ご飯は食べようね!

おやつに興味が無くなってきただけでなく、
昨日あたりからご飯にも興味が・・・

今まではご飯を用意するのを、今か今かと待っていたし、
ご飯の時間1時間以上前でも、待ちくたびれるくらい待っていたのにね。
昨日の夜は、特にご飯に興味が無かったらしく、
呼ばないと来ないし、ご飯を一度器から出してぼそぼそ食べいたらしい。
最後に少し残してしまい、大好きなヨーグルトをかけて完食、なんて、
いままでのひめちゃんからは想像つかないよね。
ちなみに水の量は3460mlと、これまた多かった。

そんなこんなで今日(6月11日)は、ちょっと心配だったけれど、
何とか食べてくれました。
ただし、ヨーグルトの魅力でね。
朝は比較的食は進み、お座りもしたし、お手もした。
まあまあの勢いでご飯も食べたかな、
夕飯は、ちょっと残しそうになったけれど、
これもヨーグルトの魅力で何とか食べちゃったね。
グルコサミンは、一度無視したけれど、
ヨーグルトと一緒に食べちゃいました。

ご飯をちゃんと食べないと、薬を飲めなくなってしまうので
何とか食べてくれないとね。
ヨーグルトという、ひめちゃんの大好きなアイテムがあるので、
これを使えば何とかなっているけれどね。

今日は比較的イキイキした表情でした。
午前中はソファでボール遊びもしたし、一緒に過していたから、
なんとなく気分転換でもできたのかな?
早く外で遊べるようになるといいね。
動かなくなってもう2カ月、筋肉が落ちちゃっているから、
動けなくなっているんだよね。
動かない、なので筋肉がつかない、でも散歩しないから動く機会が無い。
うーん、なんか考えないとね。20110611早く外で遊びたいね

左足の回復は順調そうだから一安心だけれど、
万が一、右足も靭帯を切って手術するようなことは絶対に避けないとね。
もう、お尻の毛は剃れないよ。
早く足の毛が生えてくるといいよね。
20110611まだこれくらい
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR