流行の最先端!?とお散歩

流行の最先端!・・・と言っても、実はこれ、私のインフルエンザの話でして・・。

今週火曜日の夕方から、突然マックスレベルの寒気に襲われ・・・
これは、ただ事ではないな~!マズイ!どうしよう!!
・・・と思っている暇もなく、夜半には40度近くの高熱。

ポカリスエットを一晩で1L飲み干し、ひえぴたをカラカラになるまで張り続け、
物凄い悪寒と、全身骨折したような節々の痛みに耐えながら、
朝までには39度までに体温を落とすことができ、
これで病院に行けば、確実にタミフルのお世話になるな~、なんて思っていたものの、
はて、私には、病院に行く前に行かなければいけないところがある・・・。

そう、ひめこさんのお散歩。

こういう時に限って、旦那は今週がヤマ!!という仕事の状態。
毎朝5時過ぎには出ていかなければいけないと・・・。
となればね~、インフルエンザでもなんでも、私がやるしかないのよね。
ふ~らふらになりながら、お散歩に行っておりました。トホホ・・・。
(あとで考えても、体中痛くって、ゾクゾクの寒気で、よく倒れなかったな~!)

わんこと暮らしていれば、当たり前といえば当たり前。
だって責任があるんですものね。

でもね、さすがにこの時だけは、
「ひめこ!お願い!!普通に散歩して!!」と、懇願しました。

だって、ひめこのお散歩って、「座り込み」が始まっちゃうんですもの。

始めはね、結構調子よく歩くんですよ。

お散歩は当たり前でしょ!

何か前方に楽しそうなこととか、やさしそうな人が来るとかあれば、もう、タッタカ!!

どんどん行くわよ~!

まだ残っている残雪なんかにも気を取られながら、ちょっとうろうろが始まり・・・

残雪が名残惜しいわ~!

だんだんと、歩くスピードが怪しくなっていき・・・

徐々に怪しくなっていき・・・

そして、ついに座り込みに!!

ついに座り込みに・・・

今までこの姿で、どれだけ多くの方に笑われたでしょうか・・・
「あら~、疲れちゃったのかな~?」なんて声をかけられながら。

疲れているわけはないんです!!
興味のあるものが来ると、飛んでいくんですから!!

何か楽しいことないかしら~?

こうして、どうにもこうにも動かなくなると、秘密兵器が登場!
「必殺!小魚攻め!!」

必殺!小魚攻め!!

ひめこ、実はお魚がだ~い好きなんですね。なので、小魚のおやつを持っていくと、
結構食いつきよく、お尻を持ち上げてくれて。

あ~ん、食べる食べる!!

そこからまた歩き始める、けれどまた座り込む、ということの繰り返しを、
何度も何度もしながら歩く・・・
これが、ひめこさんのお散歩。

愛情は、できればモノで表現を・・・

お散歩、嫌いなわけじゃないのよね。
でも、どうしてか、周りに気がとられすぎてしまって・・・。

帰ってくれば、それなりに満足なひめこ。

帰ってくれば満足なひめこ

散歩の仕方が悪いのかしら?
ひめこ、すんごく意志が強いんですね。
・・・あ、飼い主が甘いからかな~~~??

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは

インフルとお散歩大変でしたね。
気持ちよ~く分かります。

ひめこちゃん座り込みするのかあ~!
ルルも立ち止まったりすることが多いです。

早く歩けなんて飼い主は思いますけど・・・。
手っ取り早いのはやはりおやつかなあ~!

ひめこちゃんもすっかりレディー顔ですね。
いつ見ても可愛い笑顔です。

No title

インフルエンザは苦しいですね!
私も一度かかってからは、毎年ワクチンしてます。
多少でも軽くなることを信じて・・・

お散歩勘弁してほしい気持ち、わかります~!
特に座り込みはキビシイでしょうね!!
私も泣く泣く散歩したことがあります。。
そんなときだけでも、おうちトイレ出来たらと
切実に思いますよね。。

Re: No title

ルル父 様

ホントにね~。
私の周りでは、だ~れもインフルエンザなんてかかってないんですよ。
だから、初めにゾクゾクってしたときは、何だろう?なんて思いました。

風邪でも何でも、お散歩だけは欠かせないですよね.

Re: No title

ピノホりママ 様

ひめこもね、一応おうちの中ではトイレはできるんですよ。
チッチなんかは特に問題なく。
でも、ウンウンは、どうもお外の方が良いみたいで。

なので、やっぱりスッキリさせてあげたいし、
お外の雰囲気も楽しませてあげたいし。
運動不足になるのもね・・・と思い、
最低でも40分くらいの散歩を朝晩は必ずしているんですけれどね。
(でもやっぱり太目ちゃんなのは、ご飯の問題か・・・?!)

そんなこともあって、こちらも具合が悪くなれず、
気合が入りますけれどね~!

・・・でも、インフルの高熱も確かに大変でしたが、
年末の肋骨のヒビのほうが、歩くと響くのが痛かったかも!

あ、ブログにリンク張らせていただいてよろしいですか~?
ひめこもチャンスがあれば、オフ会に参加させてみたいです!!

No title

お疲れ様でした! 本当に疲れましたよね!!

インフルにも立ち向かって、散歩・・・スンバラシイです♪
その後、大丈夫でしたか?

ひめこちゃん・・・見れば見るほど、しし丸そっくり!
今までに見たコギさんで、一番似ています♪

Re: No title

ししとー様

意外と熱が下がるのが早かったので、
その後の散歩はそんなに大変ではなかったです。
もともと私はちょっと不自然なほど平熱が高いことがあって・・・。

しし丸くんと、ひめこ。
やっぱり似てますよね!!
特に、横眼の感じなんかそっくり!!
・・・でも、ひめこのほうが、うんとこさ大きいかも・・・。

プロフィール

ひめまま

Author:ひめまま
巨大な脳下垂体腫瘍を患い、高度治療を受けながらも2012年3月に虹の橋を渡っていった愛娘ひめの、とっても頑張った闘病記録と、運命の出会いで我が家にやってきた二代目ひめことの、コーギー生活をまとめています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR