妊手術を受けようかと思っています
避妊手術は賛否両論、100%安全な手術なんて無いし・・・
とわちんもきなこと同じで
健康な体にメスを入れるのは
本当は抵抗があるんです・・・
避妊手術しても、100%乳腺腫瘍にならないわけではないし

これから獣医さんといろいろ相談してから
と思っています・・・
ひめこちゃんもとわちんも
まだまだこれから楽しいこといっぱい経験して
いっぱい美味しい物食べて
お姉ちゃんたちよりもいっぱい
長生きしてほしいですもんね(*^^)v

No title

こんばんは

お洋服可愛い!
でも、ひめこちゃんは迷惑そうなお顔していていますね。

やはりひめこちゃんは大きいのですね。
ルルなら大きすぎてブカブカだと思います。

去年の終わりにお洋服を買ったのですが、Sサイズです。
大き目のダックスちゃんとあまり変わらないです(笑)

こうやって着せ替えするのは、特に女の子は可愛いですね
ひめこちゃんにバッチリなお洋服また楽しみにしています~!

爆笑中

爆笑させていただきました!
(´▽`*)アハハ
ひめこちゃんの迷惑そうな顔がおかしぃ~っ
でもお利口ね~
ひめお姉たんたっくさんお洋服持ってたのね~
お洒落さん!

ひめこちゃんの大人記念日。おめでとうございま~す!

チビキの態度の変化に注目ね☆彡

Re: No title

きなはは 様

もーねえ、抱っこしていても、ずっしり感が違って・・・。
ひめこはお尻が本当に大きくって、人間だったら絶対に安産型。
ま、肋骨回りも大きいので、ひめお姉ちゃんとは二回りくらい違うかしら。

避妊手術は永遠の課題、ですよね。
ひめこも、2回めのヒートが来る前には,もし手術をするならば
受けた方がいいといわれているので、真剣に考えないと。

きなははさんと一緒で、健康な体にメスを入れるのはね。
ただ、ひめの闘病の時には、12回連続の全身麻酔をやったりと、
生きるためには多少のリスクを無視してでも、
やらないといけないことがあったもので、
そこまで大きなことではないにしても、
やらないで後悔する、よりは、やって後悔する、ほうがいいのかなと。
どっちにしろ、とらなかった道のことを考えてしまうのですものね。

ひめこもお洋服を買ってあげようと思っています!
そうそう、とわちんとおんなじお洋服を、
お友達が着ていたのでびっくりしました!

Re: No title

ルル父 さま

そうなんですよね~!
たしかに面倒なことになったな~、っていうのはわかるんですが、
こんなに露骨にやる気のない顔をされてもね~!
それも、まだ一応パピなのに。

きっとひめこは、Mではちっちゃいのだろうな~。
ひめこ用のお洋服、探してみたいと思います!
もしかしたら、おソロになったりしてね~!

Re: 爆笑中

ナイトカオ 様

なかなかお散歩でお会いできなくって、ひめこもちょっとストレス気味です。
でもね~、こんなにやる気のない顔をしなくったっていいですよね~!

動いちゃうからテーブルの上に乗せてみたんですが、
お医者様と一緒で身動き出来ないからか、余計にやる気がなくなって・・・。

それにしても、ま~、どれをとってもサイズがね。
おなじ犬種でもこんなに違うんだ~、と驚いています。

ひめこの大人入り記念のチョコがあるんです!
ご自宅がわかればポスティングしようと思ったのですが、
今度お散歩でお会いできるときにお渡ししますね~!
・・・ま、ちょっと先の話になりますけれど。

No title

ひめちゃん、ごめん!
笑かせてもらいました(爆)

かわいい〜かわいい〜かわいい〜やる気のないお顔が!
洋服を着せると、ケティもそうです。

Re: No title

kettymama さま

ま~ねえ、露骨に嫌な顔をされてもねぇ・・・
それもまだ、パピーなのに・・・。

やる気のない顔をするところは、お姉ちゃん譲りですわ。
それにしても、この子のお尻は大きい!!

どど~~~んと迫力です!
プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR